直球居酒屋店員とツンデレ歯医者の巻き込まれラブ!

圧倒的ダーリン!

圧倒的ダーリン!
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神1
  • 萌×29
  • 萌14
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
11
得点
84
評価数
25件
平均
3.4 / 5
神率
4%
著者
 
作画
 
媒体
コミック
出版社
角川書店
シリーズ
あすかコミックスCL-DX(コミック・角川書店)
発売日
価格
¥560(税抜)  ¥605(税込)
ISBN
9784048545501

あらすじ

歯科医の美浦は純情生真面目な歯医者さん。がさつで強引な居酒屋店員の渡部の前で泥酔したことをきっかけに、キスされてしまい?
(出版社より)

表題作圧倒的ダーリン!

居酒屋「げんき」看板店員・渡部
ヘタレ美形歯科医・美浦

その他の収録作品

  • 番外編 圧倒的ダーリン!
  • あとがき

評価・レビューする

レビュー投稿数11

こんな歯医者さんがいてほしい

真面目でウブな純朴青年の歯科医が、居酒屋店員の圧倒的な愛情に巻き込まれるお話です。

何と言っても、それぞれのキャラがイイです。
歯科医の三浦は、ヘタレで細かいところまで気にするのに、仕事中は無理してキリッとできる男を演じてるのが可愛くて、ギャップにやられます。初めての恋にオロオロして、なかなか素直になれないもどかしさも萌えます。

一方、居酒屋店員の渡部は、とにかく一途に押せ押せと圧倒的に、三浦に愛を伝えます。この積極性が好きです。三浦の弟に堂々と、「金が目当てじゃない。体が目当てだ」とはっきり言い切ったのはあっぱれ!です。

一番好きだったのは、三浦がデートの計画を立てたところです。ちゃんとエッチの時間も記入されてたのが微笑ましいです。

2

渡部が素敵…!!

真面目な歯医者さんと熱い居酒屋店員のお話。
可愛いんですよねぇ…。
ふたりとも一生懸命なキャラなので好感が持てます。
そう一生懸命なんだけど、なかなか歯医者さんが素直にはなれないんです…。
そこがもどかしいんですが、そこも良い感じでした。
一生懸命に思いを伝える渡部、カッコ良かった~(*^_^*)
大和先生の作画が本当に素敵です。
描き下ろしのデートスケジュールネタもツボでした。発想が先生らしいなぁ~と思いつつ。
ほわほわしながら読める1冊ですね(o_△_)o

0

歯医者さん

自分は、歯はあまり大事にしてないので、
この話はちょっと痛かったなぁ……。

歯医者さんを思い出して。

めちゃくちゃ積極的な渡部(攻め)と
めちゃくちゃ消極的な歯医者さんで主人公(受け)の
恋物語。

なんか、キャラの個性的に
どちらも萌え属性には入らないんですが、
主人公の恋に不器用なところは
なかなか萌えのポイントだったのではないかと。

てか、歯医者の診療台が初Hとか、ヤバいだろ、とか
思っちゃいましたね。

あんな狭いところで、できるんだ…とか。

まあ、ハッピーエンドでよかったね。

0

天然で真面目

大好きな大和さん作品。
可愛い歯科医師美浦(ヘタレな受)とイケメン居酒屋店員渡部(イケイケの攻)

とにかく三浦が一生懸命で可愛い。
ヘタレでくそ真面目で、なんでも「備えあれば憂いなし・・」で
石橋を何度もたたきすぎて、壊しちゃうタイプ?(笑)
逆に渡部は、積極的に攻めるタイプ。
そんな渡部も幼いころは苦労していて、それだからこそ人にやさしい。
美浦の弟が表れて、二人を別れさせようとするけど結局失敗
それどころか、それがきっかけで祝初H!
歯医者の診察台の上でなんて、ちょっとすごい。
仕事中にぜったい思い出すよね~あんなことやこんなこと。

最終的にはみんなにも自分たちのことがばれちゃったけど
そこからまた、二人の気持ちに火がついて・・・
あんなにヘタレでHに関して無知な美浦だったのに
最後にはかなり恥ずかしい言葉をバンバン言って、逆に渡部の方が恥ずかしそうでした。

デートの荷物が旅行並みだったり、デートの予定表作ったり
実際そんな彼だったらかなりひいてしまいそうですが
さすが渡部は優しいよね。
9:30からH・・・11:00消灯
1時間半続きですべて終わらせるわけですね・・(笑)
いいねいいね、この予定表作れるってことは三浦H好きに調教されたね?
それに1時間延長って渡部、どれだけねちっこくやるんだ?
色気もあり愛もあり、笑いもありギャグもありさすが大和先生。
もう、最後は笑うしかないでしょう。

0

絵は抜群に可愛いしかっこいい!

ポジティグ攻め×天然ヘタレ真面目受け~。

大和名瀬さんの絵って抜群に可愛いしカッコイイですよねぇ。
チビキャラの絵がいつも可愛いので大好きです。
いつも王道の少女漫画BL~。今回もそうです。

いつも予習をしないと患者さんの治療をするとき内心すごくびびっている美浦は居酒屋「げんき」の渡部が大の苦手!!
なんでかしらないが、ものすごいかまってくるからだ。
会社のいきつけのお店のため強制的に合わざる負えない・・・。
またまた一人で帰る途中無理やりお店にひっぱられお酒をすすめられる。
本当は苦手なのに周りに隠してるために飲むはめになりでろでろになったところ
ついついいつもは隠している「ヘタレ」を暴露してしまう。
ますます美浦をかまうように・・・・。

二人のドタバタ恋愛劇に、ブラコン美浦弟がでてきたりしててんやわんやです。
私の中で可愛い漫画だなぁが印象です。
でも描き下ろしの美浦のデートスケジュールにはひきました・・・。
9:00 H
そこで萌えてる渡部にもひきました(笑)
最後のこれを読んでこそこの漫画の〆って感じで読んでよかったです。

0

ツンデレというより天然でした^^;

裏表紙のあらすじの紹介で、ツンデレ歯医者さんと出ていたので読んでみたのですが、思っていたほどツンではありませんでした。
むしろ真面目で天然といったキャラで、大人になるまでいわゆる遊びというものをしてこなかったので、他人と付き合うのが苦手なタイプという印象です。
だから恋愛ごとにもどうしていいか分からなくてとっても不器用。でもすごく真面目だから一生懸命頑張っているんですが、そこが可愛いんですね^^。
攻め様はそういう真面目な受け様をゲットしようと、序盤はかなり強引なんですが、徐々にスピードダウンしていく感じ。
大和さんの作品なので安心して読めましたが、萌という点では少し物足りなさも感じました。

0

絵がきれい

 大和名瀬先生は絵がとてもお上手なのはすでに周知の通りです。

 そんなことでこのコミックを手に取ったのですが、ともかく攻めが強引、受けが弱気だでまじめなど、ある種の王道の設定です。

 どこが萌えるポイントが、はっきりしないまま終わってしまったというのが正直な感想で、あまり印象に残らなかった作品です。もし、BLを好きになって間もない頃なら、王道と言うことで楽しめたのかもしれませんが、結構読み込んでいる人にはちょっと優しすぎるのかも?しれません。

0

可愛い歯医者さんです!

居酒屋店員・渡部×歯科医・美浦です。

萌えたんですけど、BLの王道を行ってる感じで、少し揉めて、当て馬が出てきてと、めちゃくちゃ先読みできてしまいました(^^ゞ←すみません・・・

美浦は可愛いんですけど、ツンデレ受けは好きなんですが、ヘタレ受けがちょっと・・・優柔不断なキャラとかあんまり好きじゃないんで(-_-;)
一応ツンデレも入ってるみたいですが、イマイチ、ツンデレの部分が少なかったような気もします・・・
もう少し、美浦が男らしかったらよかったんですが・・・。まぁその分、渡部が男らしかったんですけど(^^ゞ
そして弟も可愛かったです!どうか彼を救済してあげてください・・・。

番外編の、最後のスケジュール表にはかなり萌えました(*≧艸≦)

1

歯医者さん可愛い

可愛かった~。
受けは歯医者さんなんですが、めちゃくちゃ可愛かったです。
ヘタレなんだけど、それを隠して意地を貫いている。
そんな歯医者さんを、居酒屋で働く攻めがストレートにプッシュプッシュして落とします。

大和名瀬さんの描くキャラって、本当に可愛い。どんな性格でも、芯の部分が常に可愛い。なんか応援したくなるんだよね。
出しゃばりすぎない歯科助手の女の子三人組の視線は、まさに読み手である私と同じだと思いました。
肩肘を張ってた受けが、力を抜いて打ち解けようと頑張ってるとこ、どんどん素直になって可愛さが増していくとこ…、ああ、職場に萌える上司がいるって羨ましいわ~。
で、一番の萌えポイントは、受けの作ったデート計画表でした。
Hをちゃーんと組み込んでるのにニヤニヤしてしまいました。
あと、攻めの表情もいいですね。明るい攻めが、笑顔のままで無言になるときの表情が秀逸。寂しかったり萌えてたり色々な意味がある無言なんですが、色気があって素敵です。

0

これまたスゴイのが・・

さてまぁ、なんというか、この攻ののっけのエロ攻撃。
妙に生々しいと思ったのは私だけだろうか
こういうやつおるんよ~ほんとに・・・・
や、リアルでの仕事っぷりとかは別として。
というわけで、今回はゴーイン&直球な攻と、ツンデレ&ヘタレな受。
という組み合わせですな~。
ここまで極端にやっていただくとわかり安いというかなんというか。
相変わらずの大和ワールド全開っぷりに
楽しく読ませていただきました+.(・∀・)゚+.
ツンデレで、ヘタレで、自分コントロールがうまくないもんだから
なかなか仲間とも打ち解けられず~な歯科医さん。
居酒屋の受にどんどん翻弄され~な展開であります。
や、うん。直球も直球すぎて個人的にはおもわず歯科医さんに同調してしまいました。や、うん。
ワタシもどっちかってーと歯科医さんたいぷなので・・もにょもにょ
はい。
おいといて
歯科医さん!可愛かった。
「照れると異常に可愛い」がフレーズでしたが、
これは癒されました。個人的には、弟君が同じく・・なテレイベントがツボ。カワユ
攻はちょっと個人的には苦手な感じですが、
好青年には間違続きいないのでしょう。うんうん。
最後の最後。デートの計画表なエピソードがほほえましくて◎w

0

純情真面目な受にもうノックアウト…!!

名瀬たんの描くツンデレはおいしいですなぁ…!!
今回もおいしゅうございました♪
強引攻×ツンデレヘタレ受です。
ツンデレヘタレというとどっちやねん!!という気もしますが、
ヘタレなのを隠しているツンデレちゃん、と思っていただければおkですw

本当はヘタレなのに、それを隠すために意地を張り通すツンデレ歯医者・美浦。
美浦は歯医者の向かいの居酒屋「げんき」の看板店員・渡部が苦手。
しかしそんな渡部の前でヘタレな素顔を見せてしまい…?!
素顔を隠し続けた美浦は、渡部に「素直になれ」と言われ、ヘタレな素顔を褒められ、「ツンデレ」の肩書がすぐさま崩れ去ってしまう。
ツンターンの短いこと!!wwwww
でもここからのデレターンがめちゃくちゃ可愛いんです。
素直になった美浦は職場のみんながビックリするくらいキャラ変わっちゃってます。
まぁそこがまたいいんですけど!
そんな美浦に渡部も惹かれて、二人はラブラブモードに。
散々あんなこと言われて美浦も落ちないわけがありません。
一応お邪魔キャラとして美浦の弟も登場するんですが、そんなに二人の間をひっかきまわすわけでもなく続き
結局は起爆剤になっただけでしたね。
美浦にとっての渡部は、すっごくすっごく大きい存在だと思います。
美浦を変えてくれた、最初で最後の人なんじゃないかなぁ。
渡部と出会わなければ、美浦はヘタレな素顔を隠して気を張り続け、結局人間関係も上手くいかなかっただろうし、仕事にも自身が持てるようになるだろうし。
恋愛に関してもクソ真面目すぎてできなかったんだろうけど、こんな素敵な恋人を手に入れて。
あの美浦が涙ながらにみんなの前でカミングアウトしたり、渡部のことが本当に本当に好きで、渡部が美浦の一部のようなものなんだと思ったら
何故か最後の方で涙が出そうになりました。
唯一無二の人と、無事に結ばれて、一緒にいられてよかったね、美浦!
恋人同士になった後の美浦は快楽にも素直で、「もっとして」だの「もっと奥まで」だの困った淫乱ちゃんです!!
診察台エッチも見れて病院モノとしては満足ですねww

描き下ろしは美浦がデートの計画を立てる話。
デートの計画書を渡部に提出するのですが、それはもうビッシリと30分間隔で細か~く計画が書いてあるんです。
美浦はクソ真面目だなぁ…という話だったんですが、
夜の計画に 9時から1時間半の「H」という項目が…!!!!!
もう私ココで悶え死にました。
クソ真面目万歳…!!可愛すぎるよ何この羞恥プレイ!!
真面目っこ万歳!!真面目だけどHはしたいんだな!
この!この!!むっつりスケベさんめ!!
もう………!!!!!!!!ゴロンゴロンゴロンゴロン
私が渡部だったらこんな計画書渡された時点で襲ってますね。
ハァもう本当に可愛すぎてツライwwwwww

1

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ