絶対にダメだって思ってたのに───

高校教師

koukoukyoushi

高校教師
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神1
  • 萌×28
  • 萌1
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
5
得点
40
評価数
10件
平均
4 / 5
神率
10%
著者
 
媒体
コミック
出版社
コアマガジン
シリーズ
drapコミックス(ドラコミックス・コアマガジン)
発売日
価格
¥648(税抜)  ¥700(税込)
ISBN
9784864361781

あらすじ

高橋は、同僚で同じくゲイでもある須賀に、何かと恋愛の悩みや愚痴を聞いてもらっていた。ところがある日、失恋した愚痴を聞いてもらっていると、いきなり須賀に『慰めてやろうか?』と押し倒されてしまい!?
(出版社より)

表題作高校教師

剣道バカの堅物体育教師 須賀義則・27歳
同僚のイケメン国語教師 高橋有也・27歳

同時収録作品裏☆高校教師

藤原彰 新米教師
真嶋義一 社長 42歳

その他の収録作品

  • 高校教師 番外編

評価・レビューする

レビュー投稿数5

キケンな高校教師。

ポッテリ肉感的な唇とオシリのラインが色っぽい!
みっしり硬そうな肉なのにフォルムが柔らかいからしなやかに見えます。顔がちょっと長いけど好みの絵。

ところどころ『?』と謎な部分はありましたが読んでいて、まんべんなく面白かったです。

高橋(受)と須賀(攻)は同じ高校の教師。偶然、お互いがゲイだとわかり私的にも友人関係に。

高橋が恋人にフラれたことを慰めてもらってるうちに須賀に誘われ、その場は断ったものの、ある日、ついに体の関係をもつ…という流れ。

友人関係の時はグズグズ愚痴って甘えてたのに恋人になった途端に須賀をライバル視して張り合う高橋。

職業(場)が一緒だと比較したり、されたりで出来のいい相手に置いていかれそうな焦燥感を感じるのはわかりますが極端すぎて須賀が少し気の毒です。

そんな高橋も時間が経つにつれ自分に対する須賀の態度を気にするようになります。
流されて始まった高橋が素直な感情で須賀に寄り添うようになると可愛さが増してきます。

優柔不断な元彼に決別を告げ須賀へ向きなおった満面の笑みの清々しいこと!
ほぼ一冊かけてのツンデレマジック。

また、そんな高橋をゆったり受け続きとめる(でもヤキモチ妬きw)須賀が男前!

初読みの時は『いつから高橋を好きだったの?』と、謎だったんですが読み返すと最初の方からみたいですね…普段の高橋とのギャップに萌えたか?

剣道をやっている『剛』の人かと思いきや『柔』の人です。
多少、理不尽でも相手の為に折れることは平気みたいだし、男前だなぁ。

お互いに『惚れた方が負け。でも、お前の方が俺に惚れてるよな?…いや、俺の方が…』と想い合ってるみたいです。

【裏☆高校教師】
本編のふたりと同じ学校の新任教師:藤原×出入り業者の社長:真嶋の話。

すっごい突き抜けた性格づけにビックリ!
オヤジ受けは大好物なんですが、よもやのドМ受け!
こんな属性、お初だったので座り直して読み返しました←

42才でセンターパート、不遜で蓮っ葉な口調の真嶋社長…どう見ても肉食系攻めですよ!
何がアナタをそんな変態ドMにしたんですか!?過去が知りたい(笑)

本編だけなら萌え、でしたがこの作品があったので萌え萌えです!

新刊ではないのに平積みの上にポツンと一冊だけ放置してあったものをジャケ買い+初買いしたんですが、桜井りょうさんは集めたいリストに参加です。
アタリでした!

1

高校教師!!

体育教師・須賀義則×国語教師・高橋有也です。

同期の教師が偶然、お互いがゲイだとバレて仲良くなって~
という話なんですけど、マジでおもしろかったです!

もうね個人的に高橋が可愛くてしょうがなかったですo(*>▽<*)o
全然女々しいとかじゃないけど、バイの彼氏の事で悩んでいたり、
須賀をやたらライバル視していたり、須賀が元カレから貰ったものを今でも
使っている事に怒ったりでマジで可愛かったです!!

しかも濡れ場シーンは標準的なんですけど、この作家さんの絵が結構ガタイがいいので、
ホント萌えます!

今まで、高校教師ものでお互いが教師というのを読んだ事なかったなぁ~
と思ってたんですけど、今回は高校教師同士だったので激しく萌えました!
基本高校が舞台でしたら教師×生徒・生徒×教師だったりしますよね!

[裏・高校教師]
新任教師・藤原×制服会社の社長・真嶋です。
ていうかまさかのオヤジ受け(しかも変態でドM)でした((( ;゚Д゚)))
今までオヤジ受け・・・というか変態受けを読んだことがないので衝撃的でした( ゚ω゚;)
しかもなんだかん続きだ抗議してた藤原もSっ気があったのにおもしろかったですヾ(*'∀`*)ノ

2

いい関係

本サイトでの評価が良かったので、気になって購入。

いや~面白かった。
体育教師×国語教師のストーリ、
受の国語教師がツンデレってのが、なんとも良かったです。
攻の剣道着姿を見て、ひそかに「かっこいい」と思っている
というのも、何ともかわいい!

そして、やっぱり気になるのは、短編の「裏☆高校教師」!!!
新任教師×学校に制服を卸している会社社長
この社長のオヤジでMで誘い受ってのがたまりません。
これで、続きがあればなあ~と思います。

1

真嶋のクソオヤジ(笑)

いやいや、これ別に私的な暴言を吐いたワケじゃありませんからね。
《高校教師》のレビューを書こうとしたんですが
どうしても《裏☆高校教師》の真嶋が頭から離れませんで、タイトルになっちゃいました。

《高校教師》はよく出来てまして、
ゲイ×ゲイの職場カプなんですが職場恋愛ってこんな感じなんやろうなーと。
私は受けサマが萌えツボでして
攻めサマを教師として一方的にライバル視してツレなくしてみたり
メガネで軽く変装して、攻めサマの剣道の試合を見に行ったり
ツンとデレがウマい!
結局ステキなカップルです。

で、問題の《裏☆高校教師》真嶋。
学校に出入りしてる制服類の会社社長42才。
実は理事長と**な関係で、それを新任教師に見せちゃう。
それで逃げられないようにしっかり獲補!
挿れろ、と脅すんですが
変態オジサマです。
クソエロオヤジと罵られるのが好きらしいですわ。
若い新任教師が負けておりますよ。
ゲッソリですよ、精気吸い取られております。
この2人もっと見たい。
新任教師の方も「理事長のを咥えないのなら挿れてやる」とか言うてますし、今後の変化が気続きになりますもん。

1

まさに”男だから”が凝縮された満足な一冊

最初に言い切ります!!
すごくすごくよかったーーー☆☆☆
この評価はあくまでも個人的なものだし、他の誰もが同じとは限らないけど、確かに自分が求める男同志の在り方とか理想のカップル像がそこにはあって、それがすごく満足なんです。
絵だってしっかり男というガタイのよさもあるし、決して可愛いわけじゃないけど、気持ちに、表情に思わずキュンしてしまったりも♪
桜さんの描く裸体はきれいですよ♪何と言っても後姿のお尻の締り具合が言うことないですwww

国語教師の高橋は偶然同僚の体育教師の須賀が自分と同じゲイだったことを知り、自然と二人は仲間意識で仲良くなる。
高橋はバイで彼女持ちの彼氏がいて、それで悩んだりしてるのを須賀に気安く愚痴ったりもしてるわけです。
「それなら俺が慰めて~」というのも冗談にかわす高橋だったんですが、そんないい加減な奴は辞めろと進言する須賀が実はあったかい目で自分を見守っていてくれたことに気が付いて・・・

そんな始まりで恋人になる二人ですが、何と言ってもいいのが彼等が同じ歳の同僚であるということ。
受け持ち教科は違うけど、同じ教師として負けたくないという続きライバル意識が高橋には強く働くんです。
それのせいで、すれ違ってみたり意地をはってみたり、ここが、そうそう!同性であるがこその、自分が一番好きな部分なんですよ♪
一番あがいているのは高橋で、割と須賀は高橋にベタ惚れなんだけど、その関係がまた居心地よいのです。
対等である関係、互いを高め合おうと切磋琢磨する関係、これこそが自分の求める姿なんだよな~♪
と、すがすがしい気持ちになります☆

もう一本は同じ教師ものでスピンオフ。
これはとっても愉快です!
須賀と高橋の学校へ入って来た新任教師・藤原が、あっけらかんと二人はつきあってるんでしょ?と言ってくる。
どうも藤原もゲイらしいww
その藤原に接近してきたのが出入り業者の社長・真嶋。
何だか押せ押せムードで面白いものを見せてくれるって言うから指定された場所に行くと何と!?
若い男に挿れられたい真嶋にがっつりホールドされる藤原の受難(爆笑)
面白かったデスよーー♪

本当、一冊通してまるっと満足♪
あ、補足です・・・須賀は尻フェチです(笑)

3

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ