• 紙書籍【PR】

表題作骨まで愛して(1)

バツイチ商社マン 森下右京
リーマン萌えスーツフェチ大学生 田丸育・18歳

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

リーマンおたくでスーツフェチ、
趣味はビジネス街でスーツ浴──
アキバ系男子の育(いく)は、理想の
現役リーマンを毎朝堂々ストーカー中!! 
ところがある日、ついに彼に
「気持ち悪いからやめなさい」と
直接声をかけられちゃったv
それをきっかけに、育は彼・
森下右京(もりしたうきょう)と急接近!!  
リアルで生身の恋に目覚めてしまい…!?
(出版社より)

作品情報

作品名
骨まで愛して(1)
著者
高口里純 
作画
高口里純 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
ISBN
9784199604713
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

究極のリーマンスーツフェチw

高口さんの新連載は(ななひかりはどうなった?)リーマンスーツをこよなく愛するオタクな18歳大学生が主人公。
リーマンのスーツ萌えってあるけれど、この主人公いっちゃってますよw
こんなすごいフェチあるんかい~!?ってくらいに半端ない萌え具合デス。

育は身体も華奢で肩幅がなくてスーツが似合わないからなのか、極度のスーツフェチ。
通勤・通学電車で、イケてるスーツリーマンウォッチングをしており、その注目のリーマンが商社勤務の右京。
彼へのほとんどストーカー的オッカケから、二人は接近し、スーツフェチ愛好で作った託児所ならぬ、リーマンの癒し所「託リーマン所」を大学にオープンさせ、そこへ通い始める右京なのだが・・・この二人に恋は実るのか?
といったお話デス。

結構強引展開なので細かいツッコミと疑問点はスルーですw
とにかく育のとんでもフェチぶりが楽しい。
ウォッチングは当然ですが、リフレッシュと称してスーツ量販店でのスーツ浴!?
成田空港での、商社マン出入国イケリーマンチェック!?
同好の士のオフ会もあり、中身は腐女子的同人!?
高校の時の女装がひょっとして育の何かを目覚めさせたのか?
そんな伏線があって、スーツからスーツを着ている右京本人がいいのか、でも、何だか好きになっちゃうんですね~。

また、対する右京ですが、最初はウザがるのですが、スーツを愛するあまりの育の行動が、とんでも女と結婚し破局した過去からか、何故かそれが理想の妻像に重なってしまい、次第に癒しになっていってしまうという、ほだされタイプ。
バリバリノンケかと思いきや、結婚前に男に口説かれていたという過去も!?
一体この右京、どんなキャラなんでしょう?
今一つつかみどころが・・・

こんな二人が何となく身体の関係に近づいてきているのですが、その口説いていた男の出現と、右京のブラコン弟の出現で何やら急接近も見せて、次はどんな波瀾が待っていて、二人が正式な恋人になるのでしょうか?
ライトで前作よりはとっつきやすいし読みやすく、世界に入りやすい作品かとは思います。
つっこまなければ、面白い・・・・かもwww

0

スーツをこよなく愛す!!

リーマン萌えを自称し、臆面もなくリーマンをストーカーしてしまうくらいのスーツフェチ=育。
紳士服店でスーツ浴(アンチ森林浴)、早朝出勤のリーマンウォッチングなど、その愛たるや、もはや怖い・・・
そんな育に目をつけられてしまったのは、大企業勤め・容姿○の森下右京。
同僚に育の存在を示唆された右京は、ちょうどウォッチングを始めようとしていた育の前に立ちはだかり―そろそろとスーツの端に伸びてきた育の手を振り払うと共に一言:「気持ち悪いからやめなさい」
しかし、右京も甘いなあ。普通、こんな怪しい人間にストーカーされてたら逃げるだろ。少なくともチャンスをあげようとはしません↓
育は常にスーツ&リーマンに萌えてるけど、人の気持ちを考ることや、周りをよく見ることには長けている子だと思います。要は、ただの変態じゃないということさ。それにしても、髪が長いからか、前髪をピンで留めたりしているからか、女の子みたい。
あまりにスーツの良さを語られたせいか、今後、スーツに対する意識が変わってしまいそうです。
スーツフェチという若干、未知の世界に足を踏み入れたい方はいかが?

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP