• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作血液型王子

あらすじ

ABO式擬人化男子!

A型は神経質、O型は大雑把、B型は自己中、AB型は変わり者…。
日本人なら一度は考えたことのある、血液型診断!
各型を擬人化した四人が繰り広げるデイリーギャグコメアンソロ☆

cover illustration:倉科 将

●作家陣●
コンドル
「のみかい!」

なおきち。
「おかんA型の一日」

河井 英槻
「大好きゴッコ。」

さわときサヤ蚊
「トラスト・ノー・ワン」

蜂 不二子
「血液型ひとり事情」
「Limit of O」

フウキ マメ
「とある4人が集まったときの例」

咲乃ユウヤ
「bloodtype Lovers」

月ヶ瀬ゆりの
「ABO式ルームシェア]

山手めぐる
「アレ型の男。」

玉兎
「血液型パラダイス」

(出版社より)

作品情報

作品名
血液型王子
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POE PACKS CBジュニアコミックス【非BL】
発売日
ISBN
9784893936721
3

(3)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
8
評価数
3
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

想像力が試される。

タイトルには「想像力が試される」なんてかきましたが、十分萌えられます。

ただ、 ガッツリBLというわけではなく、基本的にはイケメン4人がキャッキャする普通の(?)アンソロジーです。
ギャグ多めでテンションの高い一冊だと思います。

しかし、ギャグだけなのかといわれると、そうじゃないんです。
流石、有名な作家さんばかりなだけあって、しっかり萌えをついてきていて、ニヤリとしてしまう場面も多々……
私個人としては、咲乃ユウヤさんの「bloodtype Lovers」がBL成分多めでツボでした。

あからさまにBLではないけれど、時々そういった描写が入るので、腐を知らない友達に貸すと大変なことになるかもしれません。

1

とにかく面白いですw
イケメンなのにどことなく残念感が醸し出されているところがとても良いww
ギャグなのにイケメン、イケメンなのにギャグ というところがまた面白いですw
カッコ良い顔で下ネタ満載な話もあり、nynyですw
BL的なラブソーンは無くても、これはこれで十分楽しめるかと思いますw

で、個人的に好きだったのが、最後の方にある4コマ漫画。
待ち合わせの時に目立つ格好で、と約束した4人でしたがw
AB型、目立ち過ぎだそれはw
最終的にはA型とO型も同じ格好になってましたw
最初のページのプロフィールに『A型;真面目』て書いてあるのにw
そんな格好しちゃうの?!な感じが良かったですw
また、同じA型として勇気をもらえましたw

1

予想はついた。

血液型の擬人化とか、性格もネタも何もかも予想はついたのだけども!
それでも買うのを辞められなかった・・・。

A型総ツッコミでありながらその生真面目さを全力でいじられてしまうコミックスが全部。うん、A型が可愛そうだ・・・orz(←A型です)

そしてABがサンバるとそれについて行ってしまうA型!
そう、真面目だからそうなっちゃうんだよ。
真面目なんであって堅物というわけではない。
それが正しい!と思うと真剣にアホやっちゃうんだよな。
でもOと違って後で悶絶するんだ、それがA型なんだ。

あともしかしてこの作者さん○型・・・!?と思う物がちらほら。

ついでに言うならA型とB型くっつけないでぇ・・・orz
(今までB型にはさんざん痛い目にあってるんだよ)

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP