• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ラブリーマンズ

入江 サラリーマン・後輩
比奈 サラリーマン・先輩

同時収録作品Kiss my ear,baby.

花園 塾講師
宮元 高校生

同時収録作品触れないで傍にいて

京谷 巧 大学生
相田正司 19歳 大学生

同時収録作品はじまりメイカー!

檜山伸章 デザイナー兼スタイリスト
時田 会社員

その他の収録作品

  • ラブリーマンズ 接近し過ぎv編
  • ラブリーマンズ 超密着v編
  • ラブリーマンス チビチビv編
  • ラブリーマンズ ごほうびv編
  • Kiss my ear,baby.~挑発の日々?
  • 触れないで傍にいて~本気ですから。
  • はじまりメイカー!~刺激第一で!
  • あとがき

あらすじ

比奈先輩は、デキるけど優しくて穏やかな後輩・入江君の紳士な格好良さに
メロってしまう瞬間があり!? ほてほて歩くチビリーマンマンガも収録v
敬語忠犬年下攻×カッコ可愛い年上受のラブリーなリーマンラブコメv
美麗イラストで期待の新人・待望の単行本化!
(出版社より)

作品情報

作品名
ラブリーマンズ
著者
いさき李果 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
発売日
ISBN
9784862639301
2.7

(9)

(0)

萌々

(1)

(6)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
23
評価数
9
平均
2.7 / 5
神率
0%

レビュー投稿数4

タイトル通りにラブリーなリーマンふたりのお話でした。

表題作のふたり攻めで後輩の入江と受けの比奈先輩、ふたりともちょっと天然入ってる。
こんなリーマンいたら愛でずにはいられませんっ!
あーほのぼのする。癒されるわー
兄貴肌でもちょっと大雑把でマイペースでお片付けの出来ない比奈先輩と、そんな比奈に懐いてくるお片付けも出来て料理もでき有望株のワンコな後輩・入江。
ふたりは先輩後輩にしては仲良し過ぎで、既にくっついてるんじゃないかと思ったけれど、そうじゃなかった。
しかし、恋愛関係になる土壌はできていたので後は一歩を踏み出すだけ。
それが急に雨に降られて濡れネズミになるアクシデントが発生して、空調のある部屋で乾かそうということになって。
シャツを脱いだ姿にドキリとしたり(入江)、ほど良く筋肉の付いた背中に見惚れたり(比奈先輩)。
ふたりで半裸でくっついてる所を同僚に見られ慌てて言い訳して、男同士でなんてないよな!と言うけれど、それがお互いを強く意識させる出来 事になって。
後はお互い、ほんのちょっとの葛藤と照れがあったのだけど、くっつくまでは早かったです。

チビチビ編が猛烈に可愛いっ。
頭身の低い丸いふたりのほのぼのオフィスラブ。
男同士で秘密のオフィスラブってことで、ふたりだけに分かるサインを決めたものの、サインを全く覚えれていない比奈先輩が返した返事はNO!で入江くん項垂れ・・・。
いや、男同士だし今夜暇ならご飯でもとか普通に会話すればいいじゃないと思うけど、そうやって秘密の恋を楽しむのもまた、良いものなのかもですね。
給湯室デートをしようとしたらお約束みたいに邪魔が入ったりとクスりと笑えるシーン多数でした。
そして、『チビチビ編』では本編以上に比奈先輩がキリっと男前!を発揮しています。ここぞという時の決めは全部比奈先輩で、入江くん頑張れ!と。そこは入江くんが決めるとこじゃね?とか・・・。

こちらはモバイル配信だったようです。単行本の収録はもちろんモノクロなのですが、どうも雰囲気的にこれカラー配信されてたのかな?という印象を受けました。
本当の所はどうなのでしょうか?

他には
『家庭教師×生徒』先生は生徒の良い声が好きでイタしている時に「何か話して」と催促。困った生徒は昔話を喋り出すという展開に笑ってしまいまった。先生よく萎えなかったね!
『真面目君×不良』 
『謎の男前×真面目リーマン』いかにも肉食系な攻めと草食系な受け。ふたりの共通の趣味は編み物でした・・・。というちょっとギャップのある話。
それぞれ、描き下ろしの続編付きで収録されていました。

難を言えば全体的にちょっとばかりトーン多様し過ぎで画面が少しうるさく感じること。大ゴマの中に小いさなコマを挿入してる効果が良い所もあれば、ごちゃっとして読みにくいと感じるところもありました。
あと顔アップが多かったかな~
でも、のんびりできるほのぼの系でお話は面白かったです。

3

この緩急は好き。

8頭身?と2頭身を混在させてくる独自のスタイル。
「ごちゃごちゃしたコミックだな」とは思いますが、個人的には好きです。

ストーリー自体は一途でいいカラダでいいオトコな後輩にちゃらんぽらんで美人な先輩が惚れちゃい、両想いに、という割合あるリーマン話。
リアル頭身の時の筋肉感とか、ちびキャラの時のコミカルさがなければどうレビューしていいものやら。
そう考えるとストーリーよりもむしろ4コマ漫画の方が好きです。
落ちでグッと頭身を上げてくるやり方は卑怯だw

ほのぼのーっとしたBLをちょこちょこっと見ていたいと思います。

1

たのしい短編集

少し前の作品ですが、面白かった!
もっと読みたいと思わせる作品が多かったです。

【ラブリーマンズ】
表題作です。
サラリーマンの先輩・後輩のお話。
ワンコな後輩に押されて絆される先輩が可愛かった^^
四コマも面白かったです!

【Kiss my ear,baby.】
声が好きな塾講師と教子の話。
両想いから一気にHまでいくという……

【触れないで側にいて】
これはもっと読みたかった!
自殺志願者?のイケメンとそれを止める地味メンのお話。
イケメンに気に入られて追いかけられる事になりますが、
友だちから始めようというラストが良かった。

【はじまりメイカー】
これだけHまでいかないお話でした。
有名デザイナーと編み物男子。
イケメンの編み物ってギャップ萌えですね!

0

なんか酔う…

表紙買いだったんですがごめんなさい、タイプじゃなかったです…。基本的に絵は上手い作家さんなんですが、目が…苦手でした(><)
黒目をかっちり描くのが特徴なんですね…。でも、その黒目の焦点が左右でズレてみえるときがあり、直視すると酔いそうに……絵を見ていられないという時点で個人的にアウト…。ストーリーについては、深く考えないで楽しむタイプかと。
4組のカップルからなる短編です。

■ラブリーマンズ と それに付随する○○編
部下×上司。どっちも仕事が出来る仕事人間って設定です。でも、実際に仕事できそうな具体的なエピソードがなかったので、想像しにくかった。大学生同士と言われてもよめる…。リーマンものはもう少しリーマンぽいエピソードがほしいなぁ…。
あと、想像以上に「チビチビv編」のページ数が多く、この構成はどうなの…?と思ったり。BLで4コマ読みたい人ってそんないるのか…??

■Kiss my ear,baby.
塾の講師(声フェチ)×教え子。美声の教え子に個人指導してる最中、冗談で生徒に「恋人いないなら俺が相手してあげようか?」と言われて便乗してエッチ→告白…。内容が浅いっす…。そして、漫画で声フェチって…改めて難しいんだなぁと思いました。

■触れないで傍にいて
モテる人気者の大学生(モデル)×不器用で冴えない大学生。攻めが飛び降り自殺しようとしてると勘違いして、必死にとめたことから気に入られ、絡まれる。短編の中では割と読めたほう。キャラの気持ちに一番共感できた。俺様な攻めに言いくるめられる受けが面白い。とっとと身体繋げちゃってから「友達になって」宣言した攻めキャラがよかったです。

■はじまりメイカー!
編み物教室で出会った、プロのファッションデザイナー×サラリーマン。真面目で取り柄のないリーマンは平凡な日常を変えたくて編み物をはじめたそうな。でもそこになぜプロのデザイナーががいたのか謎…。

全体的にキャラに共感しにくかったです…。どうして惹かれ合うのか、深く考えずに勢いで読む方が楽しめると思います。個人的にキャラの目が苦手だったのが一番の難点。でも、絵は上手なので、単純に好みの問題かもですね。

《個人的 好感度》
★・・・・ :ストーリー
★・・・・ :エロス
★★・・・ :キャラ
★★・・・ :設定/シチュ
★★★・・ :構成

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP