• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作バナナチップス・チョコレート

息吹 高1
詩史 高3

あらすじ

容姿端麗、成績優秀で学校一の高嶺の花、そのうえ恋人は業界トップの音楽プロデューサー。誰もが羨む条件を備えながら、毎日が満たされない高校生3年生の詩史。そんな詩史を特別視せず懐いてくるのは、陸上部の1年生・息吹。恋人の津久井に時間を忘れて抱かれていても、なぜか息吹が気になって…!? 甘やかされるより、肩を並べて恋したい──スイート・センシティブLOVE。

作品情報

作品名
バナナチップス・チョコレート
著者
榊花月 
イラスト
やまがたさとみ 
媒体
小説
出版社
徳間書店
レーベル
キャラ文庫
発売日
ISBN
9784199003202
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

さすがの榊花月ファンでも萌えない

榊花月さんの大ファンで、全著作レビューするぞと頑張ってる私なのですが、これは微妙でした。
BLテンプレに少し毛を生やしましたって感じのお話。それでも「毛」の部分に榊テイストが入ってたら私的にはokだったのですが…。
あらすじを読む限りけっこう好きなストーリー展開で、また実際に「年上の恋人から甘やかされるだけの関係から、年下の恋人との等身大の付き合いへ」というお話だったのですが、プラスアルファがなさすぎて微妙でした。
さすがにこれはヒネリがなさすぎるんじゃないかな~と思いました。

いちばんは年上の恋人の扱い方。ここまで悪役っぽくする必要なかったと思う。
てゆか気の毒すぎる。たしかに彼の後半の言動はキモいけどw、たいして悪いことやってないしさ。いっぱい貢いでデートして尽くして、結果がアレじゃ可哀想だよー。四年間付き合った相手なんだし、その間、かりそめでも受けの心の支えになってたんだし。
ただの踏み台じゃなくて、もっと魅力のある脇役にして欲しかったな。その上で「等身大の恋がしたい、その気持ちは止められない」みたいな話なら、切なくてキュンキュンできたんじゃないかな~と思いました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP