オメルタ ~沈黙の掟~ 初回豪華版

オメルタ ~沈黙の掟~ 初回豪華版
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神8
  • 萌×21
  • 萌7
  • 中立0
  • しゅみじゃない3

--

レビュー数
4
得点
65
評価数
19件
平均
3.6 / 5
神率
42.1%
作品演出・監督
音響監督:風之宮そのえ
音楽
IRUMA RIOKA、神谷勇、CELICA
脚本
菜摘かんな、青芝隣、ハイボリューム
原画・イラスト
立石涼
オリジナル媒体
オリジナル
ゲーム発売会社
花梨エンターテイメント
枚数
ふろく
豪華紙箱仕様、特製小冊子「掟の書」、オリジナルドラマCD「九龍湯へようこそ」
発売日

あらすじ

海外からの不法入国者と社会から堕ちた日本人の都、東京湾岸……犯罪と歓楽に満ちた移民街の夜は、まるで「龍宮城」の宴のようだった。

「オレが憎いんだろう?それなら、お前の手で殺してみろよ」

大陸系マフィア「ドラゴンヘッド」シチリア系マフィア「キングシーザー」
東京湾岸の移民街「龍宮」を巡り、対立する2つの組織と男たち

「お前を殺したいほど、愛し、憎んだ」

愛と復讐のマフィアBoysLoveGame

表題作

その他キャラ
JJ[城ヶ崎仁]/ 遠野梓[金田亮]/ 藤堂庄一郎[星乃煌児]/ 橘陽司[藍斗勇輝]/ 霧生礼司[大石けいぞう]/ 瑠夏・ベリーニ[平井達矢]/ 宇賀神剣[紀之]/ 劉漸[青島刃]/ 石松陣[笹木一馬]/ 密林の虎[あさぎ夕]/ ルチアーノ[蓮岳大]/ モブ[遥野光]/ パオロ・ピアノ[宮本登]/ 王偉[関エイジ]/ 魚住哲[白井圭]/ 鰐淵雄大[三房幕雄]

評価・レビューする

レビュー投稿数4

直後の感想

私はこのゲームの詳細を何も知らずにパッケージを見て勢いで初回豪華版を購入しました。
なので絵以外キャラ設定やあらすじなどの先入観ゼロでプレイしたのですが……。

まずこのゲームの良い所は、音楽とグラフィック。
はっきり言ってスチルとサウンドは近年出たBLゲームの中で間違いなくトップクラスだと思います。
美麗で臨場感のある素晴らしい仕上がりで、★5つ以上です。

次に残念だった箇所をあげるとするならば、心理描写や18禁のシーンのシナリオが浅くて薄くて非常に残念でした。
そして、武器の説明が過剰で、作者様の愛は伝わってきたのですが私自身武器マニアではないので受け止めきれなかった部分も多かったです。さらに、「お前を、殺したいほど、愛し、憎んだ―――」というキャッチコピーが適用されるキャラが限られてる気がしました。キャラクターの設定やスチル・サウンド全てが良すぎただけに、シナリオの薄さが際立ってしまったのかもしれません。

しかし、各キャラごと・各シナリオごとそれぞれの完成度に、かなりバラつきがあります。GOOD END以外のENDが面白いのがこのゲームの特徴で、中にはBA続きDの方が感動したり萌える結末も存在していて、そこが結構好きな部分です。そして、はっきり言ってしまうと、どのルートへ行こうとしても、主人公JJが行動を起こす時必ず梓の存在が出てくるので、梓が苦手な方は辛いかもしれません。このような背景から賛否両論あるのではないかと思いました。ちなみに私は梓ルートで泣いてしまうぐらい感動したので全く不快ではなかったです。

あと、個人的には時間制限はイヤでした。緊張感を持たせたかったのかもしれませんが、セーブを取り辛いし、オートモードでぼーっとしながらゲーム出来なかったので…片手間でプレイしたりしてたのでそこが厄介でした。その部分に★-1させて頂きます。

私の攻略順番は「橘→宇賀神→霧生→マスター→瑠夏→劉漸→梓」だったのですが、この順番は自分でも正しかったのではないかと思います。ただし、シナリオ上ある程度攻略順番が限られているのでそこまで皆さん違いは無いとは思います。

個人的にはどのキャラクターもそれぞれ萌えポイントはあると思います。
好きなキャラは瑠夏や霧生、宇賀神です。霧生と宇賀神はツンデレキャラですが、凄く魅力的です。
カップリングで一番満足したのは、JJ×梓です。6年かかって心を通わせた彼らのENDには凄く感動しました。

私はまあまあ楽しめた作品だったですし、作者様の愛情を感じる作品でもありますし、派生商品も楽しみにしています

3

マフィアもの

マフィアもののBLゲームです。

かっこよくて綺麗な絵に惹かれたのと、BLゲームの攻略キャラをこう呼ぶのはおかしいかな?と思いつつ所謂「メインヒロイン」な立ち位置の梓が好みだったので買ってみました。

主人公・JJは、攻めのときと受けのときで結構別人ですね。でも私は、攻めのJJがものすごく好みでした! こういう攻め主人公でBLゲームやりたかったんだ!と。
主人公攻めで、こういう正統派カッコイイ系って意外と少ない気がします。なので、正統派カッコイイ主人公で受けの攻略キャラを守ってあげたりできて、主人公攻めルートはそれだけで大変満足です。
シナリオは、ルートごとに結構ボリューム・質に差がありますね。ルートによっては、「え、いつ好きになったの?」というルートも…。
でも、本命の梓ルートがボリュームもあってストーリーもおもしろかったので、満足です。
サブカプ要素もありますが、幸せなラブラブハッピーエンドなサブカプがなかったのは残念。肉体関係あるけどラブがないサブカプより、肉体関係なくても両思いになるサブカプがほしいです…。

とにかく、攻めのときのJJがかっこよかったのがよ続きかった!

2

スチルが綺麗!!!

マフィアもので絵が恐ろしく私好みで、即予約して購入しました!!あんまり聞いたことないメーカーでしたが。。。なんか・・

もったいない!!!の一言!!最良の材料が揃ってるのにうまく料理できてない仕上がりorz

まぁ。。私はキャラ萌えしたので、ここはシナリオどーのは置いておいて、スチルが綺麗!!たぶんいままでやってきたBLゲーで一番じゃなでしょうか?

声優さんもおなじみの方もいれば、恐縮ですが知らない声優さんもいて・・でも某脇キャラ除けばみなさん熱の入ったいい演技だったと思います!

JJの声は思いのほか私好みでした!!あはんのお声も、抑えきれない声が思わず漏れてしまう・・って感じがよくでててごちそーさまでした!!ww

ただ、みなさんもご指摘なさってるように、恋愛に行き着くまでの心理描写が乏しすぎる!!クールに無口なのに、いきなりHシーンで甘くささやいてみたり、若干性格変わる??どこから相手のこと意識し始めたのかがイマイチわからなかったorzこれは残念・・・後シナリオの良し悪しにバラツキがありますね・・・ライターさんが何人かいたとはいえ・・・これはないだ続きろーーー!!ってなendがありました。

システムですが、このゲームで初!選択肢で制限時間があってなおかつセーブできない!!!これはちょっと斬新ですが・・厄介です・・まぁそれが面白いって方もいるのでなんともいえませんが・・・・

後は、銃器の薀蓄が多すぎwwwガンマニア女子ってそんなにいないかと・・・でも、「あ、この武器聞いたことある!あれかー!」って一人で納得してたことおもあったんでww

ボリュームはキャラいよって短っ!!!ってのもありましたし、大団円は梓√ですかね?だから攻略順としては

橘→マスター→キングシーザーorドラゴンヘッド→梓

がいいかもしれません、私は強烈に霧生萌えでしたが間違って一番最初に持ってきてしまってorz霧生・宇賀神は禿萌えですのでお勧め√

最後に音楽がエキストラで聞けない・・・なんで?

ドラマCD楽しみにしてます!!FDも出たら買いたい!!

2

マフィアと殺し屋のBLゲームです

私は乙女ゲーは全くしたことがないのですが、BLゲームよりは年齢制限のないものもあるせいか、たくさんタイトルが発売されてると思います。BLゲームはまだやり始めたばかりなので、詳しくないのにレビューも初めてするので、皆様の参考になるかわかりませんが、この先も良いBLゲームがたくさん発売されて欲しいです。


主人公が攻めもできるBLゲームと言えば、私が知っているのは「鬼畜眼鏡」と「絶対服従命令」くらいしか思いつかなかったのですが、オメルタは攻略キャラによって攻めるルートがあるので購入しました。メインのルートは、「共通ルート」「イタリア系マフィアキングシーザールート」「中立ルート」「大陸系マフィアドラゴンヘッドルート」に分かれています。私は、最初にキングシーザールートから攻略を始めましたが、このゲーム実は主人公がドラゴンヘッドルートで、攻略キャラ相手に攻めて受ける同軸リバがありますし、もともとこのゲームの主人公は「基本リバ可能なキャラなんだな」と思いました。「鬼畜眼鏡」では眼鏡をかけた主人公が攻めで、かけない主人公は受けだったので攻め受けはっきりしていました。
その他には、主人公以外続きの攻略人物同士の絡みがあり(バッドルートではないのに)、キャラクター同士の背後関係も複雑に絡み合っていたりしていたので、カップル固定が好きな私は残念でした。あとバッドエンドとは違うような…シナリオ的にはハッピーエンド?なのに死にネタがあって泣いてしまいました。

マフィアもののBLゲームは「ラッキードッグ1」も攻略済なのですが、こちらはイタリアマフィアもので、結構グロい?流血シーンなどもあった様に思うのですが、オメルタはマフィアものなのに流血シーンはグロくないです。

2

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ

この作品は、18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれています。 18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。
あなたは18歳以上ですか?