• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作PINKリビング

先輩・御影本(20)
新入生・登坂悠仁

その他の収録作品

  • LOVEリビング(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

1LDK・ベッドひとつの同居ライフvv 超イケメンの先輩・御影本とルームシェアすることになった新入生の悠仁。かっこいい人に慣れていなくてドキドキしっぱなしの悠仁に、なんと御影本がキスしてきて!?
「え、キス魔!?」 東北純朴少年と都会派イケメンの方言満載★キュンラブ物語!
二人の初めてvをオール描き下ろしで収録!!
(出版社より)

作品情報

作品名
PINKリビング
著者
楢崎壮太 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
発売日
ISBN
9784862637437
3

(18)

(1)

萌々

(3)

(11)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
8
得点
52
評価数
18
平均
3 / 5
神率
5.6%

レビュー投稿数8

萌えどころは東北弁の純朴青年

ストーリーはそんなに掘り下げて描いてないので、
これと言って感想を書くことがないかも。
さらっと読めて、楢崎作品ならではの温かい雰囲気が優しくて
可愛いからこれはこれで萌えて楽しめました。

芋っ子の可愛さってありますよね。
彼が方言を恥ずかしいから直そうとか、大学デビューして遊ぼうとも
全く思っていない自然体さが愛しい。
これはイケメン 御影本も落ちるってもんですよ。

対するイケメン先輩 御影本も強引なことはしないで待っててくれる
優しい先輩でした。かっこいい。
初めての恋に戸惑う悠仁も可愛いけれど、彼に振り回されている先輩ももちろん可愛い。

東北出身芋っ子の家族もみんな温かいし、上京後大学で知り合う同級生たちも
誰も方言を馬鹿にしないでそのまま受け入れてくれる。
こういう優しい人たちの世界は癒されます。

4

お手本になりそうな一冊

キラキライケメンと純朴な子で描く。
このコンセプトがぴしっと一本通ったままで一冊ができあがってます。
15分の連ドラのような進み(山谷があるんだかないんだか分からないけどちゃんとある感じ)や、好みもあるだろうけれど、さらりと読めつつも満足できる“BL”のお手本になりそうだなぁと思いました。
そして、つっこみどころを横に置いたまま読めるBLはそうないので初心者によさそうだとも思います。

えみうとしては、悠仁がゆっくり恋を自覚する一方、とっととミイラ取りがミイラになった御影本さんが小さくいろんなところで嫉妬しているのが楽しかった。きらきらしてる男子はそんなところも見せない(笑)

0

楽しい一冊でした

悠仁が可愛い~!
全体的に明るくて、さらっと読める一冊。しかし私はこの作品何回でも読みたいし、ずっと手元に置いておきたいと思う一冊でした。
読者がハラハラしたり、暗い気持ちになるところがないので何回読み返しても疲れない。初心者にも十分萌えて楽しめると思います。展開はベタだけど、悠仁と御影本、2人の素直な性格がそれを読者に自然に受け入れさせるという印象を受けました。
ただし、過度なエッチシーンを期待してる人にはオススメできません^^;

0

おもしろかった♪

久しぶりにはまったお話。
とにかく可愛くてvv
あれ、ゆうちゃんの出身山形となっているが、今あんな訛りあんま聞かないなぁと。
あんだけなまってると逆にすごく可愛いですね♪
もっとラブラブなとこが読みたい!!!!

0

東北弁萌え

色々とツボだらけで、萌え萌えキュンでした。
とにかくキャラクターが好きです。
東北弁で純朴な受けもいいんだけど、キラキラ優しい王子様な攻めもかなりイイ。東北弁萌え。
とくに攻めの「優しい笑顔のままで怒ってる」のとか「無表情だけど受けの可愛らしさに萌えてる」のとかが、いちいち好きでした。
お話は、そんな二人がルームシェアするところからはじまります。
互いの友人は薄い脇役として登場するものの、ほぼ二人きりでストーリーが進んでいきます。
王道展開てんこ盛りなんですが、楢崎さんの王道さって私好みなんですよねぇ。
読み終えて読後感ほっこりでした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP