特典

  • 博士と犬のひみつBOOK

博士と犬のひみつBOOK

hakase to inu no himitsu book

博士创造之犬

商品説明

コミックス「博士の創りし犬」の創作背景や、こぼれ話を載せた8Pのコピー本。
その後のその後の話もSSコミックで!

作品情報

作品名
博士と犬のひみつBOOK
著者
DUO BRAND. 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
アクアコミック「博士の創りし犬」応募者全員サービス
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

無料なんでこんなもんでしょう

上下巻の帯の応募用紙を送るともれなくもらえたコピー本です。
内容的には、本のあとがきに入れてもいいでしょ?
みたいなものですが、出版社としては売れ行きや反応を見るのに必要なものでもあると思います。
DUO BRANDさんのファンとしては、応援したい意味もあり応募したのでありますが。

さて、内容としては描き下ろしのマンガで埋め尽くされて、、ではなく最終2Pにマンガが。
この二人はラブ甘なのは間違いないので、これ以上何をつっこむんだよな部分もなきにしもあらずなんで2Pで満足です。
お話は、草薙の初めて売れた絵で月世にプレゼントを送るといったお話なんですが・・・車3台!!
すごい高値じゃないですか!
で、それには理由が、、という、いかにもワンコらしいかわいらしい理由のもので月世でなくてもヨシヨシしてあげたくなるかわいらしさです。

そして、このマンガの制作秘話などが・・・
DUO BRANDさんといえば、アクションやバトルなんですが、思わずちょっと違う方向へずれた話や、
イタリア旅行の写真が役にたったとか
本来は犬耳萌えはなかったなど、小話で展開されておりました。
いつも、このお二人のあとがきは内容もぎっしりと楽しめるので、本編に無かった分、ここで、、といったファンの為の一冊といったところでしょうか。

0

相変わらず可愛い

『博士の創りし犬』の応募者全員サービスです。
作品の制作秘話と主人公2人の下巻のその後のお話が短い漫画で描かれてました。
この作家さんはコミックスのあとがきでもいつも目一杯描いて下さって、読者としてはあとがきもいつも楽しみなのですが、この8ページの小冊子でも紙面一杯に制作秘話や漫画を描いて下さっていました。
本編は西洋風の建物や服装が沢山登場するのですが、イタリア旅行に行かれていたり、ケモ耳萌が始まった経緯が面白かったです。
2人のその後の漫画は、草薙の絵画に関するお話。
どうも隠れた絵の才能があったようです。ほのぼのと心温まる雰囲気でした。

0
PAGE TOP