邪・魔・す・ん・な!!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ここだけの二人

高校生 保坂
セレブ同級生 鬼塚

同時収録作品ここだけの二人

教師 奥寺
数学教師 長谷川

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

いつもの日常、いつもの通学電車…のはずだった。ある日、電車の中で担任(男)が男にチカンされている現場を目撃!
それからというもの、男になんか興味なかったハズなのに、何故かクサレ縁でもある友人・鬼塚のことが気になってしょうがない!?
・・・こいつ、こんなに色っぽかったっけ!?
手を焼く大人たちの色恋に巻き込まれながらも、それでもやっぱり俺のコイビトが可愛くって――愛に恋に真っ直ぐな、『二人』の青春ストーリーv
(カバーより)

作品情報

作品名
ここだけの二人
著者
諏訪絢子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
祥伝社
レーベル
FEEL COMICS【非BL】
発売日
ISBN
9784396700140
3.1

(13)

(0)

萌々

(6)

(4)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
5
得点
38
評価数
13
平均
3.1 / 5
神率
0%

レビュー投稿数5

邪・魔・す・ん・な!!

という帯と先生の名前に釣られましたー。
先生は割の画風て割と淡泊な印象です。別レビュー様の顔の区別がつかないというご指摘もありましたが、愛があれば見分けられるはず☆
眼鏡とか服装とかピアスとか注意深く見てあげて下さいね('-'*)
生徒×生徒、先生×先生(生徒時代にも話が及びます)それぞれの苦悩が描かれつつもラブラブなお話です。
鬼塚くんのセレブからくるぶっ飛んだ話の展開は好きでした。上手くワタワタと動いてくれるキャラで、保坂が「はいはい」宥めたりしているのが可愛かったです。
先生×先生の話はやや赤裸々すぎじゃない?とリアリティに欠けるところが多いんだけども、まぁ、そこまで気にしちゃ2次元は楽しめませんよ~ってスルー出来る範囲でした。モラルとか道徳とか大事にする方は見ない方が良いですよ☆
続編あれば買うなーと思います(  ̄ω ̄)ゞ

1

カワイイ2カップルの話

丸ごと1冊表題作です。高校が舞台の2カップルの恋愛話が7話です。

1カップルは、保坂×鬼塚の高校生カップル。
もう1カップルは、奥寺×長谷川の教師カップルです。

ストーリー展開が上手だなと思いました。
1話と2話は保坂が主人公。鬼塚が恋人同士になります。鬼塚が保坂にフラれたと思ってピアスを増やしたのに、保坂が目ざとく気がついて穴をふさげと言い放つ場面が素敵でした。痴漢プレイしている教師ズは何してんだと呆れましたが(笑)。あと、保坂が嫉妬した男がなんと鬼塚の父親というのはちょっと予想外でした。

3話と4話は長谷川が主人公。生徒に告白される奥寺に焦り、学校でセックスをするのを目撃されます。長谷川が、奥寺とはセフレだと保坂に告げる場面は、保坂と一緒に「今更何言ってんだこのバカップルが」と思いましが、校内で恋人同士だと宣言した奥寺も同様だったようでスッキリしました。「俺じゃない」「枯れてたら相談に来ない」と涙目の保坂が面白かったです。

5話は高校生カップルに鬼塚の父親が襲来です。車内で真剣に話し合う二人の姿に、イチャついていると誤解して石をかつぐ鬼塚が面白かったです。

6話と7話は、2カップルが温泉旅館で鉢合わせします。偶然にも隣同士の部屋になり、(高校生は年齢を誤魔化して)一緒に酒盛りをします。酔った鬼塚が「キスしてぇ」と仲居さんの前で泣くのがとても可愛かったです。長谷川のツンデレ&ネガティブ思考はもう直らないだろうから、奥寺が身体で納得させていけばという感じでした。

とにかく鬼塚が可愛かった、保坂の振り回されぶり&良識人が面白かった、教師達は少しは立場を考えなさいという内容でした。楽しい作品でした。

0

大人と子供の2倍楽しめます♪

つい居心地がよくて、その友人・鬼塚とつるむことの多い高校生・保坂の、友人から恋人になるお話と、
彼等高校生の学校の教師カプ、奥寺×長谷川
の2カプが楽しめるお話は、結構軽いノリとコメディ路線で楽しめました。
ひょっとして、この4人の中で一番まともで普通なのが保坂、次がヘタレツンデレ時々ヤンチャの鬼塚、それからすごーく遠くに鬼畜な奥寺、その先にまたまたヘタレツンデレドMの長谷川という順番でおかしな人じゃないかなww

保坂が鬼塚を意識するきっかけになったのが、電車で見た数学教師長谷川と奥寺の痴漢プレイ!?
この教師達、つわものだ(爆笑!)
鬼塚、失恋するたびに耳にピアスをするんだけど、その数がすごいこと!ひょっとしてそのピアスの数って保坂への失恋の数なのかな?
何か乙女な鬼塚がかわいい☆
教師の奥寺はモテるんだけど、元々ノンケらしかったのです。
学生時代から長谷川と恋人なんだけど、奥寺に飽きられたくなくて淫乱になるという、何か方向間違った自信のないヘタレがかわいい?
この本の受け二人、何だかかわいいぞ!
そして、彼等の通う学校!!
奥寺と長谷川がホモカプだってばれたのに、注意だけで済んでる・・・すっげーー!!(爆)

一番面白かったのが、鬼塚が二人で旅行に行きたいって言って保坂と温泉にいくのですが、何と隣室は例の教師カプ!
結局4人でつるんでいる時に酔った鬼塚のせいで長谷川が誤解して・・・
温泉旅行に、持ちこむバッグの中身が大爆笑ですよ!!旅館の人にドン引きされてましたw
何か、そこまで必死の長谷川がかわいいと改めて思うと同時に、やっぱり長谷川、それにかこつけた淫乱チャンなんでは・・・
シレっとした顔して、泣きそうな顔をしているのに、この旅行がそんなにたのしみだったんだねwwなんてww

携帯配信マンガだけあって、一応「1」から見た方が関係性がわかっていいけれど、それをしらなくてもどこから読んでも全然いける作品なので読みやすいんですねv

0

生徒同士と先生同士

表紙と裏表紙をみたらえろえろなお話かと勘違いしそうなのですが、中身はかわいらしく、わりとウブなお話でした。
生徒×生徒と、先生×先生の二組のカップリングが描かれています。

どちらも中身はわりとスタンダード。軽くさらっと読めてしまうので少々物足りないのですが、二組のカップルのお話が平等に展開されるのでどちらも楽しめるのは良かったと思います。
しかし、個人的には生徒同士のカップルのほうが好きだったのでずっと楽しめたかというとちょっと違うかな?

カップリングが二つあって、カップリングを越えて別の二人が一緒にいるところを互いのパートナーに誤解されるというお約束な展開が好きなので、そういうシーンがあって楽しめました。
学園もの好きな方にはオススメです。

0

覚えられないまま終わりました

イラストが同じに見えてしまい
ここだけの二人が誰と誰なのか
なかなか頭に入ってこない。

誰が先生と・・誰が??
と常に私の頭は混乱。

高校生と先生。
先生は黒髪メガネ、
生徒は2名?なんだろ
脳が拒否しているのかもしれません。

関係性と人物区別ができなかった
作品でした。

好感がもてた唯一の人物は
お父さん。鬼塚さんのお父さん
カバー下のおまけマンガにも
登場してますが、
責めることなく受け入れてくれている大きなお父さん愛。
これに癒されました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP