コミック

  • 高遠さん家の困った事情 ~世話やきな兄のかわしかた~

高遠さん家の困った事情 ~世話やきな兄のかわしかた~

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作高遠さん家の困った事情 ~世話やきな兄のかわしかた~

あらすじ

「さわるな、手を出すな、お願いだから構うなよ!」
高遠陽多18歳。親の再婚でオトコマエな義兄(25歳会社社長)ができちゃいました。
社交的でしっかり者の兄は弟大好きv 毎朝やさしく起こし、手作り朝食&お弁当でアピール…しますがツンデレ弟のガードは最高にカタくて!?
一つ屋根の下兄弟ラブvかきおろしショート3本アリ★
(出版社より)

作品情報

作品名
高遠さん家の困った事情 ~世話やきな兄のかわしかた~
著者
志野夏穂 
作画
志野夏穂 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
発売日
ISBN
9784862637444
2.7

(11)

(0)

萌々

(1)

(7)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
9
得点
27
評価数
11
平均
2.7 / 5
神率
0%

レビュー投稿数9

おにいちゃnw

かわいかった!!
BLというくくりのジャンルとしてはどぉよ。
という感じもしなくもない。
親の再婚で兄弟になった二人。
世話焼きで、弟がかわいくてしかたない。うれしくて仕方ない兄。
しかし、弟はなれないそれにどぉも抵抗があって。
うれしくないわけじゃない。いやなわけじゃないんだけど・・・・

極度のツンデレというか、デレツンな具合がツボです。
助けてもらったお礼に、ドーナツを買って貢献しようとかw
何気に、ゲームのキャラクターで意気投合したあの子もツボではありますけど。
お兄ちゃん~との初々しい掛け合いが面白い。
ちょっと気になるのが、風引き~の展開でちょっとずつ仲良くなっていく二人。
なれない関係から、少ずつ気になる存在へ。

続編があり、その後~な展開があるのならうれしいかなという作品でした。
風引きで頭デロンデロンあまえんぼ姿な弟君。
かわいかった!かわいかった!かわいかったww
なれないニャンコうま(*´∀`*)ゎんw
BLを読むぜ!と思わないで読んだらすんなり仄々できるかも

0

続編希望

親の再婚で兄弟になった陽多と遼一。遼一は陽多と仲良くなろうと、多忙の母に代わり家事をして何かと構うが、陽多は打ち解ける様子はなく…。
受け陽多は絵に描いたようなツンデレ。ゲームオタクで友達いないwでも遼一に反発する姿はかわいかった。風邪で心細くなって素直になるとこも。
遼一は優しいお兄ちゃん。家事は完璧、仕事もできる、帯に書かれていた通り、とても便利かと。笑
可愛いお話でした。定石通り、段々陽多が遼一に惹かれていて、けれど素直になれないという。大きな萌はないけど、安心して読んでいられたかな。
ただ、皆さんおっしゃるようにラブが足りない!続きがあるならこれでもいいけど…。普通に兄弟愛としても読めてしまう。お風呂とかお着替えとか美味しいシーンはあったのに、「きゅん」もなかったし。
陽多の友達になる桐野も結構よいキャラだったから、もっとでしゃばってきてほしかった。
志野さんのブログに「とりあえず締め」というお言葉があるので、続編を期待していいのかな…?
おまけで付いていた描き下ろしペーパーは、陽多が遼一にお弁当を作ってやる…という内容でした。

0

BL・・・??

確かに可愛い、可愛いけれど・・・BLでは無いよね??
志野さんはエロとかほとんど無い作家さんだとはわかっていたけれど、それにしても恋愛感情のひとつも出てこないとは驚きましたwww
とっても甘えた&甘やかしな兄弟愛ってとこですね。
途中ライバルっぽいキャラも出てきたかな?と思ったらwwwなんとまあ素敵な友人ですことwww
それでも、やっぱり志野さんの描く受けはとっても可愛らしくて萌え萌えなので、本棚にはキープしておきます^^

0

ラブなの?ライクなの?

兄弟もの大好物(≧∇≦)
最初から最後までめちゃ楽しく読めた♪

気が付けば「アレ、Hないね」てかんじでさほど気にはならないけど、ラブ?ライク?みたいな微かに匂わせる描写もごく僅か。
超ブラコン義兄とツンデレ弟くんのほのぼのコメディ(風)な日常。

ブラコン兄がめちゃカワイイ☆日々弟くんを思ってワンコのごとく孤軍奮闘する姿が微笑ましい(^-^)
気合い入り過ぎて初お手製弁当がお重だし!正月か体育祭かってくらいモリモリ作ってるし(笑)
そんな兄に難しいお年頃(といっても大学生)の弟くんは反発しながらも徐々に心を開いていく。

結局そこにラブはあるのか?
健全なる兄弟愛にしか感じられない…特に兄の方が。超ブラコンではあるけどラブではないな~。あるいは自分の気持ちに気付いてないとか?弟くんも。

いろいろ勝手に妄想は広がる話の展開だしラブの可能性も限りなく大。画もキレイだし理想のお兄ちゃんにキュンと来たので萌評価´ω`

0

本当に困っているの?(笑)

 主人公、陽多は、母の再婚で、遼一とも家族になります。遼一は義兄なのですが、陽多には最初からとっても優しいのです。その姿はまるで、大学生の陽多にはちょっと過剰とも言えるくらいの溺愛っぷりなのです。

 大人しい感じの陽多からすれば、戸惑うというよりも、逃げたり、反発したり、ツンとしているのに、大事なところでは、素直になるのです。

 「陽多が街でひったくりに遭ったとき」、「風邪を引いて看病してもらっているとき」、必ず遼一が助けて、最後の最後に「ありがとう」と言うあたりが萌で癒やされました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP