• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作今日からあなたは社長です!

鷹森(謎ある社長秘書・30歳くらい)
小野木留佳(貧乏なため休学中の大学生)

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

大学生の留佳が拾った迷い鳥の飼い主は、豪邸に住む鷹森という精悍な男。翌日、留佳が採用されたアルバイトの仕事はなんと、鷹森を秘書兼ボディガードとして「社長」になることだった! 社長としての立ち居振る舞いを教わるうち、紳士で頼れる鷹森に惹かれていく留佳だけど、“社長業”の真相は謎のまま。人に心を許さない鷹森が抱きしめてキスしてくれた理由も…v 迷い鳥から始まった関係は幸せに向かって飛べるのかv オール書き下ろし!!
(出版社より)

作品情報

作品名
今日からあなたは社長です!
著者
夢乃咲実 
イラスト
タカツキノボル 
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイノベルズ
発売日
ISBN
9784862637543
3.6

(3)

(0)

萌々

(2)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
11
評価数
3
平均
3.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

鳥にだって心あり…誠実者は報われる

これは…ひょんなことから拾った(?)鳥を保護し、可愛がり、
責任もって飼い主の所に送り届けた大学生が…
恋と富を手に入れるという…日本昔話のような(?)現代のラブコメです。
主人公・留佳君、実家の貧乏ゆえに休学を余儀なくされた大学生です…不運です。
まずは金!金!金!…となるのは普通の人間、ところが留佳君の場合は…
就職活動真っ最中の時期でさえ、拾った鳥をお巡りさんに届けて、
お巡りさんに迷惑がられると、自分で引き取って(!)
ちゃんと可愛がって、話しかけてやって、自力で飼い主さんまで探してあげる…
今時ちょっといないほどの正直者、いえ…誠実者です。
(↑ええ…お人よしとも言いますが。)
対する飼い主さん・鷹森氏もまた誠実紳士で…
誠実には誠実で返し、いつしか愛に変わっちゃう☆
あぁこれが、噂の夢乃節なのね…というまでもなく、お話は至って甘くシンプル!
ふんわりとしたハッピーエンドで、どこまでも性善説です。
紳士はあくまでも紳士で、富豪であっても愛に対しては誠実で…
受の留佳君だって素直でまじめ、そしていつでも一生懸命!
こういう子は幸せにならなきゃウソだよね~というくらい好感度大です。
ハードで捻りのあるBLばかりに明け暮れた日々には、
ちょっとした砂糖菓子のようなBLであります。
それにしてもどうして…こういう子が、すんなり幸せをゲットできちゃうのか?
だいたいこの子、最初っから最後まで、いろいろと押し付けられては…
馬鹿正直に引き受けてるタイプなのにね(笑)
思うにこれって、留佳君の素直な努力体質のなせるワザだと思います。
急に鳥飼うことになったから、一生懸命ネット検索して餌用意したり(←微笑ましい!)
急に社長になったからといっても、鳥の世話は責任もって続けたり(←えらい!)
なりゆき状況に「なんとか誠実に向き合いたい想い」は、
やっぱり鳥にも飼い主にも、しっかり伝わるのだから…
努力と感謝が自然にできる子ってのは、やっぱり強いですよね~!
お話が一貫して性善説、現実がこうならいいのにね…といいつつ、サクッと読みましょう(笑)
さて…お楽しみのエロですが、軽く甘く、ちょっと可愛すぎです。
初心者向けBLとしては最高なのですが…
さすがに、ベッドルームには鳥のルカも立ち入り禁止でしたねっっ(←こういう所、可愛い☆)

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP