表題作高速エンジェル・エンジン(3)

あらすじ

天使の手にかかり、連二は死んだ。
半身とも呼べる存在を失った菫は惨劇の場で真実を知る。
ついに訪れる天使との全面戦争!?
アナーキック・バトルロマン、興奮の第三巻登場!!

作品情報

作品名
高速エンジェル・エンジン(3)
著者
本仁戻 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスDX【非BL】
シリーズ
高速エンジェル・エンジン
発売日
3.6

(3)

(1)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
11
評価数
3
平均
3.6 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数2

表紙は主役じゃない!!

はい、本当は主人公は蓮二と菫なんですが、今回は菽蔵と飯田ですw
『ポイズンチェリードライブ』で主役張らせちゃったくらいなんで、きっと作者さんお気に入りのキャラなんでしょう~
しかし、二巻で蓮二が殺されそして組織にその遺体を奪われてしまったので、今回は残された菫が飯田と菽蔵の力を借りて奪還しようと計画を練るお話・・・のはず・・・

この本、本当は4巻あるはずだったんですよね?
でも、、、もう続きは出ないんです(本仁さんも言及してないし)←悲し~!

さて、菽蔵は一体何者か?
彼も組織の研究部にいる№2という、すごい天使(但しネオオリジン)で、蓮二と菫を陥れた高津の双子の兄!?
そう、菽蔵の名前は”高津菽蔵”94歳ww
『ポイズン~』では菽蔵は高田菽蔵となり、しかし94歳の設定のままです(!?)
↑余談・・・
彼は天使なんだけど、高津弟が暴走しているので、それを阻止しようと菫達の力になることになるのです。

間に挟み込まれる蓮二と菫の過去。
そして、その力と出会いの秘密。
チラっとバラしながら、、4巻がないなんてーー!!
この二人の出会いとか、結びつきとか、どう見てもBL要素が満載なのにーー!!
本当に惜しまれます。
蓮二の力の秘密・・・多分そうだろうと思うけど、知りたかった。

本当に惜しまれます。
BLにして再開してくれないかな?
とチラと思ったのでした。

2

ちょいと脱線気味?の第3巻

「ポイズン・チェリー・ドライブ」で“94歳”を自称している菽蔵さんですが、こちらでは高津菽蔵という名前で大体91歳くらいの「天使」です。

さて3巻。
タイトルにも書きましたが、この巻は少々脱線気味?
というのも、主役の片割れ蓮二が生死不明の状態で敵組織に捕獲されてしまったから。
替わりに菽蔵&飯田が菫とタッグを組んで、蓮二奪還を目指すお話となっていますが、本筋の展開はあまりありません。
ちなみに菽蔵さんと飯田さんはこの巻が初対面です。

主要キャラ達が出揃ったところで、改めて整理しておきたい。
〔菫〕現存する唯一の原種天使
〔蓮二〕現存する唯一の古代悪魔
〔菽蔵〕新原種天使/元科学部No.2/菫の育ての親
〔蔵人〕新原種天使/表の首謀者/菽蔵の双子の兄弟
〔飯田〕悪魔
〔珠浬〕天使と思われるが…
〔初音〕“女王蜂”候補の人間
〔寺田博士〕新原種天使を生み出した科学者

忘れてはならないのが、まだ明かされぬままの珠浬様の正体。彼はただの天使ではないのか。
そして表向きの敵組織「科学部」の主体と思われる謎の集団「マライカ」とは。
菫が起こした5年前の事件とは。
菫と蓮二が友情を超えて惹かれ合うのには理由があるのか。

次巻へ続く…!

その次巻はいつ出るの?!oh noooooo…!!!!!
と当時の読者を悶絶させたまま、驚異の12年が経つわけですね。。。
「高速エンジェル・エンジンBGH」へ続きます。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP