• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作スヌスムムリクの恋人 上

あらすじ

野坂望、通称ノノは、直紀、清人、哲也と幼なじみの仲良し4人組。
みんなノノが大好きで、ノノのことをホントに大切に思っていた。でもノノにはみんなにいえない秘密が・・・!?
――― 性同一性障害 ―――
体は男の子でも女の子の心を持ったノノ。
その事実が、明らかになった時、4人の関係に変化が訪れて・・・・・!?
野島伸司の大ヒット小説を完全まんが化した話題作!!

作品情報

作品名
スヌスムムリクの恋人 上
作画
タアモ 
原作
野島伸司 
媒体
漫画(コミック)
出版社
小学館
レーベル
Flower comics【非BL】
発売日
ISBN
9784091331151
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

ひとりぼっちのスナフキン

絵柄が可愛かったので思わずゲット。
性同一性障害の少年ノノを中心に描いたお話。
もともと両親たち4人が仲良しで、同じときに同じ場所に家を立て、同じ時期に子供を作った。そして生まれた4人が中心に描かれる。
その四人の中でも、体力もなくて、ちっちゃくて身体が弱いノノ。
可愛いノノが皆は大好き。女の子はやっぱり自分たちと違うんだと思ってた。直紀の事が好きだというノノを直紀も好きで、他のみんなもノノが好き。
ところが、小学校にあがる少し前、驚きの言葉を両親から知らせれる。
「ノノは男の子だよ?」
少し違うと思い始めてから本当を知るのはすぐ。
ノノは男の子の身体を持っているけれど心は女の子だったのです。

大きくなって、ノノは彼女をつくり、みんなは落ち着いたし治ったと思っていた。しかしそれはまた違った意味で・・・
学生服を着て、普通に彼女をつくったノノ。しかし、彼女とセックスしたあと身体にキズがつくほど洗いうがいをし、あまつさえはいてしまう。
そこまでして女子と付き合うこと。
今でも直紀が好きだと告げるノノを・・・
なんていうかな。直紀との恋愛もの・・だと読み始めた作品なんですが、どうなんだろう。かわいらしい見た目をしていてひょろっとしたショタ絵なのにセックスはし放題。してて当たり前。直紀もいろいろな彼女をつくる。
下巻につづく~なくだり。これがどう変化するのかが楽しみではあります。
「僕、きっと上手だよ」と直紀の胸にすがるシーンがわりとスキです。
結局エロスキーかよ自分orz

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP