• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作初恋エンゲージ

涼夜 お狛さまと呼ばれる山の守り神
葉山由貴 高校生 18歳

あらすじ

高校生の由貴は、突然現れた精悍な男・涼夜に「結婚するぞ」と宣言されてしまう!涼夜は犬神の一族の跡取りとして伴侶を求めていたが、とてもそんなことは受け入れられない由貴。なのに涼夜は由貴の高校の保健医にもなっちゃって!?
オール書き下ろし胸きゅんラブストーリーv
(出版社より)

作品情報

作品名
初恋エンゲージ
著者
桂生青依 
イラスト
明神翼 
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイノベルズ
発売日
ISBN
9784862639802
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

一途なお狗さま

子供の頃に助けてもらって名前を付けてもらった相手と結婚するために、一生懸命頑張るお狗さまのお話です。お狗さまの涼夜が、ヒーローのようにカッコ良くて優しくて、でも時には強引で、魅力ある攻めでした。

18歳の由貴は、野菜作りが大好きな高校3年生です。子供の頃に山の中で迷うという事件を起こしたけど、他は目が大きく手可愛い顔をしてる以外は平凡な高校生です。

そんな由貴の前に突然現れた涼夜。驚いていると、「花嫁になってくれ」と言ってくるのです。
その日から、妖術を使った涼夜との同居生活が始まります。
花嫁なんて!と、涼夜の存在に困惑していた由貴だったけど、全身で愛情を伝えてくる涼夜に、だんだん惹かれていくようになります。

昔の2人の思い出や、涼夜のライバルの存在がスパイスになって、とうとう結婚までしちゃいます。人間だけどお狗さま一族の人達に受け入れられて、幸せに過ごしていく2人の未来が予想できて、ホノボノとします。
疲れた時に癒されるような、そんなお話でした。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP