• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作砂糖みたいに甘くして

患者のカフェ店長 伊澄
カフェの隣の歯科医院医師 雪上

その他の収録作品

  • シュガーレス・センチメンタル
  • フキゲンな角砂糖
  • ずっと傍にいて
  • カフェ、その後
  • あとがき

あらすじ

カフェ店長の伊澄が通う歯科医院の医師・雪上は美人だけれど超ドS! 治療のたびにいじめられる伊澄だったけれど、新作スイーツ作りを手伝ってくれているときの彼は、とっても甘くて…? ちょい軽大型ワンコ×ピュア小型ワンコ、エロ紳士×毒舌クールビューティ…カフェで繰り広げられる3カップルの恋。描き下ろしアリ!

(出版社より)

作品情報

作品名
砂糖みたいに甘くして
著者
未槻直 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
発売日
ISBN
9784799710128
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

受けがいいのに攻めは・・・

本の帯に「お人よしカフェ店長×ドS歯科医」とありますが、歯科医はドSではありません。
確かに患者で来たカフェ店長に治療中意地悪な事を言いますが、どうやらツンデレの模様です。
この店長のカフェ”ニルヴァーナ”(←おいおい、、どんな意図した店名なんだw)の従業員の恋模様と、カフェの客の恋模様と、全てカフェ繋がりであります。
ふっふっふ、、、ホモカフェ♪♪

店長×歯科医
自分できちんと味を確かめたいとカフェで出すスイーツを自分で試作しているうち虫歯が痛くなってしまった店長。
隣の歯科医院へ飛び込むと、どこかで見たような~その歯科医はカフェのお客さんだった人。
きつい事をいう歯科医ですが、歯に優しいスイーツを開発したいからという流れに一緒に作ることになりどんどんと歯科医が好きになっていく。
店のギャルソンがこの歯科医を口説いていたことを知った店長は・・・
基本好き同士ですv
歯科医のポーカーフェイスツンがたまに崩れてヘタレデレを見せるギャップがかわいいかも。
しかし、この店長。特に男前というでもなく、ごくごく普通の人な感じで際だった特徴といえば・・・ちょい天然?ヘタレ?一体歯科医は彼のどこを好きになったんだろう?
その後も、このギャルソンの恋愛に巻き込まれて勘違いのすれ違いがおきてみたり。
そんなのも割と歯科医主導型。
歯科医は充分に魅力的でかわいいのに、店長の魅力がわからなかったのが残念

やんちゃギャルソン×健気な厨房担当
歯科医を口説いたギャルソン、気持ちの切り替え早いよ!!
と思わず突っ込んでしまった、その相手はこのギャルソン・遠藤に恋していたちょっとヘタレででも健気でかわいい厨房担当してる南部。
自分に自信がなくて臆病でヘタレな南部が、遠藤の姿に不安になってしまうんだけど遠藤ががっちりホールド。
これも、もうちょっと攻めが受けを気遣ってやれよ、、と想わなくもない。
でも、このプルプル震えるバンビのような南部がかわいいのです。

Sな客×ツンデレギャルソン
店唯一のメガネキャラのギャルソン弓削。
彼は店に来た年上の客・福知と付き合ってる。
この福知が来店すると嫌な顔をする弓削見たさにわざわざやってくるという。
それを弓削は嫌がらせと思って、福知に弄ばれてるんじゃないかと不安になってしまう。
しかし、福知は弓削大好きだから、、、これも元は甘いカプなのです。

ワンコ幼馴染×天然書道家
幼馴染で中野良かった3人だけど、社会人になって会社員と書道家はなかなか合うことができない。
もう一人は書道家とあっているのだが。。。
そんなすれ違いと勘違いと嫉妬で、二人がまとまるお話。
書道家の天然気味の姿がかわいい。
ワンコはわざわざ犬耳と尻尾をかいて、ワンコですよー!を強調しているのがちょっとわざとらしいかな?

総じて、受けが魅力的なんだけど、攻めがどうかな・・・
唯一ツンデレギャルソン×Sの客がよかったのだが、一番短くてちょっと残念。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP