王子ぶってるお前を早くメチャクチャにしたい

ベストエンディング?

ベストエンディング?
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神1
  • 萌×24
  • 萌7
  • 中立4
  • しゅみじゃない3

--

レビュー数
7
得点
46
評価数
19件
平均
2.8 / 5
神率
5.3%
著者
 
媒体
コミック
出版社
コアマガジン
シリーズ
drapコミックス(ドラコミックス・コアマガジン)
発売日
価格
¥648(税抜)  ¥700(税込)
ISBN
9784864361804

あらすじ

「残念な男」と妹にバカにされた佐倉は、女の子にモテるため乙女ゲームの王子様を見本にすることに!! ところが女の子をメロメロにするハズが、バイト先で出逢った青年・潤に自分がメロメロになっちゃって!? 表題作他、「Swim'n LOVE」「すれちがいLOVERS」も同時収録!
(出版社より)

表題作ベストエンディング?

劇団所属の俳優 藤崎潤
カフェの店員 佐倉

その他の収録作品

  • Swim'n LOVE
  • すれちがいLOVERS
  • ベストエンディング?【番外編】
  • あとがき

評価・レビューする

レビュー投稿数7

表面的であっさり

顔は良いのにちょっと残念な佐倉。
妹から取り上げた王子様ゲームを手本に身だしなみ、言葉使いを直してモテるようになっていくのですが、まずどこが残念なのか。
普通に単純でものぐさなだけのいい感じの青年でした。
潤くんの切り替えは割と楽しめるのですが、俺様な部分も僅か過ぎて、あれもこれもと欲張りたくなる設定なのに掘り下げられないままのラストが呆気なく感じられます。

「Swim'n LOVE」
スポーツジムのインストラクターという食いつきやすさ。
キッズたちに付きそうお母様たちの眼福を求める姿に激しく同意しつつ、お約束な勘違いとその後の過保護ぶりが微笑ましい。
ただ、ちびっこたちの可愛さに、どちらを愛でたらいいのかわからなくなります。

他「すれちがいLOVERS」
大学からの付き合いが社会人になってからすれ違いはじめ。
ちょっと女々しく感じられるのですが、顔の良さに救われて許せる範囲でした。

全体的にギャップ萌えを狙っているのかなと思われるのですが、中途半端で突然発動するせいかノリきれない間の悪い展開に面白みが半減してしまうのが残念。
キメ顔はかっこいいけど続き全体的な動きが固くてあれもこれももったいない印象が強かったです。

0

絵は好みだったんですけどね・・・

表題作です。
劇団所属の俳優:藤崎潤×カフェの店員:佐倉です。
初読み作家さんです。
佐倉が妹がプレイしていた乙女ゲームを見本にしてモテようと思っているのは
可愛かったですが普通なら、あんな台詞を言わないといけないと思うと
普通はやらないですよねぇ( ゚ω゚;)

攻めさまの潤くんは、ギャップ萌えでよかったです!
可愛い系と思いきや、まさかのSとか!!
個人的にはどちらの潤くんもよかったと思います。

あと、最後の佐倉が劇団のヘアメイクさんにヘアメイクをしてもらって、
潤君がやきもちを焼いていたのはマジ可愛かったです( *´艸`)

【Swim‘n LOVE】
スイミングスクールの先生:泉×ニート(後にフリータ):三浦です。
なんかよくある話でした。しかも短編だったので、当て馬とかもおらず、
特に波風もたたなかったので「よかったね」としか・・・←ごめんなさい。
でも子供はすごい可愛かったですw

【すれちがいLOVERS】
先輩:拓巳×後輩:葵です。
大学の先輩・後輩で今は社会人になっている熟年CPですね。
ていうか拓巳は仕事をしている描写続きはありますが、葵は何してるか
全然わかりませんでしたwwまだ大学生設定なんですかね?
とりあえず、お互いの時間が合わなくてずっとすれ違っている話でした。
ていうか葵が可愛かったです。

全体的に、初心者向けと思いましたので、私には少しもの足りませんでした。
少女マンガみたいなBLがお好きな方は是非。

0

なるほど。

表題作はギャップ系ですね。
というか互いに演じてた系ですが。
攻のドSな感じが好みです。
乙女ゲームからどう転んでいくのかと思ったのですが、そういう展開なんですね。
そして、反転か。
この2人のお話をもっと読んでみたかったかも。

プールのお話は正直、本編には萌えなかったんですが(たぶん、萌えが作者さんとズレてるんだと思う)カバー下の2人が非常に気になりました。
とうぜん、せなが受ですよね?
そう信じて疑わないんですが…。
この2人のお話とかどこかにないんでしょうか。
是非読みたい。

0

絵がキレイ♪

キレイだけではなく、面白い!と思いました。
めっちゃ好みでした。

0

きれいだし、おもしろいんだけど

読む前に勝手に期待していた物がなかったら、充分「萌」なんだけど、
ああ~ん
なんか、
なんか、
そうじゃないの~~~~~~!

表題作、
演じているキャラと素のギャップに戸惑っているうちに、お付き合いの進み方も順番がちぐはぐになってウロウロしちゃったけど、結果的には最初からラブラブだったんじゃん、っていうお話。
王子様キャラを演じているけど素はちょっと抜けてる受けのお兄さんと、かわいい草食系を演じているけど実はどSなツンデレ攻め君。
BL的には全然アリな展開。
絵だってきれいだし、エチシーンも程よくきれいだし、ギャグのセンスもいいの。
でも、なんか、うまく腑に落ちないの。
こう、なんていうか、絶妙に萌どころが自分と合っていない感じ。
たとえて言えば、赤緑だと思って買った同人誌が、緑赤ならまだしも、赤青だったの、え、みたいな。
でもって、うちの赤も青もそんなキャラ付けじゃないしぃ、みたいな、、。
Swim'n LOVEも、この二人どっちが受け攻めでも、ちょっとなあ、って。

カバー下の成長した二人、かわいいし、おもしろい。
この先があるとするなら、私の続き希望は、普通になち君に受けて欲しいです。

0

受けキャラが攻めキャラになるとき?

女の子にモテる為に別カレみたいなゲームキャラを
バイブルにしながら王子様イケメンを目指していたかと
思ったらお店に来た男性客をいつの間にか可愛いと好きに
なってて・・・でも内気で可愛いと思っていた客は
実はとんでもないS系タチ男でヤルはずがヤラレちゃって
そして攻め様の気持ちがわからないままに関係だけを・・・
不安になった受け様は攻め様の事を知ろうと攻め様が
出る舞台を見に行って、そこで攻め様の素敵な姿に
かえって不安になり・・・
ツンデレ攻め様とちょっとおまぬけな受け様との
コミカルなストーリー、面白いです。

Swim'n LOVE は臨時でジュニア部の水泳教室の指導をする
事になった攻め様と保護者として来ていた受け様との
こちらもギャップ萌え作品でした。
見た目クールな攻め様のヘタレた感じが萌え心を擽ります。

すれちがいLOVERS はモテる攻め様に不安を感じて
受け様が一人グルグルして、攻め様に別れを告げる。
最後に抱かせてくれと攻め様に言われ・・・
身体を使って口説き落とすのかと思ったら・・・・
男泣きのヘタレさんに変身!!
やっ続きぱりこちらもギャップ萌えでしたね。
前編攻め様のギャップ違いに萌えるストーリーばかりです。

0

見た目と性格のギャップに萌えますv

小説挿絵が好きになって、初めてコミックを読みました。
ああー、何か好き!
絵がきれいだし、身体もがっしりしていてきれいな裸体でバランスもいいし、やっぱり好みだー♪
しかも、お話も登場人物の見た目と性格のギャップが面白く描かれていて楽しかったのです☆☆

表題は、
顔はいいのに、髪はボサボサ、性格がガサツでいい加減でだらしない(妹談)カフェ店員の主人公・佐倉。
一年発起してモテる男を演じていると、自分に顔を赤らめるかわいい男子に一目惚れ。
言葉を交わすうち、覚悟を決めて連絡先を渡すと、その翌日からぱったりと顔をみせなくなる。
そんなある晩、偶然に再会したその男子はかわいい系から野獣系に変身して佐倉を襲っちゃう!?

この佐倉、使用前/使用後みたいな人間ですが、その使用前というのを見たかったです。
何故なら、妹のオトゲーで男子攻略作戦を立ててみたり、男子に一喜一憂したり、いきなり乙女な男子に変身して、そのままラストまでいっちゃったからな~。
差というものをはっきり見たかったし、ヘタレばかりが目立ったたまに訪れる素というのも見たかったです。
ただ、この相手の男子、続き
実は役者で、佐倉の演技なんか見抜いていたぜ!といって、すごく傲慢な性格なんですけど、そうする理由というのが実は・・・なところがラストあかされて、どんだけ好きんなんだー!っていう、極度のツンが勝ったツンデレだったというのが、かわいかったんですよね。
佐倉、おネェキャラに変身してるような気がするし。
深く突っ込むと少し違和感があるけど、全体から見てしまうと、すごく愉快で楽しいお話でした。

『Swim'n Love』は、文字通りスイミングスクールを舞台にしたお話。
スクールのコーチ泉が子供が苦手なのにキッズコースのコーチをさせられる。
そこに父兄とおぼしき、やんちゃ男子が。
大人なのに、子供と一緒になってハシャイでる彼・龍に辟易していると、実は子供の扱いが上手く、困っている泉を助けてくれる。
そして、彼に会うのが愉しみになって、好きを感じだす泉。

一見男前な彼が恋愛には二の足を踏んで臆病なヘタレになるギャップが愉快♪その姿はヘタレ過ぎて龍の勤めるコンビニに入れないで入口でウロウロするストーカーにさせている(爆)
また龍も、やんちゃでいってしまえー!みたいなところがあるのに、意外にも健気で、泉の為に無職だったのにちゃんと働きだして、そして彼が忙しいからと思いやってという、健気さを見せる。
ま、ヘタレと思いやりがすれ違いを生むのですがww
スイミングスクールだけに海パン男子のもっこり・・・
いやぁ、作者さんちゃんと子供に言わせてますよwwもっこり!もっこり!って(爆)

『すれ違いLOVERS』は恋人のすれ違い。
これもまたギャップものww
見た目カッコいい男が実は健気だったり、一見健気そうな男子が不器用で主導権を握っていたり。

一冊まるごとギャップ萌えの本でした。
カバーをはずすとスイミングスクールに登場してビィビィ鳴いていた男児の成長が見られて思わずニヤリします☆

1

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ