映像

  • 世界一初恋~小野寺律の場合~ vol.12.5

世界一初恋~小野寺律の場合~ vol.12.5

世界第一初恋 小野寺的场合

表題作 The quarrel of lovers is the renewal of love.

羽鳥芳雪 → 中村悠一

吉野千秋 → 立花慎之介

その他キャラ
高野政宗[小西克幸]/ 美濃奏[緑川光]

あらすじ

角川ルビー文庫「世界一初恋 ~吉野千秋の場合」に収録されていている「羽鳥芳雪の場合」を完全アニメ化。
丸川書店エメラルド編集部の副編集長・羽鳥芳雪の恋人は、幼馴染で超売れっ子で少女漫画家の吉野千秋。ある日、母から呼び出されて久しぶりに実家に帰省するという吉野に同行した羽鳥だが、徐々に吉野の様子がおかしくなっていき?!

作品情報

作品名
世界一初恋~小野寺律の場合~ vol.12.5
媒体
映像
作品演出・監督
今千秋
音楽
郷田ほづみ
原画・イラスト
中村春菊
オリジナル媒体
小説
メーカー
角川書店
シリーズ
世界一初恋
収録時間
17 分
ふろく
本作が「世界一初恋~小野寺律の場合~6 限定版」付録
発売日/放送日
5

(1)

(1)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
5
評価数
1
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

羽鳥芳雪の場合

実はこのコミックス特典DVDは「世界一初恋」にはまる前に、声優さん目当てで購入したものでした。
初見時は、世界一初恋の世界観も、詳しい設定も良く分かっていませんでしたが、それでもそれまでほとんど見たことののなかったBL原作アニメに、ドキドキしながら嬉しく楽しく見ました。(実はラブシーンが省かれているものだとはその当時知らなかったのもありますが・・・)

今回、世界一初恋自体にはまってから、再度見直しました。
エピソード的には吉野千秋の場合の中の羽鳥芳雪の場合No.2がアニメ化されています。
アニメを見ていてちょっと唐突感があって頭の中でうまくつながらない流れ(千夏ちゃんに嫉妬する千秋の部分)があったのですが、小説部分と照らし合わせてみて納得。すっきりしました。

私はトリの、千秋とは違う鈍いところや、ちょっと要領の悪い所、思ったことを口に出しそびれて割と心の中で一人あれこれ語っているところがとてもツボなので、トリ×千秋のカップルに関しては、トリ目線のお話の方が更に面白くて楽しいんです。
なので、トリ目線のお話がアニメ化されて嬉しいな、と、「世界一初恋」にはまった今、あらためて思いました。

1

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP