• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作大崎さんと田町くん

大崎晋一,リーマン
田町要,リーマン

その他の収録作品

  • 池袋×新宿
  • 有楽町×新橋
  • 西日暮里×日暮里
  • 原宿×恵比寿
  • 秋葉原×渋谷

あらすじ

大崎晋一と田町要は同期入社のサラリーマン。デフォルトSの大崎は、気の強いツンツン受な田町の反応がかわいくて、ついイジってしまう毎日。そこに大崎を追いかけて入社して来たラテン系ハーフの天王洲アイルがからんで来て…!? その他、甘えっ子攻・有楽町×気弱な中間管理職・新橋や、オタク秋葉原×イマドキ渋谷の高校生人気カプなどを収録。大好評の山手線・駅名擬人化キャラで萌えるシリーズ、アクアコミックス第二弾!!

作品情報

作品名
大崎さんと田町くん
著者
吉杜玖美 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オークラ出版
レーベル
アクアコミックス
シリーズ
秋葉原くんと渋谷くん
発売日
ISBN
9784775515167
2.1

(6)

(0)

萌々

(0)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
4
得点
10
評価数
6
平均
2.1 / 5
神率
0%

レビュー投稿数4

大人が嬉しい

山手線擬人化第2弾。
カバーと折り返しが綺麗だなぁ。
で、プライドが高い割りに空回り気味、いちいち大崎に突っかかりながらも、いいようにされちゃう田町くんのお話なのですが、赤面したところが最高に可愛いです。泣き顔もいいなぁ。
なんだかんだで田町くんは大崎のことが好きだと思うんですが、大崎ってホントのところ田町オンリーじゃないでしょう?浮気者め!

他、ワンコ攻誘い受の新宿×池袋、甘えっ子攻オジサン受の有楽町×新橋、双子オジサンの西日暮里×日暮里、ヘタレ攻ビッチ受の原宿×恵比寿、前巻のメイン・オタク攻コスプレ受の秋葉原×渋谷と、いろいろ楽しめます。

で、どれがよかったかと言えば、表題作と前作の二人かなぁ。
あと、細かい解説が楽しかったです。
それから、カバー裏の「吉杜的 山手な日々」も笑えました。
ウチの近所のデパートで暇な中学生が呼び出し遊びをするノリに似ていますね。

2

山手線シリーズ2作目

今回のメインカプはリーマン同士の大人カップル。
前作よりも私にとっては萌え度は高いかなという印象でした。
表題作のカップルの他に前作のメインカプの秋葉原x渋谷カプ、前作にちょこっと登場した西日暮里x日暮里カプ、原宿x恵比寿カプ、今回初登場の池袋x新宿カプ、有楽町x新橋カプのお話が収録されています。

一番好みだったのは強引攻めxツンデレ美人の表題作カプでした。
大人なリーマンというのと受け様のツンデレ度がなかなか好みでした。
前作で渋谷の友人として登場した原君のお話も良かったです。
年下でまだ自分に自信のない原君の想いが切なかったですね。

他のカプに関しては、とても短いお話が多く、キャラ設定を掴むのすら難しいものがあったのでいま一つでした。

0

メインカップルはいいんだけどね・・・?

鉄分擬人化三本目。
今回の主人公は一気にアダルトになって大崎さんと田町さんという二人のリーマン、前二冊がストーリーもありながらちゃんとエッチも書いている結構いい本だったのでこれは前の秋葉原×渋谷以上にしっくりと大人の濃厚なものが…

と思ったら軽くカラぶりました。

短編の本数が多すぎ、そしてキャラクター詰め込みすぎです。
しかも彼らがメインカップルと関係ないので余計に散漫な感じに・・・

前半の大崎×田町、後半の秋葉原×渋谷の2本立てにして間をザクッと割愛してしまったらよかったと思います。
原宿×恵比寿はまぁ秋葉原たちとからんでるからいいけど。

読んでて中盤の失速が堪えました。評価は辛くします。

0

悲しい結果だったかな…?

山手線擬人化第2弾☆

あらすじにある通り
Sの大崎×気の強いツンツン田町
と言うキャラ設定に惹かれ…買いました!!

他、ワンコ攻誘い受の新宿×池袋、
  甘えっ子攻オジサン受の有楽町×新橋、
  双子オジサンの西日暮里×日暮里
  ヘタレ攻ビッチ受の原宿×恵比寿
  前巻のメイン・オタク攻コスプレ受の秋葉原×渋谷


でも…どれも1つ1つが内容が薄くて
物語が1冊の中に多くつぎ込み過ぎていて
はっきり言っておススメ出来ないし…趣味じゃない。。。

でも擬人化が好きな方などには良いのかな?

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP