元恋人の弟×失恋リーマンの代理恋人から始まるステップ・ラブ!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作誘惑しないで!

高階春平,26歳,会社員,富豪御曹司の二男
常盤紬,23歳,塾講師

その他の収録作品

  • 誘惑されたい!

あらすじ

恋人の弟・春平から突如別れ話を切り出された紬。ショックを受けた紬に、春平は兄の代理として恋人なると言いだし、デートはもちろん、夜の相手までパーフェクトにこなされてしまい!?
(出版社より)

作品情報

作品名
誘惑しないで!
著者
天野かづき 
イラスト
こうじま奈月 
媒体
小説
出版社
角川書店
レーベル
角川ルビー文庫
シリーズ
優しく教えて!
発売日
ISBN
9784041000908
2.8

(6)

(0)

萌々

(2)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
15
評価数
6
平均
2.8 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

恋する時間は関係ないけれど

元恋人の弟との身代りから始まるラブストーリー。
結婚するまでの短期間の約束で恋人になった人の弟が
恋人と逢う約束に日に突然やってきて恋人の代わりに
関係の終了を告げに来た。
初めからわかっていたのでそれ程のショックはなかったが
元恋人の父親からだと言う手切れ金を見て怒り心頭。
元恋人とは二度と会わないからと言って追い返そうと
したのだが、ひょんな流れから兄の身代りをすると言う
攻め様に動揺してしまう受け様。
兄が結婚するまでの間傍にいて監視すると・・・
そして今まで兄がしていたことを自分がするからと。
受け様は早く出て行って欲しくて元恋人がした事もない
ような炊事洗濯をしてくれたといったり色々出来なさそうな
事を考えて攻め様に言うのですが、攻め様は出来ないながらも
要望に応えようとするのです。

攻め様は、兄の付き合っていた人を調査していて、
受け様の事を知っていたのです。
兄の恋人と知りながらも好きになっていて・・・
そして別れ話の代理人と言う形で受け様に近づいたのです。
そしていつしか受け様も身代りだなんて思えない程
攻め様を好きになっていて・・・
ありがちなストーリーかも知れませんね。
でも、この受け様、元恋人と別れてから次が早すぎ(笑)
期間限定の恋人だったからそれ程好きじゃなかった設定?
短編の方は攻め様視点で描かれていました。
ベタ甘でどっぷり受け様の事が好きな攻め様を知ることが
出来る内容でした。

0

尽くす年上攻様に萌♡

『経験させてよ!』『優しく教えて!』との登場人物の絡みはないですし、今回は大人カップルなのでリンク作といえるか迷いつつも、天野×こうじまコンビで、連作続き、名前も似ているので、一応リンク作になるのではと思います。

最後のお話『誘惑しないで!』は、1番のお話的にも好きでした。

元恋人の弟•春平 × 失恋した塾講師の紬の年上攻&代理恋人もの。

紬は、恋人から突然別れ話を切り出され、ショックを受けている所から始まります。
そんな紬に、元恋人の弟•春平が、兄の代理として自らが紬の恋人なると言いだして…⁉

突然そんなことを言われても困るし…結婚が別れた原因な事もショックだし…とグルグルする紬。
春平の勝手な行動に腹を立てて、突っかかりながらも、2人の代理恋人関係は、兄の結婚までを条件に続いていきます。

春平も仕事で忙しいのに、塾講師という夜、仕事に出かけて不規則気味な生活を送る紬のために、料理•洗濯…と今までした事なかった家事も、最初は失敗続きながらも、一生懸命頑張って尽くしていくんです。
紬も最初は意地悪半分、困らせようと難しいメニューを言ったりするんですけど…早く出て行ってもらうように邪険に扱いながらも、段々この生活の心地よさを感じていきます。
そんな時、元恋人兄とよく訪れた店で再会する紬。
会話する中で、気づくんです。
本当だったら失恋して辛いはずだったのに、春平のおかげでそんな気分でブルーになり過ぎる事もなかったし、何時もなら、突っかかったり、我儘を言ったりする事なんてない紬。
それが年上の春平にだけは、素の自分を見せている事に気がつくんです。

紬視点で進んでいくので、一人の空回りしてグルグルな感じなんですけど、お互い好きあっているのに、最後までじれったい2人でしたら。

傘のエピと、春平の気持ち…誘惑されたいって所が好きでした。

最後の春平視点のお話は、1番の好きかも(笑)
クールそうで、心の中ではベタ惚れ状態な春平の気持ちがヒシヒシ伝わってきて萌でした!

大人のじれったいラブラブ展開のお話が読みたい方には、オススメかなあと思います。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP