クマより愛して

kuma yori aishite

クマより愛して
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神0
  • 萌×21
  • 萌3
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
3
得点
14
評価数
5件
平均
3 / 5
神率
0%
著者
 
媒体
コミック
出版社
オークラ出版
シリーズ
アクアコミックス(コミック・オークラ出版)
発売日
価格
¥648(税抜)  ¥700(税込)
ISBN
9784775516478

あらすじ

ちょっとおバカな高校生・時田は、親の転勤の関係で、夢のひとり暮らしをすることに。でも、引っ越し先は、なんと担任・鮫島の隣の部屋。教師の監督下でのひとり暮らしなんて冗談じゃない!と思ったけれど、意外なことに鮫島は面倒見がよく、夕飯を食べさせてくれたり、一緒に寝てくれたりもv とはいっても、時田が鮫島の寵愛を得るには、最大のライバル「クマ」の存在をどうにかせねばならず……。
(出版社より)

表題作クマより愛して

学校の担任 鮫島
おバカな高校生 時田

同時収録作品おまえの宇宙

三神
スカートめくり放題の願望を持つ 富士見 

同時収録作品感染りたくない気持ち

二階堂隼人 二階堂グループ御曹司
乃木 特待生

同時収録作品押入れの怪人

黒川 大学生
柿崎 サラリーマン

同時収録作品花恋近衛隊

紫 大佐
科国 少尉

その他の収録作品

  • クマより愛して・番外編

評価・レビューする

レビュー投稿数3

タイトルバイバイにもほどがあった

だって「クマ」といえば自分にとっては「デブ剛毛オヤジ」の総称。つまり大爆弾なんやもん・・・そんなもん当て馬でも見たくないorz
もちろんそんなものではなく、クマのだき枕でした。レビューに感謝。

「クマより愛して」
お馬鹿過ぎていじらしい高校生時田君とその隣に住んで両親に頼まれて息子の監視をさせられてる担任の鮫島。
引越し当日に布団を濡らされてしまって寒さに「死ぬ」と勘違いした(流石はアホの子)時田君が鮫島さんにすがったところから開始する話。

確かに時田君はただ単に寒い、とか人間のプライドだけでクマのだきぐるみに嫉妬するくらいあほな子ですがそれゆえに変に小細工しない素直な子でもあるんですよね。
逆に鮫島さんも熊の抱きぐるみとか抱いて寝てる時点で結構人恋しい人なんですよね。

とにかく時田君が素直に「愛してほしい」を訴えてくるのでどんどんほだされて行っちゃうところがなんともいえなく可愛いなーと。入浴剤を変えました!と挙手して答えるところとか。

「おまえの宇宙」
スカートめくりは・・・男のロマンっ!(強く手を握る私)

そのロマンを高校にまで引きずってる富続き士見、気持ちは分かる。
目の前にあるものなのに見たことのないものって妄想倍増するよね。
人形まで買ってパンツまでつくってスカートめくろうとするのは危ないけど気持ちは分かる。
そこにプラスしてイケメンである友人、三神へのあこがれまでチャンポンされて大変なぐるぐる具合なのが受ける。
それに対しての三神の対応策がまさかの「スカートはきます」とは。そして最後のオチが余りにもひでぇw いや、もう落ちろ。
この話はBLではあるけど、むしろ普通にスカートをはく女より、男のほうが分かるんじゃなかろうか、と・・・。

「感染りたくない気持ち」
びっくりするくらいのツンデレのテンプレート。
これを見てしまったら少々のツンデレについては「ツンが甘い!」と言ってしまいそう。
わーかーるーかーぁ!と言ってしまいましたが。

「押入れの怪人」
あー、これは・・・うん。分かる。
男は穴を見かけると入れることを一度は考える生き物です。
実際穴に入れるだけ、という風俗もあるし。

でも隣の家にむけて実際にいれちゃう、となるとやっぱり変態さんだわなー。
しかもそれに興奮していっちゃうとなると。

「花恋近衛隊」
近衛隊に入隊した科国少尉が上官の紫大佐にいとおしく思われる話・・・
というべきなのかなー。残りに比べるとどうとも萌えない話でした。
きれいな男は多いんだけど共感するのも脇から見るのも難しいというか。
・・・うーむ、特になんだ。評価しづらい。

全般的に等身の変化が激しく、そこで緩急がついてていいなーと思うしだいです。

1

愛すべきおバカたち。

『クマより愛して』
両親が海外に転勤する事になり、夢の一人暮らしに心躍る時田(受け)。
だが、住む所は担任の鮫島(攻め)の隣。
鮫島は「バカ」が嫌い=時田も、という事。

引っ越しの手伝いに来た友達が布団にお茶をこぼしてしまった。
季節は冬。
エアコンは壊れてるし、布団も使えず凍死寸前(と本人は思い込んでる)。
泣く泣く鮫島の所へ行く時田。
お鍋は食べさせて貰えはしたが、ベッドには寝かせてもらえないと言う。
なぜならば、ベッドにはクマの抱き枕が!
このクマ、最高の手触りらしい・・・。
「俺のほうがすげー!」、とクマの代わりに抱き枕してもい、クマより手触りがいいと褒められ喜ぶ時田。
乳首を触られて「楽しいな。クマにはない部分だ」と言われて更に喜ぶ時田。
ライバルのクマに負けたくない一心でおバカな時田は奮闘します。
時田の一所懸命なおバカぶりに本当に笑えた。


『おまえの宇宙』
「クマより愛して」のスピンオフ。

子どもの時、スカートめくりをしなかった事に悔やむ富士見(受け)。
彼の夢は高校生になった今でもスカートめくりをする事。
スカートの続き中身、それは富士見にとって未知なる宇宙。
彼女もいないし女子にもモテない彼は、人形のスカートをめくって欲望を満たそうとするがやはり何か違うと思う。

人形のスカートめくってパンツはいてなかったからって、マジックで描くのはどうなのよ!
しかも手縫いで人形のパンツも縫っちゃってるし!
自分の夢を友人の三神(攻め)に打ち明けると、彼は部屋を出て行ってしまった。
嫌われたと落ち込む富士見。
だが三神はお母さんの社交ダンスの衣装を着て出てきたのだ。
大好きな富士見の為ならばと三神はスカートをはいてくれた。
性別は違えど、富士見はスカートめくりが出来た。
夢が叶って良かったな、富士見よ。
しかし最っ高に笑えた!!

とにかくめちゃめちゃおもしろい本でした!
出てくる人物みんなおバカなんだか変態なんだか。
でも本人達は至って真面目なのだからさらに笑える!

かなりのオススメ本です!

1

ここにも変態が・・・二人・・・ww

おかしな人がいっぱい登場して、面白かった~♪♪
何と言っても「穴」ですよwwww
表題より穴に興奮しちゃうなんて、自分もどんだけ変態好きなんだって!
他にも「スカートめくり」とか、表題は「クマ」だし、かなりな俺様も登場したり、なかなかにバラエティに富んだ楽しい一冊に大満足なのですv

表題は、両親の海外赴任に付いていかなかった為、念願の独り暮らしが叶うおバカな高校生の物語。
一人暮らし先は、何と担任の隣の部屋。
引っ越し最中、布団にお茶をこぼし、エアコンも効かない部屋は寒いので仕方なく担任・鮫島の部屋にお邪魔することに。
すると鮫島は夜寝る時クマのぬいぐるみを抱っこしないと寝れない人だった~!!
ベッドで寝る為にクマの代わりをする時田ですが・・・

クマより肌触りがいいと言われて褒められたと喜び、
いつの間にか時田のライバルはクマになり、乳首はクマにナイゾー!と優越感を感じるおバカぶりに、爆笑すること、すること、、
浴室から聞こえる水音とあえぎに、一体それはなんだったかと思えば!!
先生~!おめ~はじーさんか!?
カタブツそうな鮫島先生と、天然おバカな高校続き生のカップリングが実に愉快な一作でした。

そして、上記の中、鮫島が帰宅が遅くなった理由というのが・・・『おまえの宇宙』
好きな人の為ならスカートはきます!!
それがまた、真面目な優等生だから笑っちゃう。
すごくうっ屈してる性癖だけど、スカートなら男でもいいんかい!?
と、思わず突っ込んでました(汗、、)

『感染りたくない気持ち』超俺様と特待生の俺様流愛情表現。
全然懲りない俺様に、見事としかwww

『押入れの怪人』これこれこれ~!!穴、穴、穴、、、
押入れに空いている穴は自分の性癖を満足させるのにぴったりな穴♪
オレの息子は今、お隣にお邪魔している(爆!)
もしも見つかったら?おっ、うっかりイくところだったよ~
な、楽しみをしているアパートの住人。
今日もいそしんでいると、隣室の住人が押入れを開けて、思わず!!
もう、爆笑の連続で、腹痛いです!!
しかも、その隣人も局部露出しか興奮しないという性癖w
破れ鍋に綴じ蓋?
思うのです、、ひょっとしてその穴は隣人が空けたものでは?
待ってたんじゃないかと・・・ww
そんな妄想も膨らんで、サイコーに面白い変態さんでしたのよ♪♪♪

『花恋近衛隊』上官の策略にまんまとはまって奪われてしまう貞操w
何だか天然おバカ具合が、表題の主人公・時田に似ている。

表題も勿論面白いけど、やっぱり「穴」でしょう~
絶賛オススメですw

2

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ