商品説明

麗人9月号別冊付録

特集・特別な夏休み
祝!16周年記念SPECIAL企画

作品情報

作品名
麗人∞(ムゲンダイ)Vol.4
著者
井上佐藤  小林モリヲ  畔ミチ 
作画
井上佐藤  畔ミチ 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
麗人2011年9月号
4

(3)

(0)

萌々

(3)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
12
評価数
3
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

付録冊子なれど、満足満足。

いつも複数の作家さんの漫画が収録されている∞ですが、今回は三人の作家さんのみでした。
が、楽しくて大満な1冊でした。
特に『SMOKER』の番外編が楽しみでならなかった1冊。

『DRUNKER』
やっとコミックスに纏まった『SMOKER』のカップル達のその後話で、♯03と♯04のカップルの話が中心で、他のカプは殆ど出番なし。
私は♯04のカプ話が好きだったので、嬉しかった!

内容は・・・なんというか大人たちの純愛を見た!という気恥かしい気持ちでいっぱい。
♯03カプ「好き、好き、もっとかまえよ!」
と、
♯04カプ「好き、好き、でもこの気持ち今更どう表現・伝えればいいものかタイミングがっ!!」
という感じです。
SMOKERは全て読んでいますが単行本に収録されるまでに間があいていたのでキャラを忘れ気味だったのですが、単行本を読んだ後に番外編を再読したらニヤニヤが止まらなくなりました。

『だから、その手を』
ちょっと切ない幼馴染同士のもどかしい恋話。
好きって気持ちを伝えちゃ駄目だと思ってしまったふたりの、ずいぶんと遠回りしてしまった恋物語でした。
あーもう、切ない。

『深い事情のその理由は』
ほんのり腹黒年下教師×可愛い天然オヤジ祭りバカな先輩教師のお話。
なんというか、天然な小悪魔っぷりを発揮しているオヤジが可愛かった。
年下は翻弄していると見せ掛けて、翻弄されている。でも最終的な手綱は握って離しません!という感じでなかなか面白いお話でした。

可愛くて綺麗な絵柄で、最近ちょっと気になっている作家さんです。
まだあまり漫画は掲載されていないのですが、お話も程よく面白い。

2

「DRUNKER」読みたさに…

初めて麗人を買ってしまいました!
(コミックスなら何冊か持っていますが)

こちらでの「SMOKER」の評価が高かったので
ノーマークだったんですが(すみません)新刊買いしたら
これが、ものすんごく良かった!!
MEN'S LOVE好きにはたまらないものがありました。
何回読んでも飽きません。
(ただし、実生活では煙草は大嫌いな私…;)

というわけで、続きがあるなら当然読みたくなり、
「もしコミックスに収録されなかったらどうしよう!」と
脅迫観念にも似た思いを抱いてしまい、
いてもたってもいられず購入しました。
(なんといっても「麗人」は初買いなので
今後収録されるかどうか私にはわからなかったのです…)

いや~、一番好きかもしれない牧村×吉野がいい感じ!!
ぎくしゃくした様子がニヤケてしまう。
この続きもまた読みたい!!
(どのカプも好きなんですが)

自分の分のマンションの鍵を牧村から渡されて、
緊張したのか手元から落す吉野が可愛い…。
照れた微笑みがすごく素敵。

更に、牧村に初キスされた時に「…酔ってんのか?」って
ごまかす吉野がまた可愛い!!
そんで「あー、逃げんじゃなかった」って
ワインを買いに行く夜道で後悔するのもまたいい!!
コミックスの方では、あんなに色っぽかった吉野がー!!
とにかく激萌えでした。
そうだった、私は黒髪の眼鏡が大好きだった…。

もうひとカプの芦沢×三吉も、なんだかんだでラブラブ!
「辰」呼ばわりしてる芦沢がとても自然でGOOD!
でも不満がある三吉はコロコロ片手に文句言いまくり。
そりゃ、隣の芝生は青いってもんだよ、三吉!とツッコミたい。
君等には君等の愛があるじゃないか…。
しかも三吉のえっろい事ったら!
芦沢もたまらんだろう。
もう、お似合いだよ!
ご馳走様でした、という感じ。

…こんな風にラブラブな牧村×吉野が見たい。
という理由で、「神」寄りの「萌×2」です。
長年かけて実った恋なんだから、
もっともっと吉野を幸せにしてほしい。
(これでも充分なような気もするけど、欲張りになってしまうんだよー)



「だから、その手を」
「深い事情のその理由は」
お二方とも初読みの作家さんでしたが、
なかなか面白く読めました。
短い感想ですみません…。
なんと言っても「DRUNKER」目当てだったもので…。


余談ですが、麗人9月号本誌では、彩景でりこさんが
私はダントツで好きでした!
色っぽい…。
こんなに素敵なおじさんも描ける作家さんだとは思わず、
ますます今後も要チェックです。
お話も切なかった~!
ハッピーエンドではないけれど、心に残ります。
早くコミックス出ないかな~。
「純愛えろ期」と、この同人誌は何回読んだかわからない。

エロくてアダルトな麗人、改めて良いですね!(今更?)










2

井上佐藤さんの近刊

「SMOKER」をお読みになった方なら、ぜひ読んで頂きたい別冊付録。
「hi-lite」組の吉野の歓迎会を軸に、他の作品のキャラの5年後の姿が見られます。
妖艶な美人になった紺野。
芦沢&三吉組はちょっと倦怠期気味の夫婦生活を送っている。
ケンカが始まりそうになるとコロコロを渡すタイミングとか、エチしながらなし崩しに仲直りしちゃうところとか、一緒に暮らして5年の時間の経過がとってもリアル。
牧村&吉野組の、一緒に住むようになったのに、お互いきっかけが掴めずどぎまぎしている感じもいい。

他の2作品も短いなりに歯ごたえのある作品。

おすすめです。

0

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP