• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作最強秘書~二十四時間お守りします~

戸上賢介
中村(天野)類

あらすじ

貧乏な大学生類はある日突然、大企業アマノグループの社長の隠し子で正式な後継者だと言われ、呆然としているうちに会長秘書兼ボディガードの戸上に住み込みでお世話をされることに・・・。男っぽく整った容貌に鋭い目つき・・・第一印象最悪な戸上だったが、四六時中守られているうちに意外な優しさに気づく類。そんな折、グループの創立記念パーティーで最初の事件が・・・。シンデレラボーイ危機一髪!
(出版社より)

作品情報

作品名
最強秘書~二十四時間お守りします~
著者
朱西美佐 
イラスト
えまる・じょん 
媒体
小説
出版社
イースト・プレス
レーベル
アズ・ノベルズ
発売日
ISBN
9784781604893
1.5

(2)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
1
評価数
2
平均
1.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

BL版シンデレラストーリー

kindleアンリミテッドにて読了。

庶民として育った主人公・類が突然大企業の後継者となり、ボディガード兼秘書として同居するようになった男・戸上との間に愛が芽生える……というBL版シンデレラストーリー。

後継者争いのイザコザに巻き込まれて狙われる……などの展開もありますが、さらさら〜と読める軽めの一冊でした。

キッチリとした感じの戸上が、類のために料理を必死に学ぶところなど、くすっとしてしまうようないい感じのシーンもありましたが、なんとなく絵空事感が強すぎて、イマイチストーリーに入り込めないまま終わってしまいました。

類の祖父の描写など、今時70代前半の人に「好々爺」という表現とか「〜〜なのじゃ」「〜〜だのう」なんて話し方はさすがにちょっとないんじゃないかな?とか、二人がはじめてコトに及ぶ時のあれよあれよ感とか……ちょっとした描写にあり得なさが目について残念でした。

0

う~ん

初めて読んだ作者さん、他の方のレビューも無くて、賭けてみたが、見事に負けた(^_^;)どうなんだろう、ハッキリ言って白湯を飲んだ感じ。可もなく不可もなく、読んだ後にすぐ忘れるような内容。この作者さんの他の作品が神評価を貰ってるが、全部この作品のようでしたら読むのはチョット躊躇う。攻はカッコイいだが、受のどこに惚れたの全くわかりません。ストーリーは割と王道だが、他の作者さんに書かせたらもっと何かできるじゃないかと思います。生意気言ってすみません(-.-;)

0

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP