• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作酷くしないで 2

真矢秀幸,高校生
眠傘隆,高校生

その他の収録作品

  • ~全く進歩しない2人~編
  • ザックリあらすじ
  • 妄想イラストぎゃらりぃ
  • いきなりあとがき
  • そして、恋人になった朝…。

あらすじ

身体から始まった真矢と眠傘の関係。超ドンカンな眠傘は、意地っ張りな真矢の気持ちなど気づくはずもない。週に2回は真矢の部屋でラブラブに過ごす2人だが、模試や勉強の邪魔をする真矢に、眠傘はキレてしまい・・・!?描き下ろしショートつき★
(出版社より)

作品情報

作品名
酷くしないで 2
著者
ねこ田米蔵 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
酷くしないで
発売日
ISBN
9784862638519
4

(119)

(51)

萌々

(34)

(26)

中立

(5)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
24
得点
474
評価数
119
平均
4 / 5
神率
42.9%

レビュー投稿数24

つらっ…(´;ω;`)!!

1巻の時はネムネムの鈍感っぷりに振り回されている真矢を見るのが楽しかったのですが…今回はそれどころじゃないっ!!
かなりこじれてしまい読んでいて痛かった。
だってさ…ネムネムってば真矢に「二度と来るな」って言われて過呼吸おこしちゃうんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
そもそも最初は無理矢理な脅迫から始まったんだから、恋愛感情を持つこと自体が難しいと思うのです。
1巻の終わりで漸く脅迫者ではなく友達として認識し始めたネムネムなんだから…。
加えて「奨学生、予備校に通えない、浪人できない」という状況から察するに、受験に対して本当に真剣に向き合わなくてはいけない家庭環境なんだと思います。
そうでなくとも受験というのは精神的にも身体的にもしんどいものです。
その状態で勉強時間を削られるわ、真矢のせいで模試を遅刻しそうになるわ…と重なってしまったら、ただでさえいっぱいいっぱいなのに爆発しちゃうのは無理ないかと。。。

でも真矢の気持ちも分からなくはない。
好きなのは自分だけなんじゃないか?とか考えちゃうだろうし、お前は受験を分かっていないと従兄弟に言われるわ…体調を心配してメールしてもうざがられるし…。
でも…未遂だったけれど女性と絡もうとしたのは嫌(*`Д´)ノ!!!
あそこにネムネムが入らなかったら最後までしていたのかな?と思うと…。。。

今回の彰さんは受験体験者のためかネムネム寄りでした。
彰さんの過去の恋愛が気になる~。

2

キターーーーーw

中盤さしかかる前あたりからボロボロ泣いてしまいました
や、久しぶりに青い春・・・
もとい、若人の恋に涙してしまったょ(*ノД`*)・゚・。
途中に、同人誌とか読んでたせいもあって、わりとハッピーエンドした気になってたんですが、まだまだまったくでしたねw
ネム君がドンなためにまだまだまったく全然進んでませんでした。

はい、今回。
相変わらずネムくんにベタ惚れなマヤ。
ネム君が可愛くて仕方ないってのがエスカレートしちゃってますね。
メールをこまめに入れてみたりとか。
休み時間のたびに会いにきちゃったりとか。
アンアンなことをしたがっちゃったりとか。
ただ、ちょっと大柄というか、えらそうに見えなくも無いんだけどな。
ほら、威圧感ってのww
だけど、この試験が元で、その関係にちょっぴり亀裂。
ネムくんに、友達としか思われてなくて、迷惑とか言われちゃって。
ついに傷ついてしまう。離れよう・・と一気につめたく。
冷たくされちゃって、あれ?あれ?あれれ?なネムくんが、自分の気持ちに気づいていくというながれですね。
ドンもドンなネムくんなので、そのうち気も治まる・・・いつもみたいに・・・あれ・・・と変化していく気持ちがなんとも切ない。
最終的に「欲しい」とまで言っちゃうその口!!!ちょw
ラブラブwあまあまw
これからはもぉ目も当てられないんでしょうな゚+.(*ノェノ)゚+

1

胸が苦しかったぁ…

DK好きとしては大好きなシリーズなんですが、
この巻は泣きました。

ずっと強引だった真矢に眠傘くんがついにキレて、それを聞いた真矢がついに、眠傘くんとの別れを決めるんですね。

そうすると眠傘くんが真矢への想いに気が付いて…どーなんの?

って、ホントに舞台はどこであれ恋愛漫画の王道パターンです。
でも、だから分かりやすいし、泣けるんですよね。

引いた後の真矢の一言一言が胸に刺さって凄く苦しかったです。何回読んでも、胸が締め付けられてしまいます。

また、最後はやっぱりハッピーエンドになるのがいいです☆
二人とも甘くて幸せそうで、可愛いいです。

1

別れの予感からの逆転

以前、1巻とplusのレビューはしてましたが、2巻はまだでした。
「酷くしないで」2巻、ヒジョーに重要な局面を迎えます。
初めは眠傘くん優勢、分かりやすく好き好き空気を振りまく真矢を邪険にあしらったりしてますが、中盤から眠傘は泣くことになるのです。
言ってはいけない一言を口にしたがために、真矢は離れてしまうのです!これは…リアルでこんなになった恋愛相談をされたら、もうダメぢゃない?と思うレベルですね。
真矢は見かけはちょっとチャラいですが、意思が固い男、一度引いた心を取り戻すのは難しいのではないかと。
その通り、仲直りしたようでいてそうではなく、微妙な状況に悩む眠傘。
実は眠傘はあんまり好きじゃなかったのに、真矢を思って泣いた場面から好きになりましたよ。何だ、けっこう可愛いんだー。
ラスト直前の、奇跡の大逆転にはうるっときました。真矢、何とカッコいい…
ハレて本当の恋仲になった朝の、制服にアイロン掛けてるとこにキュンです。
良かったね、眠傘。

1

ネムネムがかわいすぎて涙出たw


1巻を買ってから少し時間がたち。
待ちに待った2巻の発売!!!
店頭で見て真っ先にカートに入れましたw

前回の終わりがいちゃいちゃしつつもネムネムが真矢への気持ちに気付けてないという歯がゆい終わり方してて続き出ないかなーと期待してましたw
そしたらなんと続き出ちゃったよ!!
相変わらず淡白なネムネムにいらだちを隠せない真矢。
勉強勉強で、真矢を邪険に扱うネムネム。
そしてとうとう二人は・・・っ!?

ちょ、まっ、お前らああああああああああ!!
と、リアルに叫びながら泣きながら読んでましたw
途中の悲しい急展開がもうだめでしたね(´・ω・`)w
ボロボロ泣いちゃいましたw
真矢が面白くない(←)し、ネムネムはかわいそうだしで、泣かずにはいられなかった・・・!
でも最後にはネムネム初のデレデレがあって、幸せそうな真矢の顔があって、一安心してまた泣きました←

2巻で新しく出てきた十太くん!w
かわいいんだけど、なんか腹立つww
真矢のことが好きなのかなー?とは思うけどなー。
真矢の持ってるものが欲しいとか、かわいいけどネムネムはやめてあげてほしいなw
真矢あれでも大切にしてるからねw

特典のペーパーもすごくよかったです!
ネムネムver.しか手に入れてないのですが・・・((
ネムネムのデレ具合がwwwかわいいw
真矢ver.を手に入れるために1巻を買い直そうか迷い中ですw

純愛ラブラブ!読んで損はないですよー(*´ω`*)

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP