最高のバディと最高の恋人、悠真はどっちになりたいんだ?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作バディ -相棒-

百合香
悠馬

あらすじ

新人の唐沢悠真は、見た目もSPとしての腕もピカイチの百合香と組んで仕事をすることに。
当初、何かとからかってくる百合に反発する悠真だったが…。

念願のSPになった悠真は、精鋭中の精鋭が集まるという藤堂チームに配属されることに。
緊張の面持ちで向かった先には、超美形のリーダー・藤堂をはじめ、個性的すぎる先輩たちが待っていた。
中でもバディを組むことになった百合は「チビちゃん」呼ばわりでからかってくる。コンプレックスを
刺激され、フツフツと怒りを滾らせる悠真。だが歓迎会の翌朝、百合と裸の状態で一つベッドで目覚めて以来、
彼のことが気になって…。そんな折、任務で訪れた先で、二人は百合の元バディ・吉永と出会うのだが――。

作品情報

作品名
バディ -相棒-
著者
愁堂れな 
イラスト
明神翼 
媒体
小説
出版社
二見書房
レーベル
シャレード文庫
発売日
ISBN
9784576100500
2.4

(5)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
9
評価数
5
平均
2.4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

仕事での最高のバディ、そして最高の恋人に!

念願のSPになった悠馬。配属さるたのは、精鋭中の精鋭が集まるチームだった。
初めての出動で、失敗をして上司の藤堂に激怒される。が、その日の夜に歓迎会が行われチームのメンバーと距離が縮む。

百合の以前のバディ雪也とあってから、テロリストの怪しい動きや、情報漏洩など、ヤバイことばかり。

百合と雪也の関係が気になる!百合は酔っぱらって悠馬を抱いてしまうが、悠馬は酔っぱらい間違えた?それとも本気かわからないまま・・・

1

むむむ

この雰囲気(SPとか刑事モノ)は好きだし、愁堂れなさんの2時間サスペンスのノリも嫌いじゃない。
ですが…

あまりにもあっさり進むのと、次があるのでやむを得ないですが、??があるまま、百合と悠馬がくっつくのでそこの動機というか、萌ポイントが見つけられなかった作品でした。
電子書籍でセール購入なので良いんですが、続巻は見送りかな~。

やはり一番は百合と雪也の関係が今ひとつスッキリしなかった(テロリストになるくらいなら)雪也の方は百合に想いを寄せていたのでは?とか、悠馬が可愛いと思ったのは頷けるが、出会って数日でイキナリ抱くのか?何も言わず??とか。
百合がみんなが知るゲイ前提ならそれもありなのかと思うけど、そうでもないなら悠馬は受け入れてしまうのも謎だし。いくら実は好きになっていた、としても。

エチシーン最後のワンパターン化はもう諦めているのと(笑)二時間ドラマならお約束、だと思ってるので問題無いんですが、あまりにもあっさりだったので流石に感情移入出来ませんでした~

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP