無傷で帰ってこい。でないと「お仕置き」だ。―――命を懸けて、愛に生きる、ボディガード激愛シリーズ第五弾!!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作四号×警備 -ファイブ・ミニッツ-

滝圭一(S&Dセキュリティ情報管理室長)
桐野勇希(S&Dセキュリティ新入社員)

同時収録作品チェイサー

芳賀剛 日下の相棒・情報管理室
林順基 鴻翔会秋月の側近

その他の収録作品

  • フリートーク

あらすじ

容姿端麗、文武両道のスペシャリストが集うS&Dセキュリティ・四号警備部門。クールで鬼畜な情報管理室長・滝圭一と新米ボディガードの桐野勇希は、主人と忠犬という一風変わった同棲生活を送っている。しかし、桐野が初の単独任務に失敗して状況が変わった!! 桐野がペアを組む柏木とともに、会社の寮に移ると言うのだ。ボディガードとして懸命に独り立ちしようとする桐野。そして、桐野を保護下に置きたい滝。――いま初めて、主人と忠犬の立場に衝撃が走る…! 
ボディガード激愛シリーズ第五弾!!
(出版社より)

作品情報

作品名
四号×警備 -ファイブ・ミニッツ-
著者
葛井美鳥 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
四号×警備 -シングル・マインド-
発売日
ISBN
9784796400930
3.6

(10)

(1)

萌々

(5)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
35
評価数
10
平均
3.6 / 5
神率
10%

レビュー投稿数2

相変わらずの過保護っプリ(^^;)

今回はストーカーに狙われたマルタイを守るお仕事

シリアスかと思いきや、ハイ毎度のごとく2人のご主人様達が
可愛いペットをほおっておくわけもありません(笑)
2人を尾行しつつ守ってます。

その頃何も知らない2人は大きなミスを!!
マルタイから少し目を離した隙にストーカーに襲われてしまうという…
マルタイに怪我を負わせてしまうわけですね。

だけどこの出来事で2人の仕事に対しての気持ちも大いに変化
パートナーとしての信頼関係を深めるために寮で同室を希望!!
本人たちの思いをよそに俺様室長は眉間にしわを寄せつつOKサイン。
本当にこの室長はワンコ(勇希)が可愛くて仕方がないんだよね。

シリアス→コメディ→シリアス→コメディときて本題
室内に閉じ込められて火炎瓶で放火!!
ですが2人の行動でマルタイを無事に保護。

もちろんペットを心配してたご主人様は
有無を言わさず、そのままお家にお持ち帰りで、啼かされまくり?!(笑)
ええ、どんどん可愛がってやってください(^^)

コレで終わりかと思いきや
次回ストーリーに向けて別のキャラが動き出してます。
6冊目は久々ヤクザ絡みになる予感…

1

気になる芳賀!

5巻です。

今回は桐野と柏木の成長物語のような感じ。
これまでは恋人と一緒にいたいからとか必要とされたいからみたいな感じで働いてきた2人が、ようやくプロのボディガードとしてどうあるべきかみたいなことを考えることになるというか。
メインで仕事をしてみて、ボディガードという職の重要性や意味について考えたり。
そんな2人を見守る彼氏さんたちの無駄に目立つ変装とかも面白かったな(笑)

が。
それよりもなによりも。
気になるのは芳賀だよ、芳賀。
以前から飄々とした感じでなんか気になる人物ではあったのだが…。
そうか、そんなところへ行くのかと。
相手が思惑があって近付いたのかどうなのかが気になるところ。
そして、相手にどんな思惑があるにしろ、芳賀はそういう計算ではどうも動けなさそうに見えるのでどう転がっていくのか見もの。
ロミジュリテイストのようですが、芳賀は振り回されることになるのかなぁ。
続編希望!!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP