• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作理事長の甘い求愛

相馬貴志,新理事長代理
奥枝藍,家庭部の廃止を宣言された高校生

あらすじ

男の子だけどお菓子づくりが大好きな高校生の藍は、理事長代理として赴任してきた冷たい眼差しの美丈夫・相馬に大切な家庭科部の廃部を宣言されてしまう!そかも「下らない」とまで言われてしまって!?
純愛・年の差・甘い告白がぎっしりv詰まったスウィートラブv
(出版社より)

作品情報

作品名
理事長の甘い求愛
著者
桂生青依 
イラスト
みずかねりょう 
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイノベルズ
発売日
ISBN
9784862639677
2

(4)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(4)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
4
評価数
4
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

甘い甘い甘い

理事長代理×家庭科部部長。甘いお話で王道なお話。ひたすら甘い甘い。ご都合主義なシーン(例えばクリスマスケーキが一つ余ったシーンとか)もありますが、甘いもの好きな人にはいいかと。藍君は頑張り屋で可愛いです。理事長代理も洋菓子が苦手だが恋人に対してはベタ惚れなので、オカキなどの塩がきいたお菓子を食べたくなりました(苦笑)

0

飽きる甘さ…

表紙からして、とにかく甘い
思っていた以上に甘かったです…

最初は対立しあってた2人ですが、お互いに惹かれていき
徐々に甘モードへ。

このままだと飽きる展開だぞと思いつつ
あらすじに「日本を離れなければならない事情…」と
書かれてあったので、何らかを期待したのですが、
あらすじに書くほどでもないよなぁな感じで
(相馬の隠された過去も同様…良くあるパターンで)
読むタイミングで好きか、物足りない(飽きるか)かが
分かれる作品です。

とにかく素直に甘々した内容のモノが読みたい人にはオススメです。

0

お菓子・・・

お菓子作りがすきで、家庭科部の部長をしている藍。
しかし、赴任してきた理事長代理、相馬に家庭科部廃止を宣言されてしまう。
なんとか、廃止を撤回してもらうため頑張ります。
そうしているうちに、相馬の過去のことを知り・・・相馬のことが気になりだして・・・という物語です。

年の差ものでしたが、いまいち好みに合わなかったです。
甘いだけの気がします。
都合の良すぎる展開に、う~んとなりました。
印象にあまり残らなかったなぁというのが正直な感想です。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP