• 紙書籍【PR】

表題作犬とつばめ (限定版)

野呂大樹 高校2年生
山田楓 高校2年生

同時収録作品山田朝日の話

馬場(元生徒)
山田朝日(塾講師)

同時収録作品金もち×びんぼう

あっちゃん
ヤシマ

あらすじ

通常版と限定版の違いは、装丁の違いだけになります。
価格や内容については同一です。
ただし、限定版には装丁の関係から、帯は付きません。

作品情報

作品名
犬とつばめ (限定版)
著者
雨隠ギド 
媒体
漫画(コミック)
出版社
まんだらけ
発売日
4

(1)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
1
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

求められる側と応えてもらえる側の心地好さ

通常版との違いは
ただ単にコミックスをすぽっと入れる袋の紙質が
通常版だと帯部分のみってだけの話なので
レビューするのは通常版でも良かったのですが
一応持っているのは限定版、という事で…。(前置き長)

女装癖があると思われる兄の秘密を知ってしまい、
動揺して「気持ち悪い」と言ってしまった楓は
数日後兄が転落死して自分の所為だと後悔します。
それは自殺なのか事故なのか。

小学生の頃、夏休みの間兄がホームステイして寂しかった時
ばあちゃんがあずかっていた田舎の子供・野呂とずっと過ごし
自分の思うように操っていた。
楓が引きとめた事でまさか自分の家が
取り返しのつかない状態になってしまったのもその時は知らないで…。

転校した野呂は、楓に仕返しをしようと決めて来たのに
兄の朝日が亡くなった事を知り、だんだん決意が薄れてゆきます。
楓がどれだけ兄を好きだったか知っていたから。

自責の念を払えなくて苦しむ楓を、
自分の家の事情をおいてでも欲しいと思う野呂。
楓にナイフの秘密を知られてつい怒ってしまいますが
野呂のらしくない態度と所有物に動揺して泣く楓がまた愛しくなる。
楓は、好きだと告げられた時にはわからなかった気持ちが
預けられたナイフと共にずっしり重さを感じます。

兄の恋人だったと名乗る男が現れ、
兄が住んでいた部屋へ野呂も赴き、
憶測でしかないけれど、事故に違いないと確信して
野呂が一緒にいてくれたことに温かさを感じる楓。

好きなんだ。俺も。

兄がたぶん事故死だったという事を親が知っていて
秘密は良くないと野呂との関係をカムアウト!
ついでみたいに言うのを怒られたあたり、愛を感じます。

初めてのH、
今迄散々楓のわがままをきいてきた野呂が痛くて挿入を拒む楓に、
泣きながら「たまにはお前が言う事聞けよ」と。
これは命令とかじゃなくて哀願であって、
もう余裕なんてどこにもなくて切羽詰まってる様子が伝わりました。
普段泣くようなヤツじゃないのに、
泣くほど求められているなら、自分が何かを野呂に与えてあげられるなら…。
結局未遂で終わってしまったけれど
その想いを受け止められるような気持ちになった時に見た兄の夢で
ようやく兄の笑った顔が見られて安心します。

野呂の秘密はまだ全部教えてもらえなくても、
いつか話してくれる。そう信じられる。

楓のかけている眼鏡は兄の形見でしょうか。
これからきっとそれが無くても野呂が傍にいてくれたら
何でも見える気がします。

ちょい役のお友達・あっちゃん、すっっっごく好みです!!
(お金持ちの家じゃなくてもw)
ヤシマにムラムラするだけで好きじゃないし、なんて言ってないで
とっとと恋を自覚していただきたい。スピンオフ希望!!

何度読んでもじんわり…。
ギドさん、好きです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP