女の子みたいに可愛い「男の娘」、凛々しい攻「男の娘」、チャラ男風「男の娘」。――いろんな「男の娘」が登場!!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作かわいくてごめんね

先生・堀/部員・カナ・ケイ・ナツキ/生徒・日高
部員・シズカ/教師・鶴岡/部員・ナユ・リコ・ユイ

その他の収録作品

  • ~シズカの場合~
  • ~カナの場合~
  • ~ナユの場合~
  • ~リコの場合~
  • ~ユイの場合~
  • かわいくってごめんね

あらすじ

あの美人は、実は――「男の娘」!?男子校のオアシス、部員全員が女装の「接待部」。学年首席でキリッとした男前の折?和奏は、接待部では清楚な美人の「カナ」。最近は、担任の新米教師・鶴岡の悩みを聞く日々。真面目でかわいらしい鶴岡に惹かれていくカナだが、鶴岡は「カナ=折?和奏」だと気付いていない!? 「カナ」に、「和奏」のカッコイイところを伝えてきたりするのって、両想い…ってことなのか!?

(出版社より)

作品情報

作品名
かわいくてごめんね
著者
深瀬アカネ(深瀬紅音) 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784796402484
2.5

(6)

(0)

萌々

(0)

(3)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
12
評価数
6
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数4

男の「娘」の部分を愛でる作品

タイトルと表紙を裏切らない、可愛い男の娘本。
男子校で、接待という大義名分もあり、本人達も好きでやってて、その結果女の子的に愛されるのも特に歪みなく受け入れちゃう所ははっきり言って「深みがない!」のですが、
その分女装してなくても普段から愛らしいルックス揃いなのはキャラとしてありじゃないかなって気がします。

内容的には男性向けショタ本や男の娘本にかなり近いかな。中には女装のママエッチまでして、男の要素がわかりにくいのまであるし。

ま、どっちかというと腐れは否定したいショタ萌えや男の娘萌えの男子に読ませてみたい。
宮下キツネさんとかが好きならこの本も確実にお勧めです。

0

オール男の娘

深瀬さん改名してカタカナになったんですね。
元々、かわいい女子的な男子を描かれる作家さんだったので、今回の男の娘はその魅力を存分に発揮してる作品になるのかな?
しかし、そのほとんどは女子でよくない?なものではあるのですが(苦笑)
なので、純粋に男の娘がかわいー♪と萌えられれば楽しいのでしょう。
自分みたいにひねくれちゃって、根本を考えちゃうとちょっと曇っちゃうテーマではありました。

舞台は男子高校。
女装して生徒の悩みを聞いたり、勉強を教えたりする「接待部」のメンバーが主人公です。
某マンガのホスト部に似てる?www
彼等が学校で認められているのは、メンバーが皆成績優秀であるかららしいですが・・・

◆先生・堀×生徒・シズカ
不良にからまれているのを先生に助けられたところが淫行と噂されて謹慎になるシズカ。
元々好きだった両者らしいですが、ほんとうにエッチしたら本当の淫行だぞww
◆部長・カナ×担任・鶴岡
鶴岡が先生のくせに、ぐちりに接待部へ来てるんですが、皆女装ということを知らなかった!?
カナが男前で先生がまるで高校生のようですw
◆部のエース・ナユ×幼馴染・景
女装に批判的らしい幼馴染、でも本当はそれにとまどい好きだったんだというお話。
◆部のオカン地味っ子・リコ×レア部員・ナツキ
地味なリコは、見た目が華やかで人気のあるナツキにあこがれている。
両思いだったというお話。
◆一般生徒・日高×部員・ユイ
ユイの事をかわいいな、って思い始めた時に接待部では援交なんかしているのかと技師暗鬼になって思わずユイを襲ってしまう日高。
身体の関係からきちんと心が通い合っていたよ、というお話。

それぞれにちゃんとストーリーがついているものの、何か皆くっついてエッチしてるから、接待部は風俗にみえてきてしまう@@;
結局女子のかわりなんではないか?
・・・と思ってしまったら負けなんだろうな(?)

1

男の娘

男の娘との恋愛の話です
あと私自身リアルを求めていて考えすぎなのも分かりますが、教師と生徒の恋愛においては当然隠すものだと思っている人間なのであそこまでオープンにするのがちょっと好きになれませんでした隠そうよ・・・
成績を理由にああいう部活を認めちゃうのもなにか・・ダメでしたww
女装男の娘が受けばかりの中1CPだけ攻めなのがあって嬉しかったです(相手はヘタレ系ショタ教師ですが)
男の娘なら女の部分ばかりじゃなく男の男子高校生な面ももう少し欲しかったですかね

1

男の娘作品集でした

テーマは「男の娘」
【先生×部員/部員×先生/幼なじみ/部員同士/同級生】の5CP

全体的に可愛らしい雰囲気です。
…改めて思ったこと、私には女装とか男の娘萌え属性ないわー。
何故買ったし?
それはひとえに表紙の男の子が某ラノベに出てくる男の子(覚醒ver)みたいとか思ったからです、はい。
性格とか役回りとか全然違いましたけどねw


■かわいくてごめんね~シズカの場合~/描き下ろし■
堀 圭輔(生徒指導の先生)×石塚 新(「シズカ」)

接待部の存在に反対の堀先生…部に関してはとても五月蠅いけれど、それ以外の場面では他の生徒と平等に扱ってくれることを知っているのでシズカは嫌いじゃない。
休日、ナンパされてホテル街に連れ込まれそうになり困っているところを助けてくれた先生にドキリとするシズカだが…翌日学校に行くとスクープ写真(2人の前方にホテル街)が貼られていて?!

涙目で頬を染めたシズカまじ可愛い(*´艸`*)
これはもう…先生がズキューン!となるの分かります。
描き下ろしでは、名前呼びされると理性がぶっとぶからと呼ばせない先生にニヨニヨw

■かわいくてごめんね~カナの場合~■
折崎 和奏(学年主席「カナ」)×鶴岡(新米教師)

学年主席でキリッとした男前の和奏は、接待部では清楚な美人の「カナ」として活動している。
最近は、担任の新米教師・鶴岡の悩みを聞く日々。
真面目で可愛らしい鶴岡に惹かれていくカナだが、鶴岡は「カナ=折崎和奏」だと気付いていない!?
「カナ」に「和奏」の格好良いところを伝えてきたりする鶴岡…これってもしかして両想い?

…この子攻めだったの?!と読み始めて衝撃を受けた話。
いや…表紙を見て私が勝手に受けと思い込んでいただけなんですけどね…。
というか先生…ふわふわしすぎー。
周知の事実な接待部について1年間も実態(女装男子)を知らないとは…。

■かわいくてごめんね~ナユの場合~■
烏丸 景(1つ下の幼なじみ)×一之倉 七夕太(接待部No.1「ナユ」)

俺の女装に否定的な幼なじみの景…接待部のNo.1なんだから可愛いはずなのに!
いつか可愛いって言ってもらいたい…。
そんな女装嫌いの景が文化祭(接待部はカフェ)に来るなんて。
でも客の変な奴らに絡まれたとき、連れ出してくれて…?

やっぱそうだよね、そういう展開だよねw
ってかナユちゃん結構小悪魔じゃないか?
流石はNo.1( ̄ー ̄)bグッ!

■かわいくてごめんね~リコの場合~■
水無月 耀(幽霊部員「ナツキ」)×森 昴史郎(マネージャー的存在「リコ」)

地味な容姿にコンプレックスを抱いている森は水無月のことが嫌い。
生まれもった華やかな容姿に明るい性格…僕があんな顔だったら…。

まさか部員同士でカップリング組まれると思っていなかったので吃驚。
リコちゃんは可愛い委員長さんな雰囲気で全然地味なんて卑下する必要ないと思うのですー。

■かわいくてごめんね~ユイの場合~■ ※一般生徒の日高視点
日高 杜生(同級生)×沖 唯一(「ユイ」)

困っているところを沖に助けられたことがきっかけで沖のことが気になり始めた日高。
そんなある日、顔良し頭良しの接待部員を妬んだ同級生による悪意の噂(「校内援交してんじゃね?」)を否定するものの教師と接待部員がいちゃついている場面を見てしまった日高はつい勢いで…。

…堀先生&シズカ紛らわしいんだよ!!
何という暴走、日高くんorz
それにしてもふわふわ~とした独特な雰囲気をしておりましたね~ユイちゃん。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP