• 紙書籍【PR】

表題作星霜綵絵(1)

あらすじ

辻岡蒼夷、ダンゴムシLOVEな中学一年生。かつて自分の人生に絶望した少年。そんな彼が、中・高一貫教育の名門進学校である私立恵和中学に入学。友人の匡らや憧れの高久先輩との良き出会いがありながらも、ハラハラエヴリデイは続く! 佐久間智代がおくる青春スクール・グラフィティ、第一弾!!

作品情報

作品名
星霜綵絵(1)
著者
佐久間智代 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Wingsコミックス【非BL】
発売日
ISBN
9784403617201
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

中学生男子がいっぱい~

これ好きなんですけど2巻で止まっちゃってるんですよね・・・どうやら編集側の意向らしいですがおもろいのになあ。
続き気になってる作品の一つです、あ、続きはあきらめてませんから!

中高部が一緒になってる私立名門校が舞台の学園物で、「Lovely style」の静が高等部先輩役として登場します~BL色は薄いんですが2巻で少年に悪戯する男とかも出てくるし、主人公の蒼夷と何か関わりがありそうな同級生、匡が出ているのでこのまま続いていたら二アホモ風になってたかも・・・と思わせる気配はありますが1巻の時点ではとりあえずBL色は無いです。
蒼夷はダンゴ虫大好きな元気少年。
正義感が強く子供っぽい上に悪気は無いんですが結果的に物を壊したりと騒動の元になるので担任教師の悩みのタネ化してますが、同級生や部活の先輩からはなかなか人気。
楽しいだけじゃなく苛めネタも出てきたりと基本コメディですがたまにうっすら陰の匂いがします。
色々なキャラがわらわら出てきますが混乱する事はなく、蒼夷のダンゴ虫好き設定がツボりました。
巻末に登場人物紹介があるのもなんか嬉しい。
明るいけど誰もがちょっとずつ何か事情をもってそうな感じでいいんですよ、可愛いのんびり系の野宮くんへの苛めも気になりつつ次巻へ続くのでしたー。

Lovely styleでお騒がせキャラだった静がこの作品だと憧れの先輩になってるのも佐久間さん好きとしては読みどころの一つかと。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP