• 通販購入【PR】

表題作 種を蒔く人 南&北神シリーズ

南辰馬 → 羽多野渉

北神朗 → 森川智之

その他キャラ
北神花[寺田はるひ]/ 糸田[星野充昭]/ 南の祖父[鈴木琢磨]/ 熊さん[桑原敬一]/ 店員[沼倉愛美]/ 院長[滝知史]/ 老子[ 高中宏之]/ 受付[牧口真幸]/ 南の祖母[西墻由香]

あらすじ

それは恋なんじゃないでしょうか。
歯科医の北神は、患者の南に一目ぼれされて告白される。北神は「重い」と一刀両断したが、それでも諦めない南に猛アタックされるうちに、次第に南のことが気になり始める。だけど、北神には南に本気になれない理由があって――!? 「セックスはしてもいいけど付き合えない」北神と、「付き合わないうちにセックスはしない」南――攻×攻カップル「南&北神」シリーズがついにドラマCD化!
実はドM(!?)、北神の容赦ない仕打ちにも愛を貫く超一途な南&美人でドS、9割ツン1割デレな北神の、ピュアで切ない物語。
(販売元より)

作品情報

作品名
種を蒔く人 南&北神シリーズ
著者
テラシマ 
作画
テラシマ 
媒体
CD
作品演出・監督
菅原三穂
音楽
松下一美
脚本
原画・イラスト
テラシマ
オリジナル媒体
コミック
メーカー
ムービック(CD)
収録時間
77 分
枚数
1 枚
ふろく
通販予約特典おしゃべりCD(羽多野、森川)13:29
発売日
JANコード
4961524449453
3

(20)

(1)

萌々

(4)

(9)

中立

(6)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
10
得点
54
評価数
20
平均
3 / 5
神率
5%

レビュー投稿数10

この際、漫画は漫画、ドラマはドラマ

つくづく、目で読むのと声で聴くのは入ってくるものが違うんだなと感じたお話でした。

実は、コミックスを読んだとき、感動の部分より南くん(CV.羽多野渉)が一人でぐるぐるしているところと、北神さん(CV.森川智之)が大変ワケありなツンさんであることばかりが残っていたのですが、声で聴くことによって彼らが本当に伝えたかったことがはっきりした気がします。

南くんのポリシー「お付き合いしていない人とはセックスしない」はわかっていたつもりだったし、彼の真面目さも好きなのですが、読んだだけではどうしてもスルー気味でした。
しかし音声になって、流されまいとする気持ちがせりふに力を与えているというか何というか、ここって重要なところだよと再確認させてくれました。

ちなみに、コミックのヴィジュアルから声を考えると、羽多野君ではトーンが高すぎるような気がしたのですが、単純にドラマとして聴く分にはまったく違和感がありませんでした。
森川さんも北神さんって言うイメージじゃないなぁと思っていたのですが、こちらもノープロブレム。
少しずつ南のことが気になっていくところを見事に表現してくれました。

そして、くんずほぐれつの初エッチ(未満?)もちゃんと入っていて、フリートーク(別CD)の羽多野君をして「決着がつかなかったのは初めて」と言わしめる展開でした。

フリトでは、歯医者さんのお話と髭のお話がメイン。
思わず私も自分の歯の穴を舌でスリスリ・・・歯医者さんに行かなくちゃいけないんですが・・・
で、髭に関しては自慢がひとつ。
うちの長男が先日帰宅した際、見事な髭オトコになっておりまして、それが結構似合っているんです。
なかなか渋くてカッコイイかもと親バカながら思ったのです。
しかし、それでなくても実年齢以上に見られる人なんですが、24なのに30くらいに見えました・・・

2

羽多野さんがぴったり過ぎ!

森川さんが美人設定の声っていうのが最初少し抵抗があったのですが
演技力が素晴らしいので問題ないです。(相変わらず欲目)
北神さんが最初性格悪いような印象を受けますが、
様々な過去がそうさせてしまったので
それがわかればそんなに嫌に感じないかも。

羽多野さんの年下一途ヘタレ健気ワンコ攻め(くどい!)は
あまりにもはまりすぎて彼の為の役かと思ってしまうほど!!
やはりKING OF 年下攻め!!
(あくまでも私の中ではそうなんです…)
北神さんと一緒のベッドに眠って我慢するところなんか可愛かった!!

コミカルな二人の会話が楽しい♪
でも途中で心にぐっと来るセリフもあります。
色っぽいシーンは期待できませんが、キャスト買いなら良いかと!
そんなに攻×攻っていう感じではありませんでしたが、
最後のベッドシーンではちょっとだけ聴けます。
森川さんがドギツいセリフを発してくれるので
ここも聴きどころですw
「身も心もとろっとろにしてやんよ!!」も、きゅんとキた!

歯医者さんの音、ヘッドフォンで聴くと背筋がぞわぞわします(泣)
歯医者さんが好きっていう方はそんなにいないと思う…。

原作はさらっと読んだのですが未読でも問題ない
…というより未読の方が楽しめるような気がしてしまいました。
(原作ファンの方すみません!)

2

お話がやっぱり・・・私には難しい。

原作既読です。
森川さんと羽多野さんは私が好きな声優さんのトップ5に入ってくるので、迷わず聞きました。
私にとっては、特に主役二人についてはイメージから大きくかけ離れていることはなかったです。
北神は原作を読んで、美人だけどかなり男っぽい性格だと思ってたんですが、森川さんはその男っぽさが出る声質だと思うし。
なので、お二人の演技については不満はないのですが、ストーリーとして萌を感じたり面白いかと言うと、う~ん、なんですよね(原作読んだ時もそうでしたが)。
やっぱり北神の性格が難しく感じます。
評価を萌にしたのは、声優さんたちの演技とお話の面白さ(あるいは萌度)を鑑みて5段評価の真ん中という意味で萌にしました。
脇キャラの花さんも、いい感じでした。^-^

1

んー。

原作未読なのでなんともいえないのですが・・・
南辰馬役の羽多野くんは合っているのでしょうか?
どうもイラストの雰囲気が、もうちょいおっさんぽく見えたのに
羽多野くんは年下わんこ的な感じの演技で、ブックレットみながら
あれ?あれ?あれれ?と、思ってしまいました。

モテモテの美人歯科医・北神(森川)に一目ぼれする患者・南(羽多野)
というカップリングで攻め×攻めというお話。
ラブコメかなって思って聴いてたら
トラウマモノで、ほんのりシリアスでした。

シリーズものということで絡みは最後にちょろっとあるけど
気持ち的にはすっきり完結してない感じで終わってました。
どっちが攻めるのかの押し問答がおもしろかったです。

0

んー…。

原作既読で、この北神が、なんでこのキャスティング????
と思いながらも、怖いもの見たさ半分、トークCD聞きたさ半分で、予約したんですが、、、

北神、
ののしっている時はいいんですが、、、
経験豊富でトラウマ有りの、ツン9割の超絶美人さんっていうには、私的にはイメージがしっくりこなくて、
なんか、もどかしいっていうか、もったいない。
北神って、ギャップが萌なキャラだと思っていたので、全体に、かなり男らしすぎるのが
違和感の原因なのかなぁ。

お話は、原作マンガよりCDの方が、「印象づけたいセリフ」をちゃんと強調してあるので、なぜこのお話に、このタイトルを付けたのか、よくわかりました。

トークCDは、文句なくおもしろかったです。
羽多野さんって、ホント弄られるのが上手、そして、楽しそう。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP