コミック

  • 親愛なる東雲家へ f -フォルテ-

親愛なる東雲家へ f -フォルテ-

shinainaru shinonomeke e

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作親愛なる東雲家へ f -フォルテ-

長男弁護士 東雲宗27歳
主夫のお父さん 東雲遥52歳

その他の収録作品

  • キャラクター紹介
  • あとがき

あらすじ

可愛すぎるお父さんを襲うのが日課な長男。
抵抗しつつも抗いきれず、陥落しがちなお父さん。
一つ上のお兄ちゃんが大好きで、ちょっぴりストーカー気質の三男。
そんな家族にふりまわされつつも、愛されキャラの苦労人・次男!
み~んなマイペースでちょっと変わっているけれど、素敵なファミリー東雲家、再び登場。

長男・宗の高校時代の友人・辻本と岡田のサイド(ラブ?)ストーリーなども加え、パワーアップした”団欒”へようこそ!

作品情報

作品名
親愛なる東雲家へ f -フォルテ-
著者
モチメ子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS Baby comic
シリーズ
親愛なる東雲家へ
発売日
ISBN
9784893937162
3.2

(11)

(2)

萌々

(1)

(6)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
6
得点
34
評価数
11
平均
3.2 / 5
神率
18.2%

レビュー投稿数6

かわいい

次男の愛されっぷりが可愛くて仕方ないです!
BL……というか行き過ぎた家族愛(笑)

0

ほっこり、ふんわり、幸せな家族

おかしな家族だけど、とっても幸せな東雲一家が戻ってきました♪
前作は、同人再録でしたが、今回は雑誌掲載作品、そして年数も経っているということで、絵も洗練されてきていますし、コマもすっきりして、そしてストーリーというものもしっかりあるお話になっていて、非常に読みやすいです。
むしろ思ったのは、これを読んで1巻を読んだほうが、その家族の唐突さが納得できるような気がしました。

キャラクターも、その特徴がすごくわかりやすく全面に出ていて前回、長男・宗の父親・遥への愛に、ひぇ~!ってなった部分が、すごくあったかい、深い愛なんだな~っていうエピソードもあったりして、すんなりと受け入れられてしまうと言う、ソフトさも演出されています。
三男・葉くんの、次男・考くんへの愛も、小さい頃のエピソードが、全体を通してのお話の中でも、葉くんだけが考くんを愛してるんじゃなくて、考くんも葉くんを愛しく思っている部分が見られて、ほっこりします。

葉と考の勤務する高校の文化祭で、職員が「白雪姫」の劇をするのですが、そのいきあたりばったりなユーモアが実に笑っちゃう♪
考くんは、みんなのいじられ(愛されとも言うw)キャラで、白雪姫やってましたv
そこに見える、考くんの生徒思いの、よい教師ぶりにも、ヘタレだけじゃないんだ!って見直しました。

そして、宗が高校の頃のエピソードが載っているのですが、そこに登場する同級生の岡田と寺辻・・・彼等でお話ができるとか・・・期待してます!
確かに一番BLっぽかったもんねw

逐一エピソードを挙げると書き連ねられない程に、全編がみんなの愛に溢れています。(ちょっと、変だけどww)
仲間がいて、家族がいて、みんなが集まる楽しい東雲家。
この本、とってもいい本だな~♪って思いますv

2

なかよし家族?

前回よりほっこり度があがってるかな。みんななかよし。
遥さん一途な宗くんもすてきですが中村せんせい…!かわいい!岡田くんと寺辻くんも気になるので宗くん高校生編で続編期待してます。

0

東雲家の家政婦になりたい。

とてもニアホモなラインで繰り広げられる家族愛メインの東雲家のお話です。BLなのか?これはBLなのか?
三兄弟の仲の良さと上下関係が楽しいし眼鏡吉田のゴーイングマイウェイぷりが潔いし、かと思えば妻も子どももいるのに父親にただならぬ愛を抱く長男がいたりしていいぞもっとやれ!
父親の「ムスコ」をヌく「息子」……!
他にも宗くんの高校時代のカップル微笑ましかったし早苗さんも好感持てました。
一番ツボったのは考と葉がソファに並んで座ってて、次のシーンでは吉田が二人の間に入ってるのに何のツッコミもなくスルーされてたところ。

0

不思議な家族だ

前回よりおもしろかったです。
私は葉と考が好きなので、ふたりの小さいころの話とか面白かったvv
ふたりはカップルではないみたいなので、ラブラブって感じではないけど、あの自然な雰囲気がすごく好きです♪
そして相変わらずな遥と宗…このふたりはやっぱりよくわからない。
いったいどんな関係なの?結局遥も宗が好きなのかなぁ??
でもこの作品はBLってより、家族のほんわかした感じが良さだと思うのでこれでいいのかもしれないですね。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP