ファン待望の1年生バージョン登場!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作タクミくんシリーズ 暁を待つまで

ギイ 高1
タクミ 高1

あらすじ

孤立しがちな1年生葉山託生。そんな彼を見守る崎義一。すれ違う視線と切ない想いが溢れる1年生バージョン。
(出版社より)

作品情報

作品名
タクミくんシリーズ 暁を待つまで
著者
ごとうしのぶ 
イラスト
おおやかずみ 
媒体
小説
出版社
角川書店
レーベル
角川ルビー文庫
シリーズ
タクミくんシリーズ そして春風にささやいて
発売日
ISBN
9784044336288
2.2

(5)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
8
評価数
5
平均
2.2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

先輩たちの卒業前の一幕

託生たちの1年生バージョンだけど、その当時の託生、ギイの心情があまり掘り下げられていなかったのは残念。
時期は2月、2年生編では既に卒業している二学年上の先輩が複数登場している。

学院の名前の由来となった祠探しイベントを軸にして話が進むのかと思っていたが呆気ない種明かしで片付けられてしまうし、それぞれのキャラクターの心情が単体で綴られていてまとまりがないので、登場した人物をきちんと覚えていかないと読み進めるのが難しいかも。
久々にお目にかかった奈良先輩もわずか数ページで目のつけどころが違うと思わせる部分があるのに、いまいち目立たずに惜しい。

他に今回登場した先輩たちの中で「おっ、もしかしてまたカップル一組誕生?」って匂わせる部分もあるものの、相楽先輩と麻生先輩ってなんの為に登場したのだろうか…
麻生先輩は託生に興味津々なだけで恋愛感情は多分なさそうだからいいものの、相楽先輩がのちに三洲に振られるのは既に確定なのになぁ…


それにしても再読して気がついたのだが、どんどんカップルが増えるので有名なこのシリーズ中で、先輩×後輩ってパターンは恋愛成就していないのね。
それぞれ魅力的な先輩方も大概後輩に振られているのよ…
(例外は「告白」の岡嶋先輩と呉くんの一カップルのみかと。)

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP