表題作パズル PUZZLE

各キャラ
各キャラ

その他の収録作品

  • 秋のわがまま (久賀×城島)
  • パイナップルはデザートに (祥彰×佑士)
  • 恋バナ。 (久賀&城島、祥彰&佑士、篠宮&高森)
  • ゆううつな日曜日 (祥彰&佑士、研吾、瑞妃)
  • パズル (久賀×城島)

あらすじ

商業誌番外編同人誌 「スキャンダル」シリーズ
合同同人誌、雑誌、旧版小説 収録のSS 再録本

↓友情出演あり
「校医様は夜の暴君」より 榎木田研吾

作品情報

作品名
パズル PUZZLE
著者
水壬楓子 
媒体
小説
サークル
Third Place <サークル>
ジャンル
オリジナル
シリーズ
スキャンダル
発売日
4

(1)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
1
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

可愛いお話から、大人の駆け引きまで

①秋のわがまま(久賀×城島)初同人作品
②パイナップルはデザートに(祥彰×佑士)旧スキャンダル①収録
③恋バナ。(久賀&城島、祥彰&佑士、篠宮&高森)雑誌の刊行記念SSの続き。書き下ろし?
④ゆううつな日曜日(祥彰&佑士、研吾、瑞妃)旧スキャンダル③収録
⑤パズル(久賀×城島)同人作品

旧スキャンダルを読んだので、ここに収録されている②④は既読でした。なので、ほぼ久賀×城島のお話だったなー。

①はちょっとした発言が日本を揺るがす大事態になっちゃったお話。
久:紅葉狩りに行きたいな
城:先生が引退して時間でもできたらね〜
〜パーティの席で〜
久:私もそろそろ後輩達に席を譲ろうかなぁ(ただの戯言)
紅葉狩りすんなり行こうと返事しなかったばっかりに悪戯にこんな事言う久賀。それに新聞から政界やらが大騒ぎになってしまって、宥めるようにと秋津祥彰と篠宮亮にホテルの部屋に城島が送り込まれるという。。。何ともまぁ、権力者の我儘ったらないな。私は可愛いとは思えんかったです。城島さんそんな恋人でも好きなんだ、やっぱ快楽堕ちしちゃったら離れられないんだなーなんて思ってしまった。

③は、エッチなお話無し。高級温泉に3カプがお泊まりにきてそこでの会話。
祥彰&佑士が露天風呂できゃっきゃしてるところに遭遇する城島。何だか犬が戯れてるみたいだなと微笑ましく眺めてる。その後、久賀との仲を佑士に心配される城島。脅されてない?どういう関係なの?と。10代の子に心配される35歳キツイな〜。そらタジタジになるわ。
篠宮&高森は、お部屋でしっとりお話中。城島と佑士の話をうっかり立ち聞きしてしまった篠宮さん。恋の悩み相談の内容ににこにこしちゃってるのが、高森さんにバレてどうしたの?から誰かに自分たちの事を相談したりするか?の話に。そんな相談するほどの悩まないといけない事私はされてるのか?と切り返す高森さん。
何だか大人の駆け引きな2人だな〜。まだこの2人のお話は読んでないのですが、2人共私の好みっぽい感じがする。(澄ました顔してエロい感じ)
こんな会話から、この二日間は部屋から一歩も出ずに楽しもうなんて話してますからね。2人共ねちっこそうです。

⑤は、パズルというタイトルがミソ。
重要なヒントを貰うために久賀の元に向かう城島。
政界の汚職事件に関わる重要人物の名前を聞きに。
もちろんタダでとはいかず、体のパーツ右腕・左腕・右足・左足・上半身・下半身・頭部の7箇所に分けて買い上げていく。1箇所につき一文字ずつ答えると言うルール。買い上げた部位は久賀が好きにしていい。
最初は、右腕、次は左腕、右足、頭部でやっとキスをして貰える城島。もうこの辺りで本末転倒触れて欲しくて求める気持ちが高まってます。なのに、焦らしプレイで大事なところは触れてもらえないし、両手を買い上げてるから自分で触るなと言われるしでどうにもこうにもじれじれな城島。
マヂおじさんに翻弄されとるなぁ。楽しそうです。
結局集めた文字は6文字、そのうちの1文字[お]は、城島を喜ばせ過ぎたから払い戻しして貰うと言う一言があって。さて、人物の名前は誰なんでしょうと警察署内であーだこーだ。
最後のオチが面白かったです。トンチが効いてたし、やっぱり久賀は一枚上手だなとなりました。

このお話が1番面白かったです。

2

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP