小説

  • 花嫁は十七歳! 桜子、危機一髪!

花嫁は十七歳! 桜子、危機一髪!

hanayome wa jyunanasai sakurako kikiippatsu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作花嫁は十七歳! 桜子、危機一髪!

神津和彦,小説家
神津桜子,女子高生

あらすじ

男なのに女子高生、そして人妻の桜子は、自分の正体がばれないように気をつけながら、おとなしく高校生活を送っている。それなのに、夫である和彦が講師として高校に来ることになってしまい、桜子の身辺はとたんに騒がしいものに! 桜子にライバル心を燃やす美古都は和彦に迫るし、校内でエッチなことをしたいという和彦に迫られるしで、この危機的状況をどう乗り切ればいいの──!?

(出版社より)

作品情報

作品名
花嫁は十七歳! 桜子、危機一髪!
著者
若月京子 
イラスト
椎名ミドリ 
媒体
小説
出版社
オークラ出版
レーベル
プリズム文庫
シリーズ
花嫁は十七歳
発売日
ISBN
9784775516133
2.6

(3)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
7
評価数
3
平均
2.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

旦那タコ殴りの刑

初めに。関連作品の欄でシリーズ2作目の表記になっておりましたがシリーズ4作目です。
まさしく今回は櫻子危機一髪です。
1番知られてはいけない秘密、受様・桜子が実は男子という秘密がよりにもよって
桜子をライバル視している意地悪女子高生にばれてしまい・・・
その原因がですね~桜子の旦那様・和彦が女子高生活している桜子を生で見てみたい。
そして、女子高生妻と構内でイチャイチャをしたいというどうでもいい夢のおかげでですね
イチャイチャの現場を隠しカメラで撮影された挙句、桜子は男子とばれて脅迫されるハメに
なるんですよ。
桜子が毎日絶え間ぬ努力をして、女子を演じてきたというのにその努力を旦那の
つまらぬ夢に付き合わされてあっさりばれてしまったんです。
ほんとこの旦那タコ殴りですよ。
しかも結局この事態を収集したのは桜子の最強の母上です。
この巻では桜子の母上が本当に頼もしくて爽快です。逆らうと一生無人島に監禁されます。
あと、桜子の友達。
友達1人に桜子の秘密がバレてしまいますが、その友達もとても頼もしいです。
それに加えてこの旦那・・・また、事態を面白がってます。
回収したイチャ映像を欲しいと、義母にねだる始末。
桜子もたまには本気で和彦を怒るべきですね。
今回はちょっとシリアスだったのであまりイチャなかったですね。
レビューがなかったので参考にと書かせて頂きましたが、こちらのシリーズでこんなに
レビューを入れることになろうとは・・・
次の最終巻は1番楽しみにしていたのでそちらでもレビュー書かせて頂くことになりそうです。

3

旦那は三行半でいい

桜子ちゃんにどハマりして一気に大人買いいたしました。BLとNLの中間のようなイメージで、何も考えずに読めるのはいいですね。

しかし楽しく飲めた他のシリーズと違って、すこしフラストレーションが溜まる内容でした。

旦那が頼りにならないどころか最初から最後まで目障りでした。

出すだけ出してあとは母頼みってなんなんでしょう。

桜子ちゃんに離婚と再婚を薦めたくなる心境です。
桜子ちゃんの素敵なお友達は素敵でした。
お母様、ほんとにこの男で良いのですか?(真顔)

後書きから作者さんがスランプで色々鬱憤が溜まっていらっしゃったのはお察ししますが、内容にそれが出てしまっているのは如何かと思いました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP