• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作VIP 蜜

不動清和会系木島組長・久遠彰允
高級会員制クラブマネージャー・柚木和孝

あらすじ

久遠が結婚!? そのとき和孝は……。  会員制クラブBMのマネージャー和孝は、不動清和会の若頭・久遠の唯一の恋人だ。ある日、和孝の耳に久遠が結婚するという話が聞こえてくるのだが……!?

作品情報

作品名
VIP 蜜
著者
高岡ミズミ 
イラスト
佐々成美 
媒体
小説
出版社
講談社
レーベル
X文庫ホワイトハート
シリーズ
VIP
発売日
ISBN
9784062866385
3.9

(23)

(9)

萌々

(7)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
89
評価数
23
平均
3.9 / 5
神率
39.1%

レビュー投稿数3

甘い(微糖)

これでVIPシリーズは7作目なんですね。ついつい続きが気になって買ってしまう作品の一つです。

今回はハードボイルドやくざな世界から少し遠のき、二人の関係に焦点を当てた甘い仕上がりとなってます。他のBL作品と比べると甘さ加減は微糖ですが、シリーズ中1番甘いのは間違いなし。

久遠(攻)に持ち上がった縁談に和孝(受)が悶々と悩むお話。

今回も一切の説明、言い訳をしない久遠・・・(笑)そして、相手の負担になるのが嫌で何も聞かない和孝。本当はお互い好きでたまらないのに、表向きクールでドライな関係を貫く。和孝はやくざの愛人として久遠の世話になるのは嫌だと頑張る男前受け。そんな和孝を不器用な優しさで見守る久遠。決して慣れ合わない二人が魅力です。

今作メインは久遠の縁談話ですが、お互い口にせずとも、相手以外あり得ない、別れる選択はない事がはっきりしてる為、安心して読めます。

次回も引き続き甘さを残したお話になると良いな。出来れば微糖⇒極甘に。ってこの二人に限って極甘展開はないか。。。

2

チョイ萌え

中立したかったが、シリーズ一番の熱々ラブラブhLhLĂn[gってことで、萌えにした。というか、柚木くん性格変わってない?久遠は相変わらずだが…今回の話ハッキリ言ってあんまり食いつかなかった、主役の二人に( ̄・・ ̄)どっちって言うと白朗と恵一に興味をもった、悪の役だけど、なんか白朗が気になってしょうがない、別シリーズで白朗を主人公にして貰えないかしら?まぁ、いい死に方しなさそうが…(死ぬことを前提に(-.-;))泣いてあげるから(>_<)

2

シリーズ7作目

シリーズ7作目の蜜は、久遠の結婚話。
BL王道を数珠つなぎにしたようなシリーズになってきました。

昔好きだった人の娘がお相手。しかし高校生ですよ。久遠にその気がないのは読者には最初から伝わってくるのですが、前作でトラウマをかかえることになった(人を殺したかもしれないという怖れ、アヘン中毒からの更正直後)和孝の精神状態を考えると実に気の毒。蜜とはほど遠いような。

しかし最終的には鼻にもかけてなかったことが分かってめでたしめでたし。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP