• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋の仮面舞踏会(マスカレード)

食品会社の営業 兼子光良・28歳
ホストクラブ経営 藤江諒一・32歳 

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

営業マンの光良は接待で飲んだ帰り道、迷い込んだ公園で白いタキシードに仮面という妙な格好の男と出会った。酩酊状態の光良は気がつけば、ホテルでその男と久しぶりに官能的な一時を過ごしていて……。翌朝、酔った勢いとはいえ男相手に!とショックを受ける光良に、男はホストクラブの名刺を差し出しリョウと名乗る。一夜限りの関係だと思いながらも、相手が気になる二人は——!?
(出版社より)

作品情報

作品名
恋の仮面舞踏会(マスカレード)
著者
名倉和希 
イラスト
みずかねりょう 
媒体
小説
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリア文庫
発売日
ISBN
9784861344961
3.6

(18)

(2)

萌々

(9)

(6)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
7
得点
64
評価数
18
平均
3.6 / 5
神率
11.1%

レビュー投稿数7

素敵なホストクラブ

好きな作品で、何度か読み返してる作品です。
営業マンの光良とホストクラブオーナーの諒一が、酔った勢いでエッチしちゃって始まるラブコメです。仕事をきっちりと頑張る2人がカッコイイし、仕事でコスプレする諒一に萌えます。

光良は、理由あって疎まれながらも認められようと、同族経営の会社でがむしゃらに働いてきました。自分に厳しくて、恋愛も遠ざけて(過去のトラウマも原因だけど)。
一方の諒一は、ホストという仕事に誇りを持っていて、仕事を楽しみながら上手く肩の力が抜けれるタイプです。
だから、光良は最初諒一に反感を持ったし、男とエッチした自分に驚愕して。

でも、偶然再会して、諒一の可愛いところや仕事に対する情熱を知って惹かれていくのです。そして、諒一を好きになって、頑張りすぎる自分に、そんなに頑張らなくてもいいと思えるようになります。
対して、諒一は、始めから光良はタイプど真ん中で、エッチの相性も良くて、また会いたいと思っていたのです。
この2人が、光良のストーカーのような従兄弟に引っ掻き回されながらも(イイスパイスになってたけど)愛情が育っていく様子にキュンキュンします。光良が男として、どんどんカッコ良くなっていくのもキュンとなります。
そして、ところどころに出てくるコスプレも良かったです。特に、フンドシにはやられます。光良と一緒になってハァハァしちゃいます(笑)
ちなみに、HPに載ってた番外編のショートストーリーも、面白くて好きです。

4

ちゃきちゃきホスト!

面白かったです!
美形№1ホスト(オーナーでもある)×なんだかヘタレってる会社員(創業家一族)。
良心的なホストクラブを経営してて、その様子がとっても楽しそう~
浴衣、ロックバンド、タキシード、うさ耳などなど。
(ダリアさん公式HPの番外編では看護婦さん(本編のあとがきに描いて下さった!)と執事(記載のみ、残念。。。。)の衣装もでてきた~)
みずかね先生のイラストがすごく好きで、
タキシードもうさ耳(超超超絶可愛い!耳よ耳!)も
ロックバンドもどれも素敵!
浴衣が唯一後姿のみだったのが残念すぎる。。。。
(後ろ向いて何やってるかは お楽しみー)

受けさんがあっさりちゃっきりした性格で、よかったです。
攻めさんも本編では割合ヘタレってるが、
番外編では年下の強みを活かして、おねだりしてる(笑)
あと受けさんの従兄弟がいい味だしてる~
攻めさん従兄弟の陰湿ひねくれダメ男とは違って
やっぱ自分でカフェやってる分、しっかりしてるんだろうなあ。
受けさんのことをちゃんと見守ってて 「めっ」とか
叱ってて、受けさんも叱られてることを愛情とちゃんと理解して
喜んでるというか。そういう関係がうれしかったです。
山のようにある蓄積本の一つにするかどうか、、、うーん。
電子本じゃないとほんとに置き場所に困る(TT)

3

両片思い、おいしすぎる

電子書籍で挿絵なし。
ノンケの営業マン×バイのホストです。
攻め視点と受け視点が頻繁に入れ替わる作品です。

良い歳した社会人2人が、まるで中学生のような両片思いを繰り広げていて、めちゃくちゃキュンとします!2人を見守る他のホストたちやお客さんたちがうらやましい(笑)。

サラリーマンの攻・光良は、大きな契約を勝ち取って酔って浮かれた夜、うっかりゲイの発展場に迷い込んでしまったところを、受のリョウに助けられ、流れでそのまま体の関係に。
社長の一族でありながら、確執が原因で会社で冷遇されている光良は、成果を出し認められることに躍起になっているのですが、そんな光良にとって、男と寝たことは大事件です。リョウにも失礼な態度を取り続け、性病の検査結果を教えろと言い始めます。
いや〜光良、実に失礼な奴(笑)。でもどうかめげずに読み進めてください。
お互いに検査をして報告し合うことになるのですが、別れ際、リョウが光良との夜を「すごくよかった」と評したことが、光良の心に刺さります。
実は光良、元カノに「鳥の交尾みたい」と言われたことをずっと気にしていたのです。元カノに対しては淡白すぎて、そう言われてしまったのですが…すごいセリフですよね(笑)。そりゃショックだわ。

リョウはホストクラブを経営しつつ、自身もプレイヤーとして活躍しています。20歳でホストの世界に身を投じて以来、栄華もどん底も極めたリョウですが、現在はコスプレと寸劇を目玉にした善良なホストクラブで、お客さんを楽しませています。こんなホストクラブ、本当に行ってみたいなと思える、すごく楽しそうな描写が良いです。

光良は、社長の息子である従兄の嫌がらせで、営業から企画に異動させられてしまうのですが、そこで企画の先輩と行ったカフェが、一夜限りだったはずの光良とリョウの縁を取り持ってくれることに。なんと、その店の店長が、リョウと同居している従弟の佐紀夫だったのです。店で使っている野菜のことを教えてほしい光良は、全く取り合ってくれない佐紀夫にもう一度コンタクトを取ろうと店に行くのですが、その日佐紀夫は歌舞伎町に行っていると知ります。そこで歌舞伎町に向かうと、佐紀夫がリョウと歩いているのを目撃し、尾行の末、リョウのホストクラブに足を踏み入れることに。

ここからはもう、お互いのことが忘れられなかった2人の、こっ恥ずかしいやりとりの連続です(笑)。あ〜面白い。転がり落ちるようにお互いに恋してしまいます。早くくっつけよ!!!!!!と叫びたくなるほどです(笑)。本当にこのホストクラブの客になって、2人を見守りたい。

嫌がらせをしてきた光良の従兄が、本当は光良をどう思ってきたかということが終盤に明かされるのですが、あ〜こういう人いそうだなという感じがしました。

リョウの前では光良の「鳥の交尾」は完全に鳴りを潜め(笑)、最高の夜を過ごせている様子。2人とも良かったね!

あとがきで佐紀夫が誰かとくっつくなら…というお話が出ていますが、先生、私は佐紀夫は攻だと思ってる派なので、相手はサトシくんが良いです!
また、あとがきで言及されている番外編SS、なんと発売から9年ほど経過した2020年6月8日現在も、ダリアさんの公式サイトで読むことができます。そして挿絵なしの電子版を読んだ私は、ここで初めて佐紀夫のイラストを見ることができたのでした(笑)。ありがとうございました!

2

良い具合にはっちゃけてて楽しそうなホストクラブ

受けの登場シーンを読んだとき、これどういう方向に進むお話なんだろう??って一抹の不安を抱きました。

受けの登場時のスタイルは白のタキシードに白のシルクハット、そして白いマントに顔には仮面。
酔ってふらふらと発展場(公園)に迷い込みオッサンに襲われかけた攻めをタキシード仮面登場!ってな雰囲気で助けるので、一瞬この作品は超ギャグ系のトンチキ作品なのか?と。

でも受けはホストのオーナー(そしてNo.1ホストでもある)でその格好はたまたま店のイベント「タキシードナイト」に合わせて着ていただけで、やばいやつではないです。

このホストクラブがとても面白くて、楽しそう。
高価なプレゼント禁止、高級シャンパンは一人一本まで、枕営業禁止というルールがあって、客=財布ではなく、あくまで客を楽しませようということに重点を置いた堅実で良心的な経営方針。

そういう店を経営して自らもホストとして働く受けと、創業一族でありながら母親(現会長の娘)が家に背いて区役所勤務の男と結婚してしまったため一族から冷遇されている苦労人攻めという組み合わせ。
一夜の関係で終わるはずが、仕事絡みで聞きたい事がある攻めは受けに連絡を取りホストクラブへ訪問するようになります。

このホストクラブの売りは色んなコスプレイベントで、そこで見かけた受けの超ビキニの水着姿にドキッ。
そしてウサギ耳に白タイツのウサちゃん姿の受けにかわいいっ!とときめき、浴衣ナイトでは下着の代わりにふんどしを身につけると聞かされて以来、受けのふんどし姿がちらついて……と、順当に(?)受けに惹かれていく姿にニンマリだし、次第に攻めのタガが外れて変態さが増してく感じがおかしくて笑った。

受けは最初こそ誘い受けで手練れた感があったけれど、水商売やってるけれど堅実だし、攻めから告白されたときの「嬉しい!マジで嬉しい!」っていう返事が超絶かわいいくて、クラっときました。

なんかいいところに落ち着いた二人って感じで、好きです。


攻めに何かと嫌がらせするデブの従兄弟がウザくも、嫌がらせしていた理由がまさかの恋(笑)。
でもあんな無能なやつを息子だからという理由で幹部候補にするような社長な時点でロクでもない会社だなぁというか、攻めに対してそんな会社で頑張る意味がないよと進言したくなりました。

1

硬派かと思えば結構ヘタレワンコ?!

本当なら光良も会社経営一族の御曹司のはずなのですが
母親(現会長の娘)が、区役所勤務の父と結婚した事で、
光良は一族から冷遇されています。
それでも頑張って認めてもらおうと仕事するのですが、
それを邪魔する従兄弟(現社長の長男)の久嗣。
結局のところ、自分の方に振り向いて欲しくて意地悪してる
お子様野郎という感じ?

でも光良が選んだのは、酔ったはずみで一夜をともにした諒一。
最初は男となんて?!の光良でしたが、
諒一のコスプレに負けたのか、
(タキシード仮面から始まり、ライフセイバー、
全身タイツの兎耳、極めつけは浴衣・下着はフンドシ!!)
エッチを褒められたのが良かったのか、
気がつけば諒一に恋をして、
諒一の従兄弟(佐紀夫)に嫉妬する始末…

かっこ悪いところもあるけど、
諒一に対して一生懸命な光良がすごく可愛く見えますねvv

そして最後の最後に諒一の小悪魔的なところがでてて
これから先、諒一の手のひらで踊らされてそうな予感。
でもそれに気づかず光良は、いつまでも諒一に恋してるんでしょうね。

いいカップルですよ(^^)


そして汞りょうさんのあとがきイラストの番外編!!
ダリア公式サイトで読んできました。
光良が本編と違って、ヘタレからエロオヤジへと成長してました(笑)
諒一が押されぎみになってて良かったですvv


5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP