• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作かえるの★プリンスさま

王子様と呼ばれる営業の花形社員 香坂光昭
商品管理から営業に変わったネクラ社員 青野知明

その他の収録作品

  • Another Story

あらすじ

人と接するのがとっても苦手な青野くん。ある日突然営業部に異動させられて・・・受難の日々、そんな彼にさらなる受難が・・・いや!!アツ~いv視線を送る人物が。その正体は営業成績No1!!さわやかイケメンの人気者・香坂だった。香坂の存在にコンプレックスを感じながらも、その優しさに惹かれていく青野くん。そしてある夜、降りしきる雨の中「好きなんです」と告白されて。。。。
きゅーんとなっちゃうスイートなH増し増しの描き下ろしも収録☆
(カバーより)

作品情報

作品名
かえるの★プリンスさま
著者
ぱんこ。 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
ISBN
9784758071819
3.7

(43)

(12)

萌々

(14)

(12)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
16
得点
156
評価数
43
平均
3.7 / 5
神率
27.9%

レビュー投稿数16

萌え死にしますっっつ


ぱんこさんは大好きな作家さんです。
絵がとにかくドストライクなんですよね!

そしてこのかえるの★プリンスさま・・・・
最初うた○り??って思わず書店で噴出しましたw
あまりに露骨な・・・と思ってはいたんですがおそらくわざとだろうなーとは思いますw

しかーし!!
中身はとんでもない萌え満載で床ローリングしまくりましたよ/////
めっちゃくちゃネガティブくんな青野くんに社内で王子様と呼ばれてるさわやかイケメン香坂くんのなんともラブリーなお話です。

とにかく受けの青野くんがそこまで!?ってなるくらい卑屈wwww
どうせ俺なんか!!の塊でございます。

そしてそんな青野くんに恋をしている香坂くん。
この人本当に王子様です///////
青野くんがどんなに卑屈になって拒絶しても王子様スマイルでやってのけてますもん!

ただ本当に青野くんにメロメロなのにそれを一切青野くんにわかってもらえないという悲劇wwwww

さすがの王子様もへこみますよそりゃwww


でも持ち前の明るさとさわやかさでおせおせゴーゴー的な感じでかなりがんばってました♪

えちシーンがほんとに萌えます///////
青野くんへの迫り方がもうきゅんきゅんです!
愛があふれまくっててたまらんかったです///////

この作品はほんとに胸ときめく作品になりました!

ステキです~~~~~/////

青野くんの行動もとっても笑えますしねwwww

3

マジLOVE●●●●%ですからwww

題名見てうたプリもじりかと、題名からしてツボりました♪
やっぱり、ぱんこさん作品大好きだなー♪
面白くて、切なくてちょっとウルっと来たと思ったらそれを笑いで落として、必死で頑張る主人公に思わず応援したくなるような、本作。
テンパりすぎる超いじっぱりのヘタレがすごくよかったのですよv

今まで品質管理にいたのに、急に欠員ができたからと人と接することの苦手な主人公・青野は営業になってしまう。
彼は子供の頃聖歌隊にいた、きっと天使の歌声をもっていたんでしょうね~
だけど変声期に喉をつぶしてだみ声になってしまって、以来それがコンプレックスで人前に出るのが苦手になってしまったような、とってもネガティブな内にこもる性質の人。
部内でもそのコンプレックスを挙げて青野をからかっている人がいるから、みんなが敵に見えて営業が嫌で嫌で仕方ない。
そんな姿を、営業の王子様と呼ばれる香坂に見つかり、余計にコンプレックスを刺激されヘタレまくる青野。
しかしそんな香坂に「好きだ」と言われ。余計からかわれているのだと、落ち込みまくり怪我までして、風邪までひいて・・・つくづく可哀相な青野・・・
自分をからかう同僚と一緒に営業に出た時に、自分の未熟さを嫌というほど実感した青野は、それを恥ずかしいと思い、自分を好きだと言ってくれる香坂もこんな自分では嫌になってしまうかもと少し思う。
飛び込みではいった店で運よく契約がとれたものの、事前確認を怠ったためにトラブルにまきこまれてしまい・・・

青野のコンプレックスは相当根深いものだけど、何かその表現が面白くて(笑っちゃいけないけど)どうもテンパりすぎると余計にそうなっちゃう。
文字がガガガガって感じのイガイガ文字になってることで察して下さい、しかもどもり入り
気持ちでいっぱいいっぱいになるから、コケるはあげくは失神するは、白目むいてます。
この青野の顔の特徴は瞳が縦長なこと!
爬虫類っぽいですよねw
ヘタれて失敗ばっかりして暗くて、全然いいところないみたいだけど、気持ちが満杯になるとすぐ泣く泣き虫なんです。
実は、それがとってもかわいくて、かわいくて、
彼の一杯一杯の気持ちが伝わってきて、こちらまで、胸がつまってきちゃう!
但し、その後お笑い落としさえちゃうからwww
そんな彼が、香坂に告白されて、そんなはずはないって思いこむから絶対からかわれてるんだと思って、でも誠実さは感じるし、まだ好きとかそういう気持ちじゃないけど、彼にがっかりされたくないと頑張って、だけどやっぱり失敗をして、それでも自分で頑張ろう!って一生懸命になって。。。
そんな後ろ向きな彼が必死で頑張ってそして、自分に欠けていたものを見つけるお話になっていたのは、すごくすごくすごく!!感動的でした(でも面白いんだけどw)

青野の事をすぐからかう同僚も、全然悪気がなくて歯に衣を着せないタイプ、根に持たないタイプだったということで、人間話してみないとわからないという、ほんとうに嫌な人じゃなくてよかったです。
ただ、青野が卑屈になっていて周りが見えてなかっただけ。

香坂も、いくら青野が好きだからと言っても無理はしませんし、強引もしませんし、一個の人間として青野を尊重している部分が、ほんとうに王子様で、できた人間だと思えて好感度高いです!
彼の腕の中で青野がいっぱいいっぱいになっちゃう姿が、香坂でなくてもかわいい!っておもえますから、香坂の目に狂いはないでしょうw
或る意味、ポジティブくんとネガティブくんな組み合わせのかも♪

表紙裏、本体にカエルグッズを本気で可愛いと目じりを下げている王子様の4コマ漫画ありますので、お忘れなく!
この作品、だみ声の主人公ですが、もし声優さんをあてるとしたら、どんな人が?そんな想像もまた楽しいな、なんて思ってしまいました☆☆☆

2

どストライク

好き嫌い別れるかも知れませんが、超絶ネガティブ受大好きなわたしには神レベルとなりました///
好きだって言ってんのにいじめられっ子耐性から、好き=バカにされてるで、好きって言われることでどんどん拒絶していくとこなんか震えるほどツボです。
卑下しすぎて自分の魅力に気づけないのもネガ受信者にはたまりません。あとあと、逃げる逃げる!
もだいすき拒絶しすぎて地球の裏側まで逃げて追いかけて抱き締めてほしいくらい追いかけっこ大好きなものでとにかく神認定させていただきます///ありがたやありがたや

2

大好きです

主人公の超絶ヘタレなカエルちゃんが本当に可愛いです!

顔もブサイクで、声もガラガラで潰れたカエルみたいな声ということでカエルちゃんというあだ名なんですが、
そんな感じなのに王子様(香坂くん)の一回一回のアプローチに細かく反応してしまうところがホントに可愛くて、

私の中では最高レベルにすきな作品でした!

何度読んでも飽きないし、お話の構成自体もきちんとしているので読みやすかったです。

香坂くんの何度も諦めずにアタック姿勢も健気でかっこいいです。

2

爆笑

久しぶりにぱんこ。さんの作品を読んだのですが、すごく面白かったです。
リーマン同士で同期なんですが、受け様が大学院卒なので攻め様より2才年上。
王子様タイプでワンコの攻め様とあがり症でネガティブ志向の受け様という、全くタイプの違う主人公達なのですが、この受け様が可愛かったです。
根暗で卑屈、その上被害妄想が激しいので嫌いだという読者の方もいらっしゃると思うのですが(私もどちらかというとこういうキャラは苦手なのですが)、リアクションが可愛いのですよ。
受け様は声にとてもコンプレックスを持っていて、人前に出るとどもって上手く話せないのに、新しく配属された営業課で成績No.1でカッコイイ攻め様に懐かれてしまいます。
自分をバカにされている思った受け様はとことん攻め様を避けるのですが、一言も話さずにいきなり走り出しちゃうとか、その他にも人見知りな反応をしてくれるのですが、それが可笑しくて可愛くて、しょっちゅう爆笑してしまいました。
会社での営業のお仕事シーンが結構出てくるので、働くリーマンものがお好きな方にもお薦めです。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP