恋人からのいじめ(とH)にも慣れ、幸せな日々を過ごしていた……はずが、加納は目隠しのうえ放置プレイされて!?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作夢のような話(2)

沢村,部下で同居の恋人
加納,鬼上司と呼ばれる課長

同時収録作品君に服従

颯真,高校1年生
響,高校1年生

同時収録作品獅子も拒まず

里見遥斗,先輩
本郷譲,高校1年,ヤンキー

その他の収録作品

  • 夢のような話(日常)

あらすじ

「あなたをいじめていいのは俺だけです」
さわやかで人当たりもいい部下の沢村は、私の恋人で、ドS。私だけに酷いことをするのを、このごろは少し嬉しく思っていた。ある日、沢村がちょっとした嫉妬を…。目隠し、放置プレイ、SMプレイの数々も、愛の証――。部下×課長のSM調教ラブ。大団円な第2巻! うぶ攻くんや、ヤンキー受の学園ラブも収録。

収録作品:夢のような話/君に服従/獅子も拒まず/夢のような話(日常)(描き下ろし)

(出版社より)

作品情報

作品名
夢のような話(2)
著者
桐祐キヨイ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
夢のような話
発売日
ISBN
9784796402798
3.5

(36)

(6)

萌々

(14)

(12)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
19
得点
125
評価数
36
平均
3.5 / 5
神率
16.7%

レビュー投稿数19

エスエムスキー推薦

まさか2が出るなんて!そしてCDも出るんですよね♪
1では自分は、攻めのいい人の本性が真性ドSというギャップに異様に興奮いたしましたが、今作更にそれに磨きがかかって、
多分、この2を初めて見る人は『え!?これって本当に愛なの?』なんて考えてしまうほどに鬼畜してますから、そして受けのマゾ度も上がってますから。
これを読んで、CDどうしようか、怖いもの見たさで考えてます♪

ドSの性癖を受け入れてくれる女性がいなくて、思わず鬼といわれる上司の弱みを握ったことから、その上司のMを見出して恋人に、そして同居を始めた部下の沢村と課長の加納。
加納の元カレと恋人になったバーの従業員ヒロの、このカプも登場して微妙に作品の味付けに役立ってますw
どんなに沢村に苛められても天然で気がつかないのか、真面目に受け止めて律儀にしている加納が何か健気で、もうちょっと沢村優しくしてやってよ、なんて思わなくもないのだが・・・
沢村がお仕置きするのは嫉妬してるからだって、わかってはいてもね(涙)
酷くしてる沢村が喜んでくれるならMでいいかな?なんて考える加納ーー!!やっぱりMだよ~
今回大きな事柄になるのは、加納が絶縁したという両親の事。
ゲイだと知っているのに加納に見合いを勧める。
沢村に迷惑をかけたくないからと、彼が出張の時に両親と合う日をセッティングするのだが・・・
どう見てもS的で加納のそんな事態も見て見ぬ振りしそうな沢村なのに!?
やればできるじゃん!!そうだよ、そういう姿を見たかったんだよ!(相変わらずポーカーフェイスだけどね)
しかし、やはりSMカップルですから、そのツケは大きいわけでwww
女王様のお姉さんから調達したグッズでお仕置きターイム♪
加納課長、実によく似合っておりましたw
また終わりがいいんですよv
SMカプ漫画といえばオオヒラヨウさんの「SとM~」シリーズも自分はとても評価している作品なんですが、これもまた少し違った風味があっていい作品だと思いました。

『君に服従』は高校生幼馴染モノなんですが、ヘタレワンコ(もちDT)×ビッチツンデレ嬢様受けであります。
女子にモテる颯太は女系家族に育ったために女性が苦手で、幼なじみの響が好き。
気持ちを言えないのを姉達に知られてしまい、告白のラブレターをかくはめに。
しかし、響はあっさりとOKして二人は付き合うことに。
だけど何も進展はなく、、、ある日響の家にいった颯太は響に押し倒されて童貞を奪われてしまう。
実は響は猫かぶってる性格で、ほんとうは男をとっかえひっかえ、抱かれないと眠れないというほどのビッチだったのです!?
話をしたり、普通の恋人の関係を築くことのできない響には実は理由があり。
精一杯突っ張って、自分を表現するのが苦手な響が、颯太の一途で真剣な想いで、ちょっと変われるかな?というお話。
徹底したツンデレと、ヘタレバカワンコの忠実さが萌えキャラでしたv

『獅子も拒まず』これは何と、、、続くなんです!!
上手いことやりましたが、読者的には、ええっ!?何で?って感じです。
この1話だけが離れちゃいますからね。
誰にでも優しくて持てる里見に突然後輩のヤンキーが舎弟にしてくれ!と言ってきて、その日からずっと里見の側から離れない。
実はそこには理由があり、、、というドンデンも含んだこれからどうなるの?なお話。
一見、ヤンキーの後輩が攻めのようなんですが何と王子さまフェイスの里見が攻め!?
ふっふっふ、、、ヤンキーは受けときまっているのかwww
個人的密かな野望としては ”リバ” 期待しております♪

描き下ろし番外は、SMカプの日常を。
なんと焦らし放置プレイであります。
コレ。受けを焦らす為だけど、ここまで徹底してると攻めもキツイとおもうよ、
なんて思わず笑ってしまう日常なのであります。
楽しくていいね~www

3

続編+α

スイマセン。萌えなかった(*´-ω-`)・・・フゥ
前回あんなに萌えたのに・・・というか「萌えてた気がするのに!!」な期待全開、フルスロットルだったのですが、なんだか肩透かし。
やっぱりカップルになってしまってはドキドキ感も薄れてしまうのか・・というところなのであります。
自分の感想見返してきたのだが、前回はやっぱり・・好青年→ドS、ちょっ!な間に受がドMを発揮するというメリハリがあったのではないかと推測されるわけで
正直今回はちょっとな。
「ほら、Sですよ」「ど・・ドエムですよ」と自己主張が強すぎた気がして
どーにもこうにもでした。
前と間が空いてしまったが故かもわかりませんが
個人的にはイマイチでした。スイマセン

■君に服従■
というわけで、上記はちょっとアレだったんですが、後半の二つは文句なしに好きでした。
顔はいいのになんだかヘタレな攻。
実は幼馴染が好きで好きで。思い余って渡したラブレター、なんと返事はOK!?
ところが彼には隠された裏の顔があったとさ。
なお話。
ピュアで純な印象があった受がΣ(´□`ノ)ノ
な部分ありきだったのですが、ヘタレでもワンコでも攻が可愛かった。
一生懸命な姿が愛おしいwwちょっとダメな攻っていいよな。

■獅子も拒まず■
この受のヴィジュアルが萌えでしたwwww最高っ
攻っぽい顔で、あんな従順に脚を開いてくれちゃうとか
初めてなのに頑張っちゃうとか・・・・・・・じゅるりw

1

あっさりめのSMですよね!

[夢のような話]
部下・沢村×上司・加納のリーマンものです。

SMものは、ほとんど初心者だったのですが、1巻で慣れたのか、少し
モノ足りませんでした。。。←慣れるの早いな!と思わないでくださいww

沢村は、相変わらずドSでしたが、なんだかんだで相思相愛で落ち着いた所で
加納を勘当したはずの両親が登場したんですが、この両親・・・
勝手だなぁとしか思えませんでした。世間体ばっかり気にして
ムカつくったらありゃしない!!って思います。
最後は理解はしてくれたみたいですが、それでもなんか解せませんでした・・・

[君に服従]
颯真×響の高校生ものです。

すみません。この話はあんまり好きではありませんでした( ゚ω゚;)
颯真がヘタレすぎてイラついたし、なによりも誘い受けが好きではありません。
しかも響は猫かぶりで素の自分と対人向けとのギャップがめっちゃあります。
ツンデレの域を超えてる??
軽い二重人格者みたいな感じでした・・・あそこまでいくとね・・・

[獅子も拒まず]
先輩・里見遥斗×後輩・本郷譲の高校生ものです。
この話は本編より好きかもしれません!ヤンキー受けGJです((´∀`*))

ある日、突然、自分を舎弟にしてくれ!と言い出した
譲をめんどくさいと思った遥斗が抱かせてくれと冗談で言ったら本気にして
抱かれるんですが、やっぱり最初は痛いですよね!
やっぱりお初の時はこうでなくちゃっと思いました( *´艸`)
この話は、あと2話続くみたいなんですが、気になるので読みたいですね!
・・・ただ・・・コミックスでは、どの作品に載るのかが、わからないのが残念です・・・。

1

同時収録のヤンキー受けがドツボった

■夢のような話/夢のような話(日常)■
沢村 和弥(ドSな部下)×加納 敦博(課長)

「あなたをいじめていいのは俺だけです」
さわやかで人当たりもいい部下の沢村は、私の恋人で、ドS。
私だけに酷いことをするのを、このごろは少し嬉しく思っていた。
ある日、沢村がちょっとした嫉妬を…。
目隠し、放置プレイ、SMプレイの数々も、愛の証――。

んー…前の巻の方が好きだったかな…。
相変わらず沢村はあれこれしてるんですが、前巻に比べたら物足りなく感じてしまいました。
目隠し放置とか出せないような器具取り付けたりとか黒猫コスプレもちろん尻尾装備とか…色々してるんですけど。

今回はどちらかというと加納さんのご両親との決着に焦点当たってる?
世間体が大切で勘当したけど、周囲から息子のこと聞かれるから家戻ってきて結婚しろ…とのことで。
会ったらもー小言が続く続く…!
加納さんの精神状態が辛くなってきた辺りで沢村登場してビシッと言ってくれてスカッときた。
まーご両親にとって1番堪えたのは息子とその彼氏のキスシーンをうっかり見てしまったことだろうけどwww
良い方向に向かってくれそうでよかった(ノ´∀`*)

■君に服従■
颯真(高校1年生)×響(高校1年生)

強烈な姉妹に囲まれて育ったために女の子が苦手な颯真は幼なじみで優しくて可愛い響のことが大好き。
うっかり姉妹にバレて言われるままにラブレターを書いて渡したら…何と相思相愛だった。
でも付き合って3ヶ月…最近響の元気が無いようで…?

このヘタレ具合でどうなるんだ…と思っていたら響くんが襲い受けしてくださいました。
ってかキャラ違いすぎー!!!
そしてエロでも攻めはヘタレです。
「ひゃあぅ!(ビクッ)」「やだ やだぁ…!」…はい、攻め様です。
ベソかきながら攻めが喘いでますwww
しかも乗っかりながら響が自分で自分のを触ってるのを見て恐る恐る触ろうとして「気が散るさわんな(# ゚Д゚)バシッ」「ぎゃん!」ですからねwww
受け様つえー。

2話目では付き合った後もいろんな人と関係を持とうとしている響くん。
べそかいた颯真にことごとく邪魔されてますが…。
過去に素の自分で付き合って「つまらない」って言われてからはカラダだけの関係のほうがお互いラクだと思い込んでいたのが悲しい。

■獅子も拒まず■
里見 遥斗(先輩)×本郷 譲(高校1年・ヤンキー)

王子様のような容姿で誰にも優しい里見のクラスを突然訪れてきた強面の後輩・譲。
子供の頃に里見の父親が事業に失敗した本郷の家に力を貸したことを感謝し、「舎弟」にしてほしいとのことで…。
舎弟なんかいらないし、怖い顔でうろつかれると女の子からも苦情が出てつまらない。
でも譲が下ネタ苦手と聞いて「やらせて」と言ったら諦めると思ったけれど?!

今回収録されていた話で1番お気に入りです!
ヤンキー受けめっちゃ可愛い!!!
真面目すぎて本気にしちゃってシャワーまで浴びて里見の部屋に突撃かますとかなんですかwww
カッチコチになっちゃっていっぱいいっぱいな表情とかめちゃくちゃ可愛いのですがっ!!!(*´Д`)ハァハァ
しかも家来た時点でいっぱいいっぱいすぎて挿れて3分以内に気絶!!!
気絶ですよーwww
可愛いー!!!(*´艸`*)
小さいころの2人もめちゃくちゃ可愛いし!

この話の続きがあと2話ぐらいあるそうなんですが、別の本に収録って!!!
ちょっ…なにそれー…orz
どうせなら1冊でまとめてよー…(´;ω;`)
調べたら「いちばん近くで恋をする」に続きが収録されてるみたい。
買わなきゃっ!!!

1

今とこれからの幸せ

引き続きラブラブな二人。
社内で加納の性器をいじめまくって、泣いている加納を見て嬉しそうにしている沢村。そんなに喜んでくれるならもうドMでもいいかと思ったという加納。
本当に二人とも分かり合える貴重な人と出会えて良かったねー。と、もう親心ですよ(笑)
その後、本当に加納の両親が出てきて、早く戻ってきて結婚しろと言い放つ両親。世間体だけがすべてな両親。一般的な親の態度はそんなもんじゃなかろうか…と考えさせられる。
そんな中、沢村がきて~
この人と会えて幸せです。今とても幸せです。
そんないい話のあとにニャンコちゃんプレー(笑)
本当、このギャップがたまりません。

この二人の話だけなら神でしたが、他短編が入っていたので評価が少し下がりました。もっと二人を読んでいたかったよー!!

後に単行本で出ている『獅子も拒まず』1話目はこちらにあります。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP