ちょっと桜庭!…肩ヒモ見えてる!!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ひみつのお花ちゃん

同時収録作品スタンド・バイ・ミー

同時収録作品マキシマム!

牧島 崇 デパート勤務
牧島高志 デパート勤務

同時収録作品あたらしい日々

同時収録作品先輩あのね

黒田 大学生
渡理 大学生

その他の収録作品

  • マジでキスした5分あと
  • あとがき
  • カバー下表紙1【表】~カバー下表紙4【裏】:さくらば君ラブリーきせかえ

あらすじ

「番長」の異名を持つ超コワモテの桜庭。そんな彼には絶対ゼッタイ人に言えない秘密があった。
偶然その秘密を知ってしまった蓮田は、桜庭のある願を叶えるために協力することになるのだが・・・!?
爆笑&胸キュンvBL界を揺るがした問題作が待望のコミックス化!!
真柄うしろ、笑撃のデビュー!初コミックス!
(出版社より)

作品情報

作品名
ひみつのお花ちゃん
著者
真柄うしろ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
発売日
ISBN
9784864420174
3.7

(34)

(7)

萌々

(15)

(9)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
14
得点
124
評価数
34
平均
3.7 / 5
神率
20.6%

レビュー投稿数14

文句なしの最高得点、表示不能w

待ってました!!待望の初コミックス
表題を含め、どの話をとってもどれもこれもぜ~んぶお気に入りで、見事にハートを打ち抜かれて即死しましたw
若い、青い、まっすぐ、いじわる、勘違い、ギャップ、お笑い、切ない、キュン、爆笑、色んなものがてんこ盛りで自分に襲いかかってきました(爆死)
絵柄もね、ちょっとギャグマンガ風ではあるんだけど、その混じり合い具合が絶妙で、もうツボとしか言いようがない!!!

何と言っても一番印象に残ったセリフ・・・
『スタンド・バイ・ミー』で友人に恋している気持ちをひた隠しにしてきたのがばれてしまった時、諦めようとする主人公に友人が言う言葉!
”俺はお前が泣けば鼻水だってなめるし、将来的にケツのあなもなめれるようになるつもりでいたんだよ!!”
これ以上の愛の言葉があるでしょうか(涙、、)←笑
どの作品も登場人物達のショックを受けた時の突飛な行動や表情やしぐさとか、そんな部分でギャグ風味が満載なんだけど、ちゃんと全体の中にあるキュンが抑えられている点が、彼等の妙な爽やかさがいいのです!

表題でも、「番長桜庭」と呼ばれる強面の以外な一面を知ってしまった、三日に一度は女子に間違えられるのがコンプレックスの蓮田が、桜庭からあるお願いをされることに始まるその逐一は、面白いんだけど、男の純情みたいのもあって、桜庭が何てかわいいんだろう!蓮田は何て男らしいんだろう!ってキュンキュンしちゃうv
恋の始まりみたいなお話だったけど、絶対桜庭受けよねwww

他にも同じ名前のイケメン同僚にコンプレックスを刺激されまくっているブサメンのお話『マキシマム』
名家から独り立ちしてくて伝説の「くまごろしの國吉」の弟子になるべくその学校へやってきた、とんでも勘違いかとおもいきや!なお話『あたらしい日々』
無神経な先輩だな~と思いつつ、オチに笑わされた一番切ないお話『先輩あのね』

何回でも何回でも繰り返して(購入してすでに!)いくら読んでも飽きない!!!
何か、どこがいいのか、どこが好きなのか上手くつたえられないんだけど、全部なんでしようがない。
もはや萌え属性関係ない?全部ですからwww

そして!カバーはずした本体も絶対見てね!爆笑しましょうv

4

ツボにはまりました~!最高☆

再読、レビューします。
何回も繰り返し読んだ、大好きな作品です。
お話は、テンポ良くギャグベースで進むのですが、それが面白くてたまりませんでした(*^^*)ただ、面白いだけでは無くて、切なかったり、可愛いかったりと萌え所もたくさんあります。どの短編も好きなのですが、「マキシマム!」と「ひみつのお花ちゃん」が個性的で今まで、あんまり読んだ事無くて新鮮でした。「マキシマム!」の受けは、本当に不細工で(^0^;)愛嬌もないのに、イケメンに猛烈にアタックされるお話です。このイケメン、不細工好きでドS。続きが気になるけど出ないだろうなぁ~
表紙絵のお話の「ひみつのお花ちゃん」の方は、番長と呼ばれるコワモテ桜庭がひたすら可愛いかったです。ブラを着用して、見た目的にはギャグになってしまってるんですが、中身が本当に乙女でギャップに萌えます。私も桜庭は受けに一票入れたいと思います!
明るくて、面白いBLをお探しの方、ぜひ読んでみて下さい(^^)/


1

意外な萌えが詰まってます

いつ読んでも爆笑だけど、いつ読んでもちゃんとキュンとくるんです。おバカな男子たちによる、愛を感じる心のやりとり...みたいなのが好きな方におすすめしたい。「愛を感じるだろ?」というセリフが軽い感じで出てくる作品があるのですが、そんな一冊だよなぁと思いながら読んでます。

表題作を含め5作品を収録(タイトル収録順)。
■『スタンド・バイ・ミー』(描き下ろしあり)
女子の入る隙ナシ。ニヤついちゃうようなじゃれ合いっぷりが◎な、たまらない高校生ものです。親友への片思いを隠してきたのにバレてしまい大暴走→爆笑→なのにキュン♡宮田もオガもずっと見ていたくなるようなキャラなんですよね。うん、愛を感じる。

■『マキシマム!』
同姓同名が同じ職場に…イケメンでモテて気に食わん!と思っていたあいつ、が…!?

■『あたらしい日々』
変わりたくて家を出たお坊ちゃんが県外の高校へ行ったのは、強いとウワサの人に弟子入りするためだったけど…えっ、この人が!?

■『先輩あのね』
先輩×後輩の大学生カップル。人の気持ちはわからないー。言わなかったらきっともっとわからない…。そっけなく思えて、途中せつなくて、ちょっぴり辛いけど、この先に温かさを感じるからいいんですよね。

■『ひみつのお花ちゃん』(表題作)
昔から女子に間違われるのがうんざりな蓮田と、超コワモテ"番長"こと桜庭(実は・・・?)。タイプが真逆なようでどこか似ているふたりだと私は思ってます。ふたりとも「男気あるね!」な男子です。

なお『ひみつのお花ちゃん』は続編があり、既刊コミックス『カップルはじめました』(2013)に収録されています。本作が気に入られた方には、そちらも見逃さないでほしいと思う1冊です。ふと読みたくなって本棚から出してきましたが、やっぱり必ずセットで2冊いっちゃいますね。そして何回でも読めるな。


メモ「cover design: hiroyuki niijima (megamixgraphic) 」

6

桜庭君は受でお願いします!

表紙とあらすじに惹かれて買ったけど当たり。
なんつーか少年漫画調ですごくノッてるときのワンピや銀魂みたいなボケとツッコミの応酬とテンション、で少女漫画で言ったら遠藤さんや桑田さんみたいな笑いの中に切なさと萌えが入ってくるみたいな。

■表題作
テレる桜庭君がかわいすぎるんじゃーッ!
そして自分だけ秘密を知ってるのがフェアじゃないと自分の秘密を打ち明ける蓮田の男前にキュンとした。
■スタンド・バイ・ミー
青春のバカヤローなノリが楽し過ぎるw
デリカシーなさ過ぎる攻だしほんとバカなノリ(誉めてます)なのにちょっぴりセンシティブだったり。
■マキシマム!
イケメン×ぶさってだけでほのぼのした話になるんだろうと思いこんでた自分が浅はかだったよ…展開が斜め上だった!
いろいろ言いたいことはあるがイキナリ「しゃぶれ」はハードル高ぇーッ!
この本で一番エロ度が高かったのがこれってw

この3作品辺りは続きを読んでみたいなあ。

あ、桜庭君は受で!←大事なことなので二度言いました。

5

笑えるのに胸キュンて…これいかに!?ww

なんか…不思議な勢いを感じるコミックスでしたww内容の八割方ギャグだと言っても過言ではない?です。しかも、どちらかというと少年マンガ的なギャグに近いノリ(台詞の内容はさすがにBLなんでアレですが)なので、ここは笑っていいとこなのか?はたまた胸キュンするシーンなのか?とイロイロ判断に悩む作品集でした…そうゆう意味では異色の1冊と言えるかもしれないですねw

で、その個性的な作品の中で私が1番萌えツボをガン押しされたのが同姓同名のイケメン×ブサイクのお話『マキシマム』
この受けホントBLにあるまじき、見た目&性格がお世辞にも可愛いとは言い難いんですww←ブサイク設定だからね!
そんな彼がコンプレックスの塊みたいなイケメンと恋のフラグ!?な時点でもはや既にノックアウト気味だったのですが、この攻めがね…優男に見せかけて実は腹黒の強引S攻めだった事に激しくギャップ萌えっ!!
ちょっと愛情表現が一方的で歪んでる気がしないでもないけど、それでも本人を目の前にして好きだとストレートに伝えられる点では1番男らしい攻めだったんではないでしょうか…?ww受け攻め曖昧なお話が多かった中で最も動機がハッキリしてる攻めとも言える。
そして、そんな彼にほだされトキメいていく受けがこれまたブサ可愛うい~!wいや見た目はあくまでもブサイクなんです。
…が、強引に攻められアワアワしてる姿にS心をくすぐられるというか…ウキウキしてくる私も相当アレなのかもしれませんw

ギャップといえば表題作もモロそうなんですが、こちらはちょっとギャグに走りすぎてたせいか個人的に萌不足でした…無念!

あとは親友に片想いしてたのがバレちゃって1人暴走する『スタンド・バイ・ミー』がオモロかったです。友情と恋愛の狭間を描いたお話はBLではありがちなテーマですが、どんなシチュ(例えギャグであっても)美味しく頂ける私。
こちらのカプは高校生らしいアホなやり取りに終始笑えるんだけど、と同時にその若さゆえの一生懸命さがスゴく可愛くてキュンキュンさせられました♪特に描き下ろしでの攻めが不意打ちのキスをした後ちゃんと両想いだからとおでこをコツてするシーン!私も一緒になって鼻血ブーしそうになりましたwいい雰囲気に持ってったとしても最後はやっぱギャグでオトすというお約束のオチ!

これが作者様の基本スタイルなのかもしれませんが、今後もギャグ路線で突っ走るのか気になる所でありますね~w

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP