表題作 YEBISUセレブリティーズ 1st

大城崇 → 小杉十郎太

藤波はるか → 堀江一眞

その他キャラ
益永和美[千葉進歩]/ 久家有志[神奈延年]/ 笹生アキラ[私市淳]/ 綿貫凌[成田剣]/ 高館要[伊藤健太郎]/ 陣内高史[大川透]

あらすじ

東京・恵比寿に事務所を構えるデザイン会社“Yebisu Graphics”そこは、顔も才能も超一流のオトコ達が集まるアッパークラスな恋の社交場。
バイトで入った藤波はるかは、強引なボス・大城崇に翻弄されつつ魅かれていく。セレブな男たちのスタイリッシュな恋物語。

作品情報

作品名
YEBISUセレブリティーズ 1st
原作
岩本薫 
作画
不破慎理 
媒体
映像
作品演出・監督
菊池晃一
原画・イラスト
不破慎理
オリジナル媒体
コミック
メーカー
ムービック
シリーズ
YEBISUセレブリティーズ
収録時間
44 分
ふろく
初回特典・キャストフリートークCD/リブレ通販特典・描き下ろしマンガ&キャラクター座談会小冊子
発売日/放送日
3

(3)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
8
評価数
3
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

期待しすぎたのか・・・?

「ANiMiXってどんな感じかな♪」
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
って期待を胸に、いざ視聴。
これが「ANiMiX」と言われるものなのか…と、少し残念だった。
(_ _|||)
不破慎理先生のコミックを原画がカラーになった作品です。
アニメではないので「動き」はなく、目がキラキラしたり口がパクパク動いたり。
「動き」がないので勿論「躍動感」なんてものは一切ありません。
まるで、BLゲームがひとりで勝手に進んでるって感じでした。

「Yebisu Graphics」のメンバーは登場しますが、ほぼ大城(小杉さん)とはるか(堀江さん)の会話ばかりで、他のメンバーは二言三言。
ドラマCDでは、はるか役は鈴村さんですが、DVDでは堀江さんになっています。
違和感はなかったけど、ドラマCDを聴いていた私には、やはり鈴村さんが良かったかな(堀江さんファンのお方スミマセン…)。

ドラマCDだと、声優さんの演技が素晴らしい!って思えたけど、やはり画像に合わせてセリフを喋るとなると、演技が思う様に出来なかったのではないかと思われる。
せっかくの声優さんの名演技もあまり目立たず。
やはりドラマCDの方が面白かった。
かなり苦労されて作成されてるとは思うが、「躍動感」がないとこうも面白みがないのかと思った。

個人的なことだが、ネクタイに拘りを持っている私としては、登場人物が色んなネクタイをしてるので観ていて楽しかった。
ネクタイの締めた下の窪みがたまらなく好きなのだ!
゚+.(´∀`*).+゚.
アキラのしていたピンクのネクタイ、彼に似合っていてとても可愛かった。
ピンクと言えばっ!
はるかのビーチクが淡ーいピンク色でした!
これが何とも言えない可愛いピンクなのだ━━━━━━ !!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚!!!!
ですが、エチではやはり「動き」がないので萌えず・・・。
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
ギョグも多いし、いまいち萌えずにエンディングを迎えてしまった。

『ANiMiX』だから、原画そのままなので「絵が何だか違う」なんて思う事はないのだが、アニメーションと違い、やはり物足りなさを感じる。

次回作は、慧×アキラなのだろうか。
個人的にこのカプは好きなので嬉しいのだが、久家×益永は小説だし、やはり無理なのかな?

「YEBISUセレブリティーズ」ファンの私としては、少し残念だった。
この思いは人によって違うとは思う。
だがドラマCDを聴いて、声優さんの素晴らしい演技に聴き惚れている私には物足りなかった。
リブレ通販特典の描き下ろしマンガの方が面白かったかもしれない…。

1

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP