婚カツ男とマリッジアドバイザーのハッピーブライダル・ラブ!!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作婚カツ♡恋愛

オムニバスの為色々
オムニバスの為色々

その他の収録作品

  • 不器用な恋のレシピ
  • Engage 婚カツv恋愛 番外編
  • あとがき

あらすじ

マリッジアドバイザー・月岡良太の担当顧客・野瀬捺生は好条件で美形、性格も良いのになかなか結婚相手が見付からない。おまけに「好みのタイプは月岡君みたいな人だよ」と言い出す野瀬に月岡はドキドキしてしまって
(出版社より)

作品情報

作品名
婚カツ♡恋愛
著者
杉原チャコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
ISBN
9784041201954
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

ホモだらけの結婚相談所w

シエルコミックは、どうにも若年層・初心者向けのイメージがぬぐえなくて、他の雑誌で活躍してる作家さんがここで描くとどうしても軽くなってしまう潜入感があるのは間違っているだろうか。
読み応えを求めちゃいけないんだけど、割り切って読むにはもったいない感が・・・
ということで、多分杉原チャコさん初シエルです。
ところが、意外にも起承転結明確な展開にとてもわかりやすく、それぞれにうまい展開が容易されていて出来あがりがとてもよかった♪

ある結婚相談所を舞台にした4組のオムニバス
◆会員×アドバイザー
パーフェクトな条件を備えている会員の野瀬なのに、ことごとくお見合いは失敗する。
アドバイザーの月岡はなんとしてもまとめてあげたいと親身に一生懸命に勧めるのだが、そんなに一生懸命なのは自分を早く退会させたいのか?という言葉を出し月岡は落ち込む。
その人の一番いいところを知ってしまうのがアドバイザーで、アドバイザーの賢明さに好きになってしまうのが会員という、割とよくあるカプリングだが、短い32pでポイントを押さえて表現されているのは大変にわかりやすいが、ラスト1Pでの早急なエッチが違和感w(これはどの話もそうなのでお約束でちょっとガッカリ要素)
◆相談所でであった外人会員×親に縁談を無理に押し付けられる息子
お見合いを親にセッティングされて怒った英太郎は、結婚相手くらい自分で見つけると偶然通りかかったところにみつけた相談所へ入っていくと、珍しい外人の顧客に目を奪われる。
偶然英太郎が着物を着ていたため、突然彼・ノアにお友達になりましょーと言われて、相談所に通いながらも友達付き合いが始まる。
ヘタレ気味の英太郎をポジティブなノアが押していく様が愉快で、ラストは実家に乗り込んで「僕に英太郎くんを下さい」www
◆人がいいのに成績が悪い新人アドバイザー×成績優秀な先輩アドバイザー
上司に新人の世話を任されて不満な様子な河北。
しかし、この新人・武井は能天気にワンコのように、ご機嫌の悪い河北に懐いてくる。
愛を信じないという河北と、信じるという武井だが、ウマがあわないはずの二人が何故か相乗効果で成績があがってくるし、河北は人当たりがやさしくなったと。。。
ワンコとほだされツンデレが楽しい一本
◆相談所の社長×彼に片想いしていた元同級生との再会モノ
久々に再会した相談所の社長・紫藤に結婚まだだったら会員にならないかと誘われて入会する吉葉。
だけど、ほんとうは吉葉は紫藤が好きだったのです。
紫藤の顔を見たくて通う吉葉に、本気で探す気があるのかと怒る紫藤。
そんな切ない片想いに気がついてもらえるというお話

この結婚相談所、社長含めアドバイザーのホモ率高くてwww

『不器用な恋のレシピ』
自炊しないために金欠に陥った大学生が、自炊のできる男になろうと一年発起して入会した料理教室。
そこでとても不器用な会社員と一緒になり、意気投合して仲好くなる。

軽目なのはいなめないが、ハードルを下げれば、その中では充分に表現されている点はよかったといえるかもしれない。
ただ、これに萌えるー♪というのは特にないが、どのカプもとってもいい感じでよかったのは確かです。

2

一冊丸ごと甘々です。

あま〜い甘い話の詰め合わせ♡
同じ結婚相談所で働いているマリッジアドバイザー達や会員さんのお話でした。
CASE1 会員×アドバイザー
CASE2 新規会員(外国人)×新規会員(日本人)
CASE3 新人アドバイザー×ベテランアドバイザー
CASE4 結婚相談所社長×大学時代の友人
同時収録 不器用な恋のレシピ(自炊くらいできるようになりたい高月君が料理教室に通って、不器用な湯村さんと知り合い好意を抱くようになって‥)
全体を通して(同時収録も含む)面白かったです、攻めが受けに対して寛容だし、嫌な人は誰も出てこないので安心?して読めました。絵柄が大丈夫で甘い話がお好みの方にはオススメです、ただ、ドキドキ、ハラハラは無いのではスパイスは少ないと思います。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP