• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作先生、ダメです。

宮田

その他の収録作品

  • 年下の王様
  • 高層の姫君
  • 君のためならたとえ火の中雲の上

あらすじ

研究者・宮田の自宅は、ゴミ屋敷と勘違いされるほどの荒れ放題。
どうにかしようとハウスキーパーを募集すると、やってきたのは宮田好みの超キュートな真面目男子!
ひと目で気に入った宮田は、どうにかして家政夫・誠を手に入れようとするけど…!?
家政夫くんの激カワ制服(支給品)に先生の妄想はノンストップ!!!
描き下ろし充実!ポコのファーストコミックスv

作品情報

作品名
先生、ダメです。
著者
六城ポコ 
作画
六城ポコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オークラ出版
レーベル
アクアコミックス
発売日
ISBN
9784775517444
2.7

(4)

(0)

萌々

(0)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
10
評価数
4
平均
2.7 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

後もう少し感はあるけど嫌いじゃないノリ

誠の表情が硬すぎです。
無表情というよりは不機嫌な感じが否めず設定として何かしらの理由があればと思ってしまいます。
ノリノリな宮田先生は研究者の割にコミュニケーション能力があり過ぎて、コスプレ萌えの変人ぶりはなかなか楽しめました。
催淫剤のくだりは研究者ゆえの探究心がむくむく湧き上がった結果でしょうか。
使う使わないの是非よりも、その後の好奇心がサイコー。

ただ、個性豊かなキャラは多いのにそれが通り過ぎる程度だったのが残念です。

「年下の王様」
パワハラ的な仕掛け満載で強引だけど純愛チック。
人柄に触れ、嫌いになれない事態に戸惑いながら、告白されてようやく腑に落ちる。
続編では恋人同士になった2人の甘さを目一杯堪能。
新しい秘書にヤキモチを妬かれたり、それすらも嬉しい総の浮かれ具合に黒川の気持ちが置いてきぼりな感じもしますが、ついついほだされてしまいどうでも良くなってしまう。

ただ、結局どっちが年下なのか分からずじまいでした。

「高層の姫君」
幼少の出来事から手が離せなくったはじめと、トラウマを理由に悪気なく甘える智晴。
振られた葉山が助言することで大事な所がさくっと伝わりますが、そのおかげで横道にずれることなく一直線な感じが伝わってきます。
鈍感と健気な純情が程よいトキメキで好感が持てる作品でした。

0

ラブリーなメイド服はかわいいvv

表紙買い。
中のイラストもとてもキレイでした!

ただ、ストーリーはありきたりというか…深みがないというか…ちょっと物足りなかったです。

表題作は研究者×ハウスキーパーの男の子の話。
ハウスキーパーとしてやってきた男の子がとってもキレイで好みのルックスだったので、
自分好みの制服(メイド服みたいな)を着せたりして楽しむ研究者。
そのふざけた要望を真面目に受け入れる表情薄い美少年。

カワイイ恋愛っちゃカワイイ恋愛なんだけど…
精神的な部分の描写が淡白な感じで、キュンとならなかったのが残念です。

《個人的 好感度》
★★・・・ :ストーリー
★★・・・ :エロス
★★・・・ :キャラ
★★・・・ :設定/シチュ
★・・・・ :構成

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP