宗一の言葉に傷ついて、家を飛び出した森永。そして後を追った真崎――ふたりの関係はどうなってしまうのか!?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋する暴君 8

森永哲博,ヘタレでワンコな後輩
巽宗一,ツンデレで凶暴な先輩

あらすじ

「恋愛脳なのもいいかげんにしろ!!」
先輩も最近は俺のことを憎からず想ってきてくれている、と思ってたけれど、それは全部、ただの錯覚だったんだろうか――。
思い悩む森永は、宗一から離れる決意を…!
そして宗一もまた、森永を、自分の気持ちを、本気で考えはじめて…。
お互いに本音をぶつけ合う、クライマックスの第8巻!! 
二人の恋も、一旦決着!?

収録作品:恋する暴君/あのとき(描き下ろし)

初回特典として、描き下ろしピンナップと初版限定封入特典あります!!
(出版社より)

作品情報

作品名
恋する暴君 8
著者
高永ひなこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
恋する暴君
発売日
ISBN
9784796402767
4.2

(87)

(58)

萌々

(10)

(10)

中立

(3)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
22
得点
363
評価数
87
平均
4.2 / 5
神率
66.7%

レビュー投稿数22

心にズンっときました

けっして「好き」とは言わない先輩。
でも、気持ちが十分伝わってきました。
少しずつほどけてきていた気持ちを一番まっすぐに表現していたところがもう、たまりませんでした。
哲博の気持ちになって読んでいると、本当に涙がこぼれてきてしまいますね。

あと、国博のセリフには本当にズンってきました。
これが真理ですよね。心に響いて今もまだ離れません。

2人の行く末をずっと見続けてきて、本当によかったー。
読み終わった後は、私も幸せな気持ちに浸りました(^▽^)

3

先輩かわいいよ先輩w

先輩!可愛いです!可愛いです先輩。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もう少し続くようですが、ひとまずガッツリくっついてハッピーエンドであります。
なんだよ、可愛いんだよ。なんなんだよ、可愛すぎるんだよぉ!
私のヘタッピな脳内じゃこの感動を伝えられないんだよぉぅ!

森永の元彼がやってきて、目の前から出ていっちゃって、帰ってこないし
元彼は牽制したまま追いかけていっちゃったし。
動揺さめやらない先輩からのお話なのであります。

なんていうんだろうね、これまでゆっくりゆっくり育っていた心のロジックがようやくカッチリ合ったと言うんでしょうか。
張られていた伏線が上手にかみ合っていく音が聞こえてくるようでした。
あれも、これも、それも、先輩の気持ちは確実に動いていて
ゆっくりだけれど、あの先輩が、森永目線でみる先輩の変化。
先輩が思う森永との関係。
ホモが嫌いで仕方なかった自分がどうして・・・・・・・・
叫び出したいほどヨカッタ。それが一番でした。

そんでもって、自分からキスして、乗っかってくる先輩
ハレルヤヽ(・∀・)ノ
実は、森永目線と先輩目線と、二つの視点で描かれているので
お互いがどーおもっているのかがうかがえる。それもちょっとおいしかったです。
先輩・・・あんたww
ひとまず、一区切り。先輩かわいいよ。

「先輩、かわいい」
この言葉が森永の心の声とかぶったのがすごく印象的でしたw自分的に
続編、番外編。楽しみにしてます。

そういや、森永兄の性生活が気になるのだが。
是非そっちもいつか読んでみたいものであります

3

感動のラスト

涙腺崩壊でした!
長期連載の中、恋をして変化はしつつも芯はブレない
兄さんが本当に好きです!

一応完結してしまいましたが、番外編などが次々と出て
くれる事を願っています!

森永くんに兄さんは「好き」と言ってませんし、森永くんは
言われたいので、これからももっと色々あっていいと思います!
ときめきの大団円に感謝です!

3

きゅんとして、泣けて、綻びます。

7巻最終章からの続きです~!!
待ちに待った8巻!発売日に即効書店に飛んでって即日中に読んだのですが...
こんなにレビューが遅くなってしまったよよよ(;ω;)
発売から結構経ちましたし、購入予定だった方はもうお読みになったかな、と思いますので、以下ガッツリネタバレございます。
うろ覚えなところ多々あると思いますがご容赦下さい~;;


にーさんの言葉に酷く傷ついて、飛び出していった森永。
それを追いかけていった森永の元彼真崎さん。
「あんなやつ知るか!」と思いながらも森永を探さずにはいられないにーさん。
気になって気になってしょうがないのに素直になれないにーさんにはひたすらもどかしさを感じます。

よくよく考えるとね、本当に少しずつ、ときには大きな変化をもって。
にーさんの表情や行動、態度の節々には森永を意識してる様子が見受けられてたんだよな...
素直に言葉にできなかったり、自分の感情がどういったものか自覚してない分は、それはちゃんと態度に表れてたんだなあ、ってことをここで思った。

そしてここに来てにーさん、とうとう本気で自分の気持ちを考えたんですね。

「傍にいてほしい」

この一言で充分です!
これがにーさんの本心なんだあって。
なんかぐっとキました(`・ω・*)b"
さすがは高永先生ですよ!敢えて「好き」とは言わせない!笑
ここでもちゃんと"宗一"っていうキャラクターを崩さず上手にもってきたなあ、と!
こりゃもう自称暴君ファンの私にとっては感涙もの!いや、ココ大事なのほんと←
脱帽です。

さてさてさて、
勢いと言えど森永に大告白!?をしてしまったにーさんは、いつ押し倒されるかびくびく。
しかし当の森永は全く手を出してこない!!!?
なんでだ?
どうしてだ?
お前が予想した行動をとらないから!

そんなにーさんに森永は、ゆっくり待とうと思っていること、沢山迷惑をかけてごめんということ、そして「大好きですよ」と。
(↑この瞬間、森永と読者の心はシンクロしたーーーーーっ!)
(↑つかここの森永の笑顔がたまらんのですよっ!)
互いの微妙な会話のズレをどうしたら分かってもらえるか分からないにーさん、
ななななんと....っっ(ノ`Д*;;)ノ;;;;

あーもうなんかその後はどきどきのばっくんばっくんのだらだらでしたです、←
あーあーあー!!!にーさんたらそんな!!
顔真っ赤にしちゃって!!!
しかもおねだりされてまたしちゃうのね!!!?
「だって、さっき」って.......可愛すぎますっ!!!!!!!
閉店出血大大サービスだな、こりゃ!

嬉し泣きなんだけど、どこか哀しげな表情で「初めて好きな人とひとつになれた気がする」という森永の頭ごとぎゅっと抱きしめるにーさんがまた.....。
この2人の幸せそうな雰囲気がまた......。
きゅっと、胸が甘く切なくなりました。


個人的に、眼鏡/長髪が苦手なのでなんとなく敬遠してきた作品だったのですが。
思い切って購入して良かった!!!
読み進めていくうちに、どんどんにーさんが愛おしくなっていって、このレビューからお分かりの通り今ではすっかりにーさん大好き(笑)
(森永は最初からツボすぎます。年下ワンコ攻め万歳!!)
今では、書店で手に取って本当に良かったと思っています^^
「8巻レビューをご覧の方で暴君未読の方がいらっしゃるのか?」とは思いますが、まだ未読の方いらっしゃいましたらぜひ~♪
いじっぱり受さん好きでしたらまず間違いないと思います^^

最後、完全に暴君オタクの押し売り発言で申し訳ないw
長文失礼致しました~。

3

萌えました~♪

7巻の兄さんが『ちょっとあんまりでない!?』的な暴君っぷりだったので…森永を受け入れて素直な反応を示す兄さんが可愛くて萌えました~♪
ドラマCDにもハマっている私は、声優さんの声に変換しつつコミックを見ちゃうので…このシーンは大好きな緑川さんヴォイスでどう描かれるんだろう…と想像するだけで萌える!それがHシーンなら尚のこと…アハハ☆
今回はアニメイトのCD付きを買ったので、過去の書き下ろしが音声で聞けて、萌え度は更にUP!
次が楽しみで仕方ありませんっ♪♪
私にとってはまさに神!の作品です!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP