BLマンガには欠かせないベッドシーンを、あらゆる角度から!!すべてのBL作家に送る、最強のデッサン集!!

コミック

  • マンガ家と作るBLポーズ集 ラブシーンデッサン集

マンガ家と作るBLポーズ集 ラブシーンデッサン集

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

あらすじ

BLマンガを描く上で必要になってくるベッドシーン。ところがいざ描くとなると、裸で絡み合っている姿はなかなかデッサンをとりにくいもの。しかもそれが反対から見た構図、斜45度から見る構図だともう大変です。そんなときに役立つこの一冊。
描き下ろし360カット以上収録!トレースフリーなので、安心して使えます!プロ・アマ問わずすべてのBL作家に贈る最強のデッサン集です!!

イラスト:スカーレット・ベリ子

★デジタル用データCDつき★(Windows&Macintosh対応)

<収録体位>
正常位1
正常位2
後背位1
後背位2・机
対面座位1
対面座位2
対面座位3・椅子
背面座位
騎乗位
背面立位
対面立位
背面側位
特殊体位

(出版社より)

作品情報

作品名
マンガ家と作るBLポーズ集 ラブシーンデッサン集
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
発売日
ISBN
9784403650512
3

(2)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
5
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

使えない

ポーズがたくさん載っていて一見役に立ちそうですが、実際絵の練習の参考にはまったくなりませんでした。
まずポーズ人形の足が太い。これはもう割とひどいと思います。体の比率に問題があるので当り取りにも使えません。脳内デッサンが狂うだけです。
腕や手もいかにも適当にポリゴン処理しましたという感じで、真似て書くには正確さが足りません。トレースでは違和感ありまくり。
このように全体的なバランスとパーツの正確さにかけているので、特に手を前に突き出すようなポーズなどは中学生が書いた落書きのような仕上がりです。ネットでピクシブの講座や無料の3dポーズを公開しているサイトを漁ったほうがよほどマシです。
ポーズ自体も無駄な構図が多いと思います。回を経るごとにネタが尽きたのか何だそれと言うものが増えていきますし。
これならいっそ漫画でよく使う構図、画面に映えるポーズの一枚画を数多く収録してくれたほうがよかった。

なんというか、もっと絵のうまい漫画家を引っ張ってこれなかったのでしょうか。
この漫画家さん特に絵がうまいというわけじゃないと思うんですが、ネームバリューのみで連れてくるのはいかがかと思います。

3

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP