コミック

  • 転向、性~俺がノンケであいつがゲイで~

転向、性~俺がノンケであいつがゲイで~

tenkou sei

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作転向、性~俺がノンケであいつがゲイで~

南里,元同級生のゲイバーテン 
河野,カタブツ真面目のノンケリーマン

その他の収録作品

  • 転向、後

あらすじ

家路を急ぐ終電間際。真面目な会社員・河野(ノンケ)は、歩道橋の階段で高校の同級生・南里と再会した。直後、ちょっとしたはずみで階段を転げ落ちてしまった二人。気がつくと、心と体が入れ替わっていた!!!!!!!!! これはよもやの「転校生」シチュエーション!!!????
慌てる二人にさらなる大問題が。なんと南里はゲイだったのだ! 男ばかりを追いかける目、男の体に勃つ息子。支障ありまくりの性生活にノンケ・河野の精神は崩壊寸前!!

ノンケ男子とゲイ男子、脳内が入れ替わってしまった二人の赤裸々な性事情! 新也美樹の奇想天外BLワールド!

収録作品:転向、性~俺がノンケであいつがゲイで~/転向、後
(出版社より)

作品情報

作品名
転向、性~俺がノンケであいつがゲイで~
著者
新也美樹 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784796401678
3.3

(16)

(1)

萌々

(5)

(9)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
10
得点
52
評価数
16
平均
3.3 / 5
神率
6.3%

レビュー投稿数10

あの映画のパロ!?

この題名を見た時にピン!ときたのですが、サブタイと帯を見て思わずニヤリv
「ノンケinゲイ。ゲイinノンケ」
ノンケ男子とゲイ男子、脳内が入れ替わってしまった二人の赤裸々な性事情!
まさに入れ替わりモノです。
あの映画は確か「転校生」・・・中身もきっと想像する通りだけど、ユニークな新家さんだけにその内容は期待満点!
読んでも中身は裏切りませんでした(大爆笑!)

ある夜、真面目でカタブツなリーマン河野が声を掛けられたのは、高校の時の同級生・南里。
酔っぱらっていた南里が横断歩道の階段で中間に背を押されてコケる時河野に頭をぶつけて二人で転がり落ちると何と!!
↑うふふfff、、、まんま映画が蘇る~♪

色々書くのはヤボなので、触れないでおこう!
中身が入れ替わってしまった二人が、その不便から一緒に同居しはじめるのだが、互いの性癖が違う為に発生する諸所の問題w
能天気な南里は河野の体を楽しみ、真面目な河野は自分の体が心配で。
何と言っても、ゲイの南里が河野の体をムニャムニャ、、、
一体どちらが攻めになり、受けになるのか?
そんな楽しみも満載で、リバの可能性も含みながら描き下ろしにてまた爆笑!
河野の自慰の仕方もわかっちゃうv~なるほど、なるほど~♪♪♪

もう、楽しさ満載愉快痛快!
想像できちゃうかもしれないけれど、それでも面白いので是非是非オススメします!!

2

無理な設定でも成立

イラスト嫌いで長年敬遠していた事を
激しく後悔しまくり新也さん作品。


地道に買い進めています。

入れ代わり系です。
パロディ含めあちらこちらでこの題材は
扱われてますが

まぁ、あっぱれです
入れ替わっても会社では?は
軽くクリア。

本人の体のため、入れかわった人物の意思とは
別に、元の人間のまま動き仕事もこなす。

この設定があったから相手の事を見れたわけで。

ゲイとノンケの差は激しく笑えました、

ノンケの体を勝手に開発しちゃうのですから
飛び越えてますよね

1

混乱具合を楽しむ作品だと思います。

作家買いで、あらすじを読まずに古本で購入しました。

ノンケ同士、ゲイ同士、ノンケとゲイでも性格が似ている者
同士であれば、それほど混乱を招くこともなかったと思います。
それが、社交的で楽天家のゲイと、几帳面で生真面目なノンケ、
と好みも性格も正反対な二人なので、ややこしかったです(笑)。
また、体が入れ替わっても、仕事の時だけは体の制御が出来ず、
なぜか仕事のことだけは入れ替わらなかったところが
余計に ややこしかったです(笑)。

今回は新也先生のツッコミがいつもより少なかったように思います。
ゲラゲラと笑う面白さは、今回は少ないですが、
今回も初めから最後まで面白かったです。
受けと攻めの それぞれの気持ちの移り変わりが
スムーズに描かれていて、読みやすかったです。

今回は、混乱具合を楽しむ作品だと思いました。

今回の評価は「萌×2」と「萌」で迷いました。
これが、ストーリー性が全く無く、ただ笑うためだけの内容であれば
迷わなかったと思いますが、ストーリーも きちんと描かれているので
迷ってしまいました。
やはり混乱しすぎたっていうのがあって今回は「萌」にしましたが、
気持ちは「萌×2」に近い「萌」です。

4

あの名作映画&小説が!

映画で有名なあの小説が思いっきり元ネタになってますね、タイトルがそのまんまで笑っちゃいました。

元ネタと同じく2人が同時に落ちて中身が入れ替わってしまう。
元同級生同士の彼らは明るくて軽めな性格のゲイ・南里〔攻〕と、生真面目でノンケだけれど女性にもあまり興味がなく仕事人間な河野〔受〕
対照的なこの2人が入れ替わってしまうのですからさあ大変。
身体が心を裏切ってしまうとか、色んな面白展開が繰り広げられます。
ただ丸々一冊使っているだけあって、アホアホだけじゃなく2人の互いの感情の変化や、最初は水と油だった2人の関係が少しずつ変わって行く所もちゃんと描かれています。

アホおもろい部分と恋愛部分と両方楽しめました。
余談だけど最近の人だとこの元ネタ知らないかもしれませんね~、ちなみに「転校生」で映画も小説もどっちも面白いけど映画の方がとっつきやすいかな。元ネタは男女の中身がいれかわっちゃう話なんですよ。
この中身が入れ替わる転校生ネタは結構色んな作品で出てくるので一見(一読)しておくのもいいかも。

3

ぶっ飛んでます

ぶつかって頭の中身が入れ替わってしまった、真面目でノンケのリーマンと、チャラいゲイのバーテンのお話。
この設定だけで口元がゆるんでしまうほど面白いんですが、中身もぶっとんだ新也美樹印の作品で、期待通りの面白さでした。
とにかく真面目に読んじゃダメですね。萌えを探そうとしてもダメ。新也さんが繰り出す怒涛のギャグをノリとテンションを、流れに身を任せて頭カラッポにして楽しむべし。
読んでるうちに頭が混乱してしまいますが、読み手よりも主役の二人が一番混乱してるので気にしない。
相互オナニー楽しかったなー。目の前に自分がいて、自分のツボが分かってる同士の触りっこで、気持ちよくなっちゃうのは相手という…混乱するわ!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP