• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作イジワルなんだけど

杉村忍,カリスマ美容師
長野裕基,19歳,美容師見習

同時収録作品不安なんだけど

龍太,リーマン,ITオタク
高田圭介,カリスマ美容師

同時収録作品好きすぎなんだけど

飯島忠仁,20歳,大学生
長野直基,20歳,大学生

同時収録作品愛なんだけど

井上浩司,29歳,雑誌編集者,高校の同級生
宇野久利,29歳,美容師,オーナー,オネエ言葉

その他の収録作品

  • 疑問なんだけど
  • あとがきなんだけど

あらすじ

ドSなカリスマ美容師・杉村と付き合って2年の裕基。自分にだけイジワルな杉村に朝まで泣かされちゃうラブラブな毎日を送っていた。だけど、杉村の元カレ乱入によって裕基の不安は煽られるばかりで!? ドMだって、たまには優しくシて欲しい? 話題の表題作ほか、シリーズ読み切りを3編収録!描き下ろしマンガ付き。

(出版社より)

作品情報

作品名
イジワルなんだけど
著者
鷹丘モトナリ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス Cita Citaシリーズ
シリーズ
好きなんだけど
発売日
ISBN
9784832287884
3.5

(22)

(3)

萌々

(9)

(6)

中立

(4)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
6
得点
73
評価数
22
平均
3.5 / 5
神率
13.6%

レビュー投稿数6

表紙のイメージと違うけど

前作「秘密なんだけど」は未読で作品のイメージが表紙のクールな感じを
想像していたのでギャップがありました。

そして攻のドSっぷりはどうやらHの時のみ?なのかなー。
普段はぜんぜんSじゃなくて受にめちゃ惚れです。

登場人物すべてゲイなのが不思議空間ですが、
BLはファンタジーと割り切って読めば気になりません。
というか、その辺は私は求めていないので問題ないです。

絵が好みだったので他作品も読みたいと思いました。

2

みんなしあわせ

全員大集合です。
何と、単なる当て馬キャラかと思っていたひとまで、しっかりしあわせにしてもらっているという、大盤振る舞いな1冊でした。

【イジワルなんだけど】 萌2
カリスマ美容師かつ「好きな子はいじめたい」杉村×快楽に弱いいじめられっ子・裕基。
この2人、前作ではわたしの好みと合わなかったのですが、今回はツボにハマりました。
誤解からの焼きもち、そしてすれ違いのコースは大好物です。
ジョギングコースにこの展開が落ちてたら、毎日走るのに…。
S攻めと呼ばれる方々は、M受けが誤解してすれ違った場合、相手が縋り付いてくるまで放置プレイかと思いきや、杉村、走ってきちゃうんだ♡という溺愛系攻め好きにも楽しめる展開でした。
周囲が口出し過ぎるのもアレですが、それだけ裕基がいろんな人から愛されてるんだなあと実感もできて、良かった良かった。

【好きすぎなんだけど】 萌2
飯島×直基ペアは、出だしがすごく良かったです。
八方美人タイプの攻めにヤキモキさせられる受け全員に、直基スタイルを実践してほしいと思うくらい、天晴れなやり返しが見られます。
ゲイなのに女子にモテまくったという久利そっくりのルックスがあってこそですが、「自分がやられて嫌なことは…」というのは、実際にやられてみないと分からないこともあるんだろうなあ。飯島、察しが悪そうだし。
後半はちょっと微妙でしたが、前半だけで萌2いけます。

【愛なんだけど】 萌
肝心なことを言わない勘違い男・浩司×久利ペアは、久利がすっかり可愛くなりすぎてしまって、外見で勝手にクールビューティーというイメージを持っていたわたしは、終始赤面しっぱなしの久利を…、見たく…なかった…。
浩司方面の流れはすごく面白くて、「10年付き合ってると思ってた」とか、杉村への安定の当たりの強さも楽しかったです。

【不安なんだけど】 萌2
ラストに当て馬くんにもしあわせが来るという驚き展開。
杉村の専門時代の元カレで、裕基をヤキモキさせた高田の登場です。
ボサコンヘアの龍太に、新人用のカットモデルになってほしいと声をかけたところから始まります。
黒髪+眼鏡=杉村を彷彿とさせますね…。
不器用なオタクリーマンの猪突猛進さが面白かったです。
確実に、息苦しくなるほどしあわせになれそう。

【疑問なんだけど】(描き下ろし)
杉村にカットしてもらった飯島。
「双子はイイところも同じ?」という疑問をそれぞれ持ち帰って、直基と裕基に聞いてみたら、という話でした。
杉村への怒り方や八方美人な飯島へのやり返しから、直基が一番怒らせてはいけないタイプだと判明しました。

本編萌えなかったCPに萌えたり、本編激萌えだったCPに萌えなかったりしましたが、これだけいろんなタイプがいたら、どれかはツボにハマりそうです。
ただ、どれも未読だと楽しめないかと思うので、ぜひ前作(3冊)を読んでからどうぞ。

0

普通・・・

コレって「秘密なんだけど」の続編みたいな感じなんですね・・・。
なんとなくタイトルと表紙見てコッチ買っちゃいました。
「秘密なんだけど」読まなくても理解できましたv
ドSの美容師って書いてあったので期待して読んだんですが、
特にドSっぽいところは無かったような・・・・
ドSって聞くと鬼畜っぽいのを想像してたんですが、普通に攻めて、
普通に受けてました。
そして、設定に突っ込みたいところが多すぎて。。。。
とりあえず主人公の周りがみんな「ホモ」。
「類は友を呼ぶ」にしても笑えるww
兄弟から従兄弟から周りの美容師までみんなホモーww
自分にとっては素敵世界v
表紙の絵は好みだったんですが、中の漫画はちょっと表紙とは違っていて
少し残念でした。

期待しすぎてた分、残念な気持ちもありましたが、
前作の「秘密なんだけど」も読んでみたいと思いましたv

0

ベタ甘


秘密なんだけどの続編♪

杉村に元カレが突撃っ!
深夜、杉村の電話に元カレが出ちゃったぞ、裕基どうする?!

わたしは好きですよー、ベタ甘展開!
嫉妬しちゃってー、泣いちゃってー、実は勘違いでー、仲直りエッチ♪

いじられっこ裕基くん、いじめっこ杉村。
健在ですww

それにしても裕基…みんなに愛されてんなぁ。
杉村、頑張れ。


裕基の双子の兄の直基のお話やいとこの久利兄のお話、そして杉村の元カレのお話も入っていて、いろんなカプが見れる一冊♪

それにしても周囲みんなゲイww

いいんです!BLはファンタジーだから(笑)




0

登場人物みんなホモ

今までレビューしてる人がみんな前作未読というのも珍しいですねぇ。私も例に漏れず、読みはじめてから続編だったことを知りました。でも、ストーリーを把握するのにまったく問題はなかったです。

複数のカップルがスピンオフしていくお話なんですが、登場人物がみんなホモでした。ちょっとナンダカナァと思いました。
恋愛描写についても、甘すぎて好きじゃなかったです。見え見えの勘違いで嫉妬して仲直りするってパターンばかりなんですよね。
とくに表題作は、ドS攻めというあらすじ説明に期待しすぎたぶん肩透かし。普段もSじゃないし、エッチのときも別にSじゃないような…。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP