• 通販購入【PR】

表題作 鮫島くんと笹原くん

鮫島 → 前野智昭

笹原 → 岸尾だいすけ

リバ有
その他キャラ
笹原の弟[小野友樹]/ 店長[近藤孝行]

あらすじ

男・鮫島、決めるときは決めます!!!!!
大学の同級生でバイト先も一緒の友人・鮫島くんに告白され、足の指まで舐められた笹原くん。告白したことをスルーしたら、ちゃんと自覚しろと強気で攻められ、受け入れようとすればヘタレて逃げ出す鮫島くんに、もう笹原くんはイライラドキドキムラムラ…!? 不器用でヘタレな鮫島くん×無神経な男前の笹原くん――ドタバタな2人が賑やかに贈るハッピーラブコメディがついにドラマCD化! カップリングが逆転する、その後のお話「笹原くんと鮫島くん」も同時収録!
【出演】
鮫島:前野智昭、笹原:岸尾だいすけ
笹原の弟:小野友樹、店長:近藤孝行、友人:橋詰知久・高梨謙吾
学生:荒川美穂、アナウンサー:中嶋ヒロ

作品情報

作品名
鮫島くんと笹原くん
著者
腰乃 
媒体
CD
作品演出・監督
蜂谷幸
音楽
Suzys
脚本
前川陽子
オリジナル媒体
コミック
メーカー
ムービック(CD)
シリーズ
隣りの、鮫島くんと笹原くん
収録時間
131 分
枚数
2 枚
ふろく
封入特典:キャストサイン+一言コメント+写真付きブックレット
発売日
4.4

(89)

(56)

萌々

(21)

(9)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
14
得点
393
評価数
89
平均
4.4 / 5
神率
62.9%

レビュー投稿数14

原作再現度高ッ!!

既にもう何度も聴き返しちゃいましたがおもろいです。
コミック原作でがっつり2枚組って贅沢ですよねー、しかしそのかいあって尺がたっぷりあるので入れて欲しいシーンがきっちり全部入ってます。
鮫島(前野さん)と笠原(岸尾さん)の会話のテンポの良さだけじゃなくて、会話の間ですね、それもちゃんと入ってるのはやはりこれは2枚組という尺が無ければ無理だったでしょうね。
あと繰り返しの単語の台詞とか1枚だったら削られるだろうなーっていう所とかもちゃんと丸っと台詞で入ってるのも嬉しい。
キャストは無茶苦茶ハマってます、岸尾さんも良いんですが何といっても自分は鮫島くん役の、前野さんの鮫島くんっぷりがハンパなくて何というハマり役!!と思っちゃいました。

原作再現度が最高に素晴らしいのでこれは原作ファンも満足出来るでしょうなー。
ちょっとしたシーンまで細かく再現されてます。
文句のつけようが無い位の再現度の高さです、腰乃さんの世界観が実に見事に表現されてました。

フリトは相変わらず岸尾さんがフリーダムで、それにちょっとオタオタしてる前野さんが、フリトまでなんだか鮫島くんっぽいよ!って感じでおかしかった。
リピ率高いし、おそらくこれからもリピ率ハンパなさそうなので神で。

5

久々の笑える恋愛CD

前野さんの鮫島くんが
たまらなくいとおしい……

原作にほぼ忠実なシナリオ
プラス リバースエピソードもあり!
リバース違和感なかったです。
前野さんの恥ずかしがりつつの喘ぎ絶品でした。

笑えますし
恋愛部分(徐々に意識し惹かれていく笹原くん)も
とても丁寧に表現されていて
飽きることなく最後まで聴ききりました。
原作をもう一度読み返したくなりました。

本当におすすめです。

1

友情から恋愛へのリアルなシフト

blとかなしにして、普通に面白い!
友情から恋愛へとシフトするのってこんな感じなのかなと思いました。リアルだし二人とも大学生なので、あんまり色気はないですね。ザ・コミカルシュール 面白い
笹原くん目線でどんどんと語られるストーリーでしたが、聴者を置いて行ってしまわず引き込まれました。へたれな鮫島くんがかわいい。
焼き肉シーンで思わず手を握ってしまったり、喧嘩の後の「お迎えに来ました」が可愛すぎてやられた。
岸尾だいすけさんのきっぱりとした男前な笹原くんとってもいいです。まえぬさんの声のおかげで、原作時よりもさらに鮫島くんが可愛かった。(しつこい)
サイドストーリーというか、笹原くん攻めも必聴ですね。
二人で試行錯誤してる感じがたまらん。
あとちょっぴり登場した笹原くん弟も、あのシーンだけでかわいい。おのゆーさすがです。
満足度100点。これはリピート必然ですね

1

一番大好きなBLCD

とにかく面白い!腰乃先生の作品はセリフの多さとギャグセンスからかBLCDが最高に映えると思っているので全部大好きなのですが…その中でも最初に出会ったこの作品!
もーー何回笑わせてくれるんだこの二人は!ってくらい掛け合い面白いです。でもエッチなところはとってもエッチ!さっきまでグダグダくだらないこと言ってましたよね??
鮫島くんは1話が一番男らしくてかっこよくて、どんどんカッコ悪いところがでてきます。でも最終回にはそんなところも全部愛おしくて「頑張ったね鮫島くん!!!」って褒めてあげたくなっちゃう。BLCD聴いたことないって方にはぜひ最初にくぐっていただきたい!!え?ハードかな?どうだろう…もう好きすぎてわかんないやぁ…

0

はー!もー!むっちゃおもろいー!

萌萌萌。(MAX:萌萌萌:神に近い)
友達に恋してしまっていっぱいいっぱいの鮫島くん(前野さん)と、惚れられてしまった笹原くん(岸尾さん)。
友達関係から恋愛関係に発展するまでのぐっだぐだな掛け合いが、実に面白い。
どこまでもムードなんぞないふたりですが、でもそのムードのなさがかえってその辺にいそうな男の子同士の会話ぽくて、二次なのにリアル萌えに近い感覚で愉しめました。

ストーリーの起承転結よりもキャラクターの特異さで話をひっぱっていく腰乃さんの作風は、ドラマCDっていう媒体にやたらと合ってますね。
声優さんの力も加わって更にキャラが立っとります。

特に、前野さん演じる、真面目でちょっとばかし神経質な鮫島くん。
初めての恋愛にテンパって微妙に斜めな言動を連発しまくる姿が、かわいいやら面白いやら。男前なのに残念な子になってる鮫島くんの魅力は、ドラマCDで味わうと倍増です。
失礼ながら、前野さんのコメディ演技は力が入りすぎていて個人的にはものなれない印象を受けてしまうのですが、その力の入り具合が逆に鮫島君の根が真面目なキャラとマッチしているように感じました。

そして、友人に告白されてしまった笹島くん役の岸尾さん。
適度に強弱つけた演技で、あんまし考えないで行動する笹原くんのラフな性格がしっくり。鮫島くんのおかしな純情ぶりに戸惑いつつつっこんだりときめいたりぷっつんしてみたりと、そこそこ起伏の激しい役なのに、耳にうるさくないのは流石の安定感だなと思いました。

萌えどころはたくさんあるのですが、残念な台詞ときゅんとくる台詞のギャップが爆笑ものの鮫島語録が最高です。
あと、どんだけ言い争っててもいい雰囲気になってても、「鮫島くん」「笹原くん」ってくんづけで呼び合っちゃってるところなんかは、腐女子心がたいへんくすぐられました。
2枚組みだからこそだと思いますが、むせたり、テレビの音音量下げたり、牛乳飲んだり、焼肉のガムとか、缶コーヒーとか、そういうアイテム使いの音が削られずにちょこちょこ挿入されてている点も臨場感があるし、より生活感がでていてグッジョブ。
SEの水音も……でへ、でへへ。

原作ファンも未読の方にも安心しておすすめできる作品じゃないでしょうか。
あ、でも、どっちも受け攻めできそうな雰囲気が苦手な人は別ですが。そうでない方は、ぜひとも鮫島くんと笹原くんのドタバタ恋愛劇に萌えてくださーーーーい!
愉しいですよ~

7

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP