• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作四号×警備 -フォーカード-

S&D俺様ドS室長・滝圭一
桐野勇希(20) 滝の愛犬で柏木の相棒

同時収録作品フォーカード report.2

土佐景則 警備部一班班長
柏木祥(22) 情報管理室新人ボディガード

同時収録作品フォーカード report.3(Ⅰ、Ⅱ)

三春進之介(通称:シン) 警備部ボディガード
江上忍 情報管理室

同時収録作品フォーカード report.4

日下大和 警備部ボディガード
天野望 便利屋「月天堂」店主

その他の収録作品

  • フリートーク
  • CD収録レポート!!
  • もえっとーく エプロンdeドS

あらすじ

S&Dセキュリティ四号警備部門にて、プライベート調査開始!シリーズ大人気の滝&桐野カップルに加え、「Cat&Dogs」「月天堂顛末記」「四号×警備―セカンド・ウィンド―」に登場したカップルのその後が読めるお話です。

作品情報

作品名
四号×警備 -フォーカード-
著者
葛井美鳥 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
四号×警備 -シングル・マインド-
発売日
ISBN
9784877241766
3.6

(13)

(1)

萌々

(6)

(6)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
47
評価数
13
平均
3.6 / 5
神率
7.7%

レビュー投稿数4

滝×桐野が一番好き!

四号×警備・第4弾!今回は4組のカップルの話が入ってて読み応えがありました。特に滝×桐野が一番好き!桐野の忠犬ぶりと滝のサドっぷりが気持ちいい。事件という事件なく、先輩たちと飲みに行った桐野&祥がやらかしました(笑)。

桐野は初めてお酒飲んだみたいで、ひっくひっく泣き出しました。泣き上戸…。反対に祥は笑い上戸。ケラケラ笑いながら土佐班長を電話で呼び出し(!)。続いて桐野も泣きながら滝室長にお電話を。室長と班長をアシにするとは…二人しかできない暴挙です。

電話して数分も経たないうちに車をぶっ飛ばして迎えに来た飼い主たち(笑)。「うちの犬(猫)はどこだ!?」って店に飛び込んで来たのがウケました。大事にしてんだな~と。桐野は滝が迎えに来てくれて「嬉しい嬉しい」と泣いてました。か、可愛い…(´∀`)

飼い主により家に連れて帰られたワンコは、お仕置き(?)と称してめいいっぱい可愛がられて泣かされたのでした。よかったよかった。滝は泣き顔大好きみたいですね。桐野は手首縛られて前に触れるのを許されずイカされてしまいました(爆)。

他は土佐×祥。シン×忍。日下×望。それぞれ問題を抱えながらもラブラブっぷりをみせてくれました。ドラマCDも機会があれば聞いてみたいです!

2

いろんな所からいろんなカップルが出てくる♪

あらすじにもある様に色んな所から人が出てきてますね~♪
のっけから、桐野のハンバーガーをパクッつき姿がめちゃめちゃ可愛かったです

4CPのお話が載ってるんですが、どのお話にも芳賀がからんで来てますね♪
前回まではそんなに出っ歯て来てなかったような気がするんですが・・
彼にはお相手がいないんですよね~・・どのカップルにも世話焼き役として出てきてます。
とってもいい味出してますね~・・
やさしいお兄さんタイプなんだけど・・絶対あれは、恋人には優しい笑顔を貼り付けて苛めるに違いない!

前回シンと江上カップルは結構イマイチだったんですが、今回はめちゃめちゃ良かったです。
やっとシンの想いが昇華された~・・って感じですね♪まさにツンデレちゃんの江上ですが、可愛かったです。

こちらではあまり出てこなかった日下と望のラブラブぶりも久しぶりに見れて嬉しさ倍層です!

個人的には土佐カップルが好きなんですよね~♪

このシリーズもまだまだ某シリーズの様に続くんでしょうか?ね~・・

3

3匹の犬と1匹の猫

4巻は
滝×勇希
土佐×翔
シン×江上
日下×望
の4CPのオムニバスです~!
読む人によって好きカプが違うと思うので、全カプ読めてみんなが嬉しい一冊ですね♪
私は滝×勇希カプ以外はどのカプも好きなので(笑)どれもおいしくいただきましたw
特に日下×望はこの「四号×警備」ではお目にかかれないカプだっただけに嬉しいですね!

◆滝×勇希
無事滝の会社に就職した勇希は滝の役に立とうと必死。
そんな勇希がますますワンコになってますw
もうこれはリアルワンコww時々耳とかも生えちゃってかわいいw
そして親睦会と称し、シン、芳賀と飲みに出かけた翔と勇希は
酔ってしまってそれぞれの恋人に電話をかけて…?!
翔と勇希の正反対さがもう可笑しくてww
迎えに来た恋人sの対応を見てもわかる通り、本当に勇希がワンコで翔は猫なんですよねww
この対照的なキャラをうまく表現してるな~と感心いたしまた。
そしてなんだかんだで年下の恋人に振り回されている年上男たちにもニヤニヤ。
滝は相変わらずドSですが、ちゃーんと勇希を可愛がってくれてました♪
このカプは滝がSすぎてあまり好きではないんですが、今回は甘めだったので楽しく読めました。

◆土佐×翔
この二人は4巻の表紙も飾っています。
翔、本当に美人ですよね~
そんな翔は今回はなんと誘い受け!!
「Cat&Dogs!」ではほかの男のことが好きだったのに、今ではちゃんと土佐のことが大好きなんですね~嬉しいな
一方の土佐も職場ではクールなキャラなのに、翔に対しては甘々。
いくら周りに同僚がいようとも、熱烈なキスを交わす二人が凄いですww
この二人は同棲にもこぎつけたようですし、4CPの中でも一番ラブラブかもしれませんね~
このカプ、大好きです♪

◆シン×江上
実は私の本命カプだったりしますw
2巻でHまでしちゃった二人ですが、2回目はおあずけのまま。
しかも江上の気持ちはわかりません。
江上とシンは「パートナーと恋人の両立」という問題にぶつかるようですね。
相変わらずの江上のツンデレっぷりも、シンのヘタレワンコっぷりもステキです!
今回シンにもワンコの耳がついておりましたww可愛いw
かっこいいことを言ってみせても、やっぱり大好きな江上の前ではヘタレになってしまうシンが大好きです!w
シン、黙ってればかっこいいのにな…w
でも今回はこの二人にとっては大きな前進だと思います。
ラブラブにはまだまだ遠いけどw

◆日下×望
四号×警備ではお目にかかれないカプ、望。
彼はコミックス『月天堂顛末記』の主人公であり、日下の恋人です。
今回はそんな望に日下が怒られているようなのですが…?
アレ、日下にも犬耳がついてるwww
こうやって見てみると、この四号×警備、なんてワンコ率が高いんでしょう!!www
(そんなワンコだらけの中のただ一人の猫・翔ってのもなかなか麗しいな…w)
日下は四号×警備の世界では、“優しくて頼りになる先輩”ってイメージなのに、
望の前では確かにヘタレワンコだったわな…ww
そして望の怒りも結局は勘違いだったわけで。
さらに望が○○の回数を数えてその記念日をしたがってることが判明して…?!
もう望可愛すぎる~~!!ツンデレデレだよ~~!!
そしてそんな望に大喜びで飛びつく日下もこれまたww

今回はどのカプも甘々な展開でしたね♪
そしてこの作品のワンコ率の高さに驚愕しましたwwなんということだwww
さらに芳賀がますます謎の男になりつつありますね。
彼にもスポットが当たる予定だったそうなのですが、次回までおあずけでしょうか。
彼にも素敵なお相手が現れることを楽しみにしています♪

1

やっぱり江上が好きv

4巻です。
今回はいろんなCPの話が入ってましたね。
中でも一番好きなのがシン×江上!
この2人、非常に好みです。

一度は関係を持ったものの、それ以降はそういった行為はなくて。
パートナーと恋人と。
最初からずっと一緒だったから、どっちが先とかいうこともなく、シンには区別がつかない。
シンの気持ちは確かに江上に向かっていて。
けれど、シンには江上の気持ちが見えなくて…。

って、読んでる方には江上の心情もガンガン伝わってくるんですが。
というか、むしろ全身で好きって言ってるじゃーん、くらいの勢い。
ツンデレでしょ、ツンデレ。
素直に自分の気持ちを伝えられなくて。
結局、シンに応える形でちゃんと両想いになったと思っていいのかな?
素直じゃない子は好きなので、これからもこのスタンスは崩さないほしいな。

あとは気になるのは芳賀かな。
なかなかいいキャラしてると思うので。
この人の話も次の巻では読めるかな?

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP