• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作スウィートvライフ

葛原愁一郎(28),小説家,佑士の恋人
倉本佑士(17),高校生

その他の収録作品

  • スウィート♥ライフの豆♥知識
  • 確率20%のスウィート♥ラヴァー(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

お年頃の高校生、佑士は、無愛想だけどめちゃくちゃカッコイイ小説家の愁一郎と恋人同士vいつもラブラブしていたい佑士だけど、クールな愁一郎はエッチもキスもなかなかしてくれなくて!?
マガビーで大好評の歳の差ラブv
待望の単行本化&ラブラブ描き下ろしつき!
(出版社より)

作品情報

作品名
スウィートvライフ
著者
高峰顕 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
スウィートvライフ
発売日
ISBN
9784862638786
3.9

(21)

(7)

萌々

(7)

(5)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
8
得点
80
評価数
21
平均
3.9 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数8

美麗イラスト…最高でした

ネタバレはしません。

個人的に、私はストーリーも重視しますが、何よりまず絵が綺麗かどうかを最重視します。
ので、高峰先生の描かれる絵は、とても丁寧で綺麗でお気に入りです。
そして攻がとてもかっこいいです^^
受は…まぁまぁかわいいというより…普通って感じです。

絵はとても気に入りました。
内容はどうかというと、内容も私にとって最高でした!
受が、周りの人に言われてことを真に受け、色々悩むのですが、その度、攻ときちんと話し合い、愛情を深めていく様子がしっかり描かれているように思えます。
Hシーンは少なめで、しっかり読める感じです。
ギャグ要素もあり、楽しく読めました。
私はこの漫画は良作だと思いますよ。
絵もストーリーも◎なので(^∀^)

この本には収録されていませんが、このお話の脇役キャラのスピンオフ作品も読みました。
16ページくらいの短いお話ですが、やはり少し笑える作品で、面白いですよ。

個人的な意見をずらずら書いてしまいましたが、私はこの作品を色んな方にオススメしたい程大好きです。

是非読んでみてください!

2

愁一郎の愛し方が…

終盤で愁一郎が佑士に「相手を選ぶ覚悟」について話をするのですが…そう長くもない台詞が、私にはとてもとても重苦しくて…それを想像しただけで心臓が何だかヒヤリとしました。

佑士が本当の意味でその言葉の重さを理解し受け止めきれたのか、いまは「やっと愁が俺だけのものになるんだ、嬉しい。」ともう少し浅い所で理解したに過ぎないのか、は、、、分かりませんが…。

こんなに重苦しい台詞は私にとっては初めてで、何だか「やられた感」が…。漫画でこんな感覚になることは滅多にないので、個人的にこの評価にしました。

0

美麗イラスト&年の差カプ萌

初見の作家さんでした。
表紙絵に劣らず、本文も1コマ1コマ丁寧に描かれています。
特に愁一郎の所作に惚れ惚れしてしまいましたv
とにかく、表紙買いしても損はしない作家さんだと思います。

ストーリーは、年の差カプ(しかも年上攻め)における醍醐味
(攻めのモラルと欲の間の葛藤や、普段攻めの気持ちが読めなくて悩む受けなどv)
がいい具合に盛り込まれていて、個人的には大満足でした!
ただ、序盤は佑士の若さ故の自分本位(?)な行動に、「いやいやそういうわけにはいかないんだよ^^;」と若干もやっとしてしまいましたが、高校生ってそんなもんだよな…って思える程度です(笑
それに後半は岐多島の余計な言葉のおかげで、佑士も成長し、愁一郎も考えを伝えるようになって、2人が向き合えるようになったので良かったです。

この2人のその後のラブラブな続編を(今作でも十分ラブラブですがw)是非読みたいです!
出来れば、佑士が20歳過ぎて抑えが効かなくなった愁一郎が起こす修羅場が見たいです…v


クールな年上攻めと、攻め大好きな受けという年の差カプ好きさんには是非おすすめします!

2

高校生の「男のロマン」

高校生の佑士(受け)と小説家の愁一郎(攻め)は恋人同士。佑士はイチャイチャしたいのに、仕事や仕事仲間の小説家、佑士兄が邪魔してなかなかできない。

佑士がイチャイチャしようと画策するけどいつも邪魔が入ってがっかりしている佑士が可愛い話した。
邪魔が入るせいで、エロ度は余り高くありません。

楽しかったのは、寮生たちの夜のダベり会です。佑士が、毎度仲間の語る「男のロマン」に憧れて実行しようとしては躊躇したり止められたり、それを聞いた愁一郎に呆れられるのを楽しく読みました。「男のロマン」もっと読みたかったです。

後、年の差を気にして(というか高校生であることを気にしてかな)常に理性的であろうとする愁一郎の言う20歳なった時の修羅場とはどんなものか気になります。読んでみたいです。

絵がとても綺麗なので好きな作家さんです。
都合で電子でしか買えないのですが、紙書籍で本棚に並べたい。

1

そういう関係を何というのか

 高校生の佑士は、小説家の愁一郎と恋人同士です。小さい頃の佑士を愁一郎が面倒を見たのがきっかけだったのですが、なぜか二人が恋人同士に見えないから不思議です。

 寮生活でたまに外泊して佑士から会いに行く以外は、会わないのです。その上、愁一郎の小説家家業も忙しいせいか、素っ気ない気がずっとしていました。
 もう二人のこと見ていると恋人ではなく、兄弟のように思えてくるから不思議です。
 佑士は「お年頃」ということいろいろなことを考えているのですが、行動に移そうとする度に愁一郎に止められるのが面白かったです。

 年の差CPということで、愁一郎のほうが、考えていることも行動もずっと大人です。
 愁一郎のお嫁さんになりたいという佑士が、愁一郎に「そういう関係はヒモと言う。」とばっさり切り捨てられたのは笑ってしまいました。
 将来を真剣に考えるなら、決して簡単に踏み出さない愁一郎にぐっと来てしまいました。

 年の差CPのラブコメ、時に真剣な場面もありつつ、楽しく読める作品です。
 

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP